2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter_matsuzaki

  • mitora_matsuzaki

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月27日 (火)

ばんごはん2015/01/26

ばんごはん2015/01/26
ばんごはん2015/01/26
手羽先トマトスープ
白米ご飯
サボン

明日からの仕事に備え
夫は多めにスープを作った
そして温泉に出かけた

ひるごはん2015/01/25

ひるごはん2015/01/25
ひるごはん2015/01/25
キュムライス
ほうれん草のバター炒め
リンゴジュース

久しぶりの夫のケチャップ落書き

2015年1月24日 (土)

ばんごはん2015/01/23

ばんごはん2015/01/23
ばんごはん2015/01/23
ジンギスカン鍋とタレ
白米ごはん

羊肉は身体を温めるから食べたい
といったら
手のこんだ鍋にしてくれた。

ばんごはん2015/01/21

ばんごはん2015/01/21
ばんごはん2015/01/21
タコとほうれん草のアンチョビパスタ
脂解美茶(一蘭)

夫に付き添われ進撃の巨人展にいった
一蘭でラーメン食べてだいぶ食欲が戻ったと実感する

ばんごはん2015/01/19

ばんごはん2015/01/19
ばんごはん2015/01/19
餃子
天津飯風オムレツ
白米ごはん
サボン

鍋に皮が貼り付いてボロボロ
でも夫の餃子はなんか好き

ひるごはん2015/01/16

ひるごはん2015/01/16
ひるごはん2015/01/16
親子丼

最近の夫は家事代行の疲れかメニューがシンプル。
でもこれはスゴくおいしかったから
伝えたら嬉しそうだった。

ばんごはん2015/01/16

ばんごはん2015/01/16
ばんごはん2015/01/16
エビ焼きそば
蛤汁

理想に反して麺がビショッとしていた
焼きそばって難しいのかな…
でも夫が5層鍋の使い方を忘れてたのも原因か

ばんごはん2015/01/14

ばんごはん2015/01/14
ばんごはん2015/01/14
やさしいチゲ鍋
白米ごはん

夫が着ているのはうちの祖父に貰った服
妊娠初期の妊婦は微熱続きの
身体を冷やそうと唐辛子を求めるらしい

あさごはん2015/01/09

あさごはん2015/01/09
あさごはん2015/01/09
七草粥
ホタテ大根ステーキ

ホタテ大根は思いつき思い出メニュー。
2つ位かじった。

ひるごはん2015/01/08

ひるごはん2015/01/08
鮭イクラ茶漬け
ほうれん草のおひたし
ローストビーフ
牡蠣の天ぷら

ほうれん草食べたいのは
葉酸を欲しているせいだろう。

あさごはん2015/01/08

あさごはん2015/01/08
海のおかみさんがくれた
アゴダシ汁

ばんごはん2015/01/06

ばんごはん2015/01/06
ばんごはん2015/01/06
ブリ茶漬け
ほうれん草のおひたし

深夜帰宅の夫に作って貰った。
塩味を異常に感じやすくなった。

ばんごはん2015/01/02

ばんごはん2015/01/02
豚キムうどん
霧島深層水

悪阻がひどく
食べたい物を断片的に話して
作ってもらう。

三回くらい寝起きして食べた。

あさごはん2015/01/02

あさごはん2015/01/02
あさごはん2015/01/02
鮭フレーク茶漬け
霧島深層水

だんだん食事が
しんどくなりはじめた

ばんごはん2015/01/01

ばんごはん2015/01/01
ばんごはん2015/01/01
ココナッツカレー
白米ごはん

甘ったるくて食べられなかった
甘いから食べられるかと思ったのに
と寂しそうな夫

ひるごはん2015/01/01

ひるごはん2015/01/01
ひるごはん2015/01/01
ソーセージピラフ
霧島深層水

何度か休まないと食べられなくなってきた。

あさごはん2015/01/01

あさごはん2015/01/01
あさごはん2015/01/01
お雑煮
甘酒

お節料理は好きじゃないから
こればかりオーダーする

あけましておめでとう。

2015年1月 2日 (金)

あさごはん2015/01/02

あさごはん2015/01/02
あさごはん2015/01/02
鮭雑炊
霧島深層水

甘ったるいものが
食べられなくなったため
わがままを汲んで作ってくれた。
(ココナッツまで駄目になるとは…)

ばんごはん2015/01/01

ばんごはん2015/01/01
ばんごはん2015/01/01
ココナッツトマト鍋
白米ごはん
霧島深層水

アタシが全く立てないため
夫はくしゃみをしながら懸命に料理し続けた。

ひるごはん2015/01/01

ひるごはん2015/01/01
ひるごはん2015/01/01
卵ガーリックライス
霧島深層水

動物病院から帰宅したら夫が作ってくれていた
ゆっくり食べた。

あさごはん2015/01/01

あさごはん2015/01/01
あさごはん2015/01/01
お雑煮
甘酒

新年、明けましておめでとうございます。
うちは豪華なお節料理よりも
愛情詰まった雑煮派なのです。

ばんごはん2014/12/31

ばんごはん2014/12/31
ばんごはん2014/12/31
鴨南蛮
オールフリー

夫は風邪をひきはじめ
アタシはつわり
外で食べるんじゃ無かったかと喧嘩になった

テンションあがらぬ静かな大晦日だった。

ばんごはん2014/12/29

ばんごはん2014/12/29
ばんごはん2014/12/29
鍋焼きうどん
霧島の深層水

忘年会を終え安心したのか
つわりが食に影響し始めた。

ばんごはん2014/12/26

ばんごはん2014/12/26
ばんごはん2014/12/26
和風ニンニク豚鍋
白米ごはん
ノンアルコールビール(ゼロクリア)

夫が食べやすいものを聞いてから
作ってくれる日々が始まった。

2015年1月 1日 (木)

ひるごはん2014/12/26

ひるごはん2014/12/26
ひるごはん2014/12/26
アボカドゴーダクリームパスタ
水(霧島火山岩深層水)

だんだん一息に食べるのが辛くなってきた。
つわりか?まだ早いかな?

ばんごはん2014/12/23

ばんごはん2014/12/23
ばんごはん2014/12/23
ばんごはん2014/12/23
自家製ローストチキン
リースサラダ
パンプキンスープ
白米ごはん
ノンアルコールビール(オールフリー)

なんと前日にアタシの妊娠が発覚した。
寂しいけどお酒サヨナラ。

ひるごはん2014/12/19

ひるごはん2014/12/19
ひるごはん2014/12/19
牡蠣のクリーム煮
白米ごはん
ドメーヌラグラーヴヌーボ白

猫が病院から帰ってきたのでお祝いした。

ばんごはん2014/12/17

ばんごはん2014/12/17
ばんごはん2014/12/17
生姜焼き
トロロ昆布とナスの味噌汁
白米ごはん
ドメーヌラグラーヴヌーボー白

飼い猫の退院がきまりささやかにお祝いをした。
夫は胃痛のため水を飲んでいた。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »