2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter_matsuzaki

  • mitora_matsuzaki

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

ひるごはん2015/04/29

ひるごはん2015/04/29
ひるごはん2015/04/29
鮭とエリンギカブの葉パスタ

まるで蛤の汁のように爽やかで食べやすいパスタだった。

あさごはん2015/04/29

あさごはん2015/04/29
フルーツもりもりパンケーキ

栃木の義妹さんからの苺をきっかけに
幸せで豪華な食事

2015年4月28日 (火)

ばんごはん2015/04/28

ばんごはん2015/04/28
ばんごはん2015/04/28
アカセンライス
ツナキャラットサラダ
カブの葉と人参のコンソメスープ

栃木の義妹さんから戴いた野菜を使って
新鮮な野菜っていいなと思った

ばんごはん2015/04/26

ばんごはん2015/04/26
ばんごはん2015/04/26
豆乳なべ
白米ごはん

しゃぶしゃぶ肉を豪勢に使って
最近何故か豆乳ばかり欲しくなる

2015年4月26日 (日)

ばんごはん2015/04/25

ばんごはん2015/04/25
ばんごはん2015/04/25
シャケチャーハン
椎茸とワカメの中華スープ

牛脂を使って欲しいってリクエストにこたえて
朝のご飯をわざわざお冷やにして作ってくれた
色々いれてモリモリ食べた。

あさごはん2015/04/25

あさごはん2015/04/25
あさごはん2015/04/25
豚肉の味噌野菜炒め
卵とワカメの味噌汁
白米ごはん(あきたこまち)
ほうじ茶

昼も食べられるようビッグボリュームだった

2015年4月23日 (木)

ばんごはん2015/04/22

ばんごはん2015/04/22
ばんごはん2015/04/22
タイ風パクチー蒸し鶏
大葉と人参の自家製ゴマドレッシングサラダ
人参と玉ねぎの味噌汁
白米ごはん
奈良漬け

つくづく夫はソースとかドレッシング作りが旨いな
と感じる夕食だった

2015年4月21日 (火)

ばんごはん2015/04/20

ばんごはん2015/04/20
ばんごはん2015/04/20
塩豚ハラミ丼
カブのミルクスープ
奈良漬け

冷蔵庫のありものを使った胃に優しい調理
丼にかかってた彼の手作りのソースがおいしかった。

ひるごはん2015/04/20

ひるごはん2015/04/20
ひるごはん2015/04/20
オイルサーディンとエビの春キャベツサラダ

最近夫はやたら春野菜にこだわる
好きなのかもしれん

ばんごはん2015/04/19

ばんごはん2015/04/19
ばんごはん2015/04/19
ミスジ牛ステーキ
白米ごはん

母がわざわざアタシに食べさせたくて地元で買ってきた
この為に死んだ牛の命にひれ伏すくらい美味しかった

脂身を無理に食べて夜中に吐いたことまで思い出

ひるごはん2015/04/19

ひるごはん2015/04/19
ひるごはん2015/04/19
シャクシナそば

夫の秩父土産と
ボスのカマボコの素敵なマリアージュなり

あさごはん2015/04/19

あさごはん2015/04/19
あさごはん2015/04/19
納豆オムレツ
白米ごはん
鶏ガラ汁

納豆をほぼ食べる習慣のないアタシが
これは美味しくてやたらリクエストしている一品

ひるごはん2015/04/18

ひるごはん2015/04/18
ひるごはん2015/04/18
野菜スープおじや

前日夜のアレンジメニュー、
引き続き胃に優しく

2015年4月17日 (金)

ばんごはん2015/04/17

ばんごはん2015/04/17
ばんごはん2015/04/17
優しい野菜スープ
白米ごはん
もずく

昼のダメージ回復のためカブ投入
優しい味だった

ひるごはん2015/04/17

ひるごはん2015/04/17
ひるごはん2015/04/17
スパイシートマトリゾット

昨日のシチューにタコを足したアレンジメニュー


しかし私は吐いてしまった
美味しかっただけにショックだった

ばんごはん2015/04/16

ばんごはん2015/04/16
ばんごはん2015/04/16
ゴロゴロトマトシチュー
白米ごはん

夫がシチューをつくるその隣で
私は戌の日の帯を巻いた

あさごはん2015/04/16

あさごはん2015/04/16
あさごはん2015/04/16
コンソメトマトチーズごはん

チーズはクリームチーズと
とけるチーズの二段重ね

2015年4月14日 (火)

ばんごはん2015/04/14

ばんごはん2015/04/14
ばんごはん2015/04/14
シャケバーグ
ほうれん草の白味噌和え
クリームチーズトマトスープ
白米ごはん
納豆

アタシが吐き気を伴う頭痛に苦しんだため
夫は全て頭痛に効く食材にしてくれた
おいしかったからか頭痛が少し和らいだ

ばんごはん2015/04/13

ばんごはん2015/04/13
ばんごはん2015/04/13
ジンギスカン新タマネギ煮込み
生姜ごはん
つみれとヤキネギの味噌汁
お好みで納豆

夫はこの後発熱。
自分で調べたら今日の食材は全て
風邪に効くものだったらしい

2015年4月12日 (日)

ひるごはん2015/04/12

ひるごはん2015/04/12
ひるごはん2015/04/12
ツナレタスパスタ

レタスを千切りすぎて巣ごもり風になっちゃったと夫

あさごはん2015/04/12

あさごはん2015/04/12
あさごはん2015/04/12
卵焼き納豆
味噌汁
白米ごはん
シャクシナ漬け

ザ・朝食みたいなメニューだったので記録することにした

ひるごはん2015/04/11

ひるごはん2015/04/11
ひるごはん2015/04/11
しょっぱいタラコパスタ

仕上げの塩をドバッと入れてしまい
苦しい塩加減になり
夫はたまらずお湯を足し
アタシはレタスに挟んだ

2015年4月10日 (金)

ばんごはん2015/04/10

ばんごはん2015/04/10
ばんごはん2015/04/10
塩ホルモン丼
アスパラとクルミの味噌チーズ和え
豆乳人参ポタージュ
自家製アイスバイン

塩ホルモンの量が慎ましやかだったので
どうするかなと思っていたが
丼にするとは感心した

ばんごはん2015/04/09

ばんごはん2015/04/09
ばんごはん2015/04/09
自家製アイスバイン
なんちゃってサワークラフト
豆乳人参ポタージュ
白米ごはん

良かった!
腐らなかった!
といって喜ぶ夫
豚バラから出るラードもまた利用できるとご満悦だった。

ばんごはん2015/04/08

ばんごはん2015/04/08
ばんごはん2015/04/08
豚塩ホルモンレタス炒め
白米ごはん

冷凍エビピラフの予定だったが
母が来てくれたのでちょっと豪華。
青菜の彩りって食欲そそる

ひるごはん2015/04/08

ひるごはん2015/04/08
ひるごはん2015/04/08
豆乳人参パスタ

戴きものの豆乳でラム肉の臭みをとり
同じく戴きものの人参で彩った
低コスト贅沢メニュー

2015年4月 5日 (日)

ばんごはん2015/04/05

ばんごはん2015/04/05
ばんごはん2015/04/05
はまぐり汁
白米ごはん

風邪引きでヘルプをお願いする
母が来てくれると安心するなと思う

ひるごはん2015/04/05

ひるごはん2015/04/05
ひるごはん2015/04/05
シャクシナ漬け入りミソラーメン

夫はサービスで
秩父で購入したシャクシナ漬けを入れてくれた
サクサクしていた

あさごはん2015/04/05

あさごはん2015/04/05
あさごはん2015/04/05
鮭茶漬け

風邪で熱が上がってきたため
朝から温まるものを作ってもらった

ひるごはん2015/04/04

ひるごはん2015/04/04
ひるごはん2015/04/04
親子丼

前日秩父に出掛けた夫は疲れのせいか
昼まで寝っぱなしだった

ばんごはん2015/04/02

ばんごはん2015/04/02
ばんごはん2015/04/02
フレッシュトマトとタコのパスタ

昼に目黒川に出掛けたので夜は簡単にした
実録、花より団子

2015年4月 1日 (水)

ばんごはん2015/04/01

ばんごはん2015/04/01
ばんごはん2015/04/01
蒸し鶏のパクチーカシューナッツ和え
ガルバンヅォとアボカドのトマトクミンスープ

夫の妹さんから新鮮なトマトが届いたので
早速スープになった。
有り難きこと。

ばんごはん2015/03/31

ばんごはん2015/03/31
ばんごはん2015/03/31
しょうがごはん
ブリの柚子胡椒ソース
ラム汁

ブリはムニエル、
ムニエルって調理実習の匂いがする懐かしい料理

あさごはん2015/03/31

あさごはん2015/03/31
パン
目玉やき
オニオンスープ

ちょっと手のこんだあさごはん。
夫を撮影し忘れた。

ばんごはん2015/03/30

ばんごはん2015/03/30
ばんごはん2015/03/30
ジンギスカン鍋
カニマカロニサラダ
白米ごはん

羊肉に生姜、唐辛子…
身体が暖まらない訳ない献立

ひるごはん2015/03/30

ひるごはん2015/03/30
ひるごはん2015/03/30
春キャベツと新タマネギの鶏団子パスタ

桜が咲き出したので春らしいオーダーでリクエスト

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »