2017年10月15日 (日)

美彪っちの土用予報2017秋

Img_5774

Img_5775

2017年秋土用 土用入り10/20 14:06

          土用明け(立冬) 11/7 14:38

 

間日10/23、10/25、10/27、11/4、11/6

前回の記事で書いたんですが私はバラに手を出しております
バラって種類によっては成育期にシュートを出すんです
シュートっていうのは新しい茎なんですけど
時間とともにシュートが生き残り、それまでの古い茎は
次第に枯れて行くんです

さて、何が言いたいかというとこれが大物主命様の
今回の土用のお告げにつながります

☆今回の土用のポイント
大物主命様曰く今回は「投げやりと和睦の土用」です
土用中のある日を境にそれまでこれが一番大事と思っていたことに
興味がなくなったり無気力になり、新しい何かに夢中になっていきます

故に真面目な人には辛い土用です、知らないと。
「あれ、私今の会社でずっとやっていこうと思っていたのに
急に行きたくない」
「あれ、ここまで順調にジムのプログラムに参加していたのに
急にヨガ行きたくなくなっちゃった。なんでかな、太極拳やりたい」
「あれ、私ずっと彼が一番だと思っていたのにこのタイミングで
別な男を好きになってしまうなんて」

これはあなたが怠けたわけでも飽きっぽいわけでもありません
あなたの心が2018年以降の世界を生きて行くために
シュートを出したんです
シュートの想像はもはや翼くんでもなんでもいいです

お稽古ごととか趣味とかの心変わりはまあ自然にやればいいでしょう
ただここで入れ替わる人や会社への心変わりは一時的では
終わってくれなそうなので諦めが大切です

まあでもそんなひどいことが起こる人は少数で
大半は悩んでいたりモヤモヤしていた難題に画期的な閃きや
答えが出るかもしれません

じゃその重大な日はいつかというとすごくわかりやすいことに
ハロウィンです!!
10/31前後に今後の新しい動きを象徴する閃きや動きがありそうです
今悩んでいることはとりあえず問題点だけ書き出しておいて
ハロウィンで答えが出るくらいに気楽に投げておくことを
オススメします

では和睦とは何かというと、腹が立って絶縁していた人や
自分的には使えねーと思っていたことが
心のシュートの発生とともに見方が変わって
「あれ、アリじゃね」とか「もう怒らなくていいか」とか
変わっていきそうというそういう意味です

ここでリバイバルした物や人間関係は意地を張らずに
再度取り入れたら良いと思います

余談ですけど〜10/22は衆議院選挙っすね
この投票日やここまでの動きは実は今後の日本を大きくは
占わないでしょう
問題は新しく当選した議員さんたちがハロウィンの前後の
タイミングで新しく結党したり、派閥を作ったり、何かしたら
それは注目した方が良いと思います
もしかしたらここで大きな動きの中心になった人が
次期総理になるかもしれませんので

なので公約で信用できない人は、何か化学反応を
起こしそうな候補者、という選び方で投票しても
ぶっちゃけ霊能者的にはアリだと思います

選挙速報は今度の鍋の具材は何になるのかなで
みるのがいいと思います

☆個別には
16日の昼くらいから土用に向けた無意識の準備が始まります
17日と18日は作業がはかどったり、何かのやり残しを
せっせと回収してしまうでしょう
気になっていた場所の掃除をしたり
必要なものを買ったり、アポを取ったり色々

19日と20日も波が高いですが、ここはトラブル注意
季節の変わり目の変化が激しいのか心がヒリヒリしたり
イライラして当たってしまったり
無理せずそういう兆候が自分に出たら、「何もしない」
「心を和らげる何かをする」を心がけてくださいね

21日3:16、この未明の時間が体感的には本気の土用入り
22日から24日の17:15までは誤解とかやっかみの気持ちや
それに伴うトラブルが起きそうです。特に自分のここが
理解されたいのに理解されていないと思う気持ちがあると
反応しそうです。冷静な分析を
特に22日のおよそ17時の前後5時間に注意

22日この選挙結果に伴う問題は来年2月に表面化しそうです
期待をかけた人にがっかりしたくなければ無難な人に票を入れましょう
23日は勘違いやその和解から友情や恋が生まれそうです
そのパワーが高まるのは13:15です

24日は深夜に喧嘩の可能性があります。メールのやり取りとか
些細な争いに注意しましょう、一過性のものです
避けたい人は小網様か根津神社様がオススメ
21−23日までは大鳥神社がいい感じです。ヤマトタケル様のお力を

25−28日までは盛んなやり取りや交流がありそうです
お参りするなら稲荷様です
ここは土用だからと避けずに面白そうなら人に会ってみましょう
トラブルが起きるのは面倒に感じる人とわざわざ会った場合です
「まあ今回くらい」とか思わないようにしましょうね

29日夜から何となく過去を回想しそうです
これまで歩んできた自分を褒めてあげましょう
新しい流れに向けて無意識な脳処理が始まるんでしょうね
何でポジティブな捉え方をしていい波を引き寄せましょう

30日15時過ぎからいよいよ皆さんが脱皮します
新しく見えてきた自分の可能性に策をめぐらし場合によっては
31日に動いたり発表をします
ここで出てくるものは未来を作ります
お参りは東京大神宮様やお伊勢様へ
信仰のど真ん中、のような神仏におすがりすると良いです

11/1の深夜から3日まではその自身に芽生えた思いを
人に話してアドバイスをもらうのに適しています
ぜひ背中を押してもらいましょう
この期間は江島神社で弁天様にお会いすべし
幸運な男性は弁天様からキスをいただける予感がします

11/4、新しく始めることとそれまでのやっていたこととの
摩擦や揉め事がありそうです。いきなりパートナーに
新しい恋人の存在を宣言しても速攻離婚できないような
そんなニュアンスです
どうやって新しい流れに徐々に移行するか
引越しの段取りをイメージして頭を整理すれば良いと思います
5日は新しい変化が怖くて元サヤしたくなります
ここで一回戻るとチャンスがしばらくきません
深呼吸して慌てて行動しないようにしましょう

この辺は神頼みするなら厄払いや縁切りですね
田宮稲荷様や根津神社などをオススメします

6日、従来のやり方にはもう戻れないな
と気持ちを認めだすようです
立冬の7日はもう「これは無理だ」と気持ちを固めて宣言します

あ、言い忘れました
11月に入ったら金刀比羅宮や大物主命様の所に
お参りするのも良いと思います

さて、土用は終わりますが8日と9日は
土用の反動で怒りっぽくなるところに
周りに対して新しい自分を認めてもらうための争いや戦いを
起こしそうです。喧嘩腰ではなく丁寧に説得するのが
乗り切るコツです。9日の夕方17時くらいには何となく
「土用終わったな」と思えるのではないでしょうか

今回は数字のおまじないはしませんが
10/28までは好きなものを食べるのがよく
10/29−31は呼吸を整えることに意識を向け
11月に入って何かうまく波に乗れてない場合は靴紐を
結び直すとかつま先を地面にトントンすると効果があると思います

さて今回はさらに駆け足ですが皆さんが無事に土用を
過ごされることを祈っています

GOOD LUCK!

|

2017年7月15日 (土)

美彪っちの土用予報2017夏

Img_4122

7月部分
8月部分

Img_4121

2017年夏土用 土用入り 7/19 20;51
                      明け(立秋)8/7 16:40
間日 7/20,7/27,7/28,8/1

☆ここまでに起きていると思われること
7/10,11あたりに苛立ちのピークを感じる
その原因は7/5,6に起きている可能性がある

7/12から7/14まで
物事がうまくいかず心の葛藤を抱える

☆大物主命様との会話より
今回のキーワード→そうと知らずに魔物と触れ合う、絶望を子飼いにする
己の魔を解き放て、幸せになりたくば過ちを犯せ

魔物がすることとはなんでしょうか?魔に染まるとはどういうことでしょうか?
悪魔はハバネロを食べさせるのでしょうか?いや、実はその逆で
とってもスイーツな感じだと思います
やるべき努力から足を遠のかせ、その楽から逃げられないようにし
人間はいるべき場所からすっかり遠ざかった焦りから
戻るためにショートカットしようとして罪を犯す

傷から逃れ、痛みを遠ざけた結果、素晴らしい世界と思われた場所は
実は生きている実感とは程遠い世界かもしれない
その居心地のいいコミュニティーは馴れ合いかもしれない
それに気づかされること、もしくはそうと気付かずに更に堕落すること
そういうことが起こりそうです

私たちは前進するための学びの痛みをいくつ引き受けているでしょうか?
その痛みで引き返してしまわずちゃんと前進しているでしょうか?
犯しているのは無益な殺生ではなく生きるための原罪でしょうか?

大物主命様と会話しました
「最近の人間は過度に過ちを怖れている、叩かれる覚悟で飛び込むのだ」
「神になろうとするな、なろうとするならそれは逃げだ
なることを拒否した先でそうなることができよう
種の弱さと儚さを知らなければ強くはなれない」

たとえばどういうことですか?

「蟻は自分たちが潰される程度で死んでしまうくらいに弱いと知らなければ
女王アリを作り数の戦略をとらなかっただろう」

なるほど、ちなみに主上は過ちを犯しますか?

「ハッ!我々はそれを過ちと呼ばず組み替えという」

と、こんな感じです

今回の土用中に自分が心からやりたいと欲することや
そうしたらいいと思っていたけど渋っていたことに
「もうこうなったらやってみるか」と思い切ったゴーサインを出せるか
(正確には出さざるを得ない感じになると思うんですが)

もしそのことに色々理由をつけて逃げるとしたら
おそらく馴れ合いや、誰かや何かのせいにして逃げたい人たち
に取り囲まれることになるであろうと思います

つまり、一言で言うなら野生を取り戻せと言うことですね
でないとこの先天変地異が起きるとしても全く危険を察知できない
人間になってしまうからそうならないように修正したい
でも修正しない人間がいるなら早々に脱落させたい
こんな感じでしょうか

なので今回は買い物や恋愛などに時期を見て個別にみるのは
あまり意味がなくて、正しいリスクならお金を投じなければならないし
告白や別れも告げなくっちゃいけない
もう馴れ合いでいいやと思えばマイナスの人がわんさか連絡してくる
こんな認識でいてください

あと、今年の夏は暑いですよね、秋もいつから秋かわからないまま
進行するかもしれません。
それぐらい暑いので単純に判断が甘くなってトラブルになる
という解釈もできます

やんなきゃいけないリスクがわからないという方は
超暇なので鑑定をぜひ利用していただきたいのですが
7/2-6にヒントになるトラブルが起きているかもしれません

私の場合ですと、息子がお気に入りの夏帽子をなくしました
すごく悲しくて息子には外出して欲しくねえ!!とか思いましたが
でも「ここは2歳児なんて頻繁にモノをなくすのだから
そういうもんだと思って進むしかなんじゃないかと思おう」
と思うことにしました。ノリとしてはこんな感じです。

☆個別には
7/15→リスクをとるってこの事じゃない?とうっすらと
確信をするかもしれません。手応えをつかむ日

7/16,17→進もうとするのにうまくいきません
協力者が得られなかったり苛立ちを感じやすくなります
苛立って焦っているときは安易に走りがち、故に
堕落する相手をつかみやすいです、注意。

7/18→葛藤をこえ、やっぱり踏み出す覚悟を決めそうです19:18

7/19から20日の午前中9時くらいまで→自分が今いる環境が
よくないと気づくも、そう簡単には抜け出せないと感じて
心の中で怒りがくすぶりやすいです
「ことなかれ主義」の人たちがより合いやすいので
ここで話しかけてくる人たちと関わっていいのか気に留めてください

7/21日中から23日まで→色々無理に感じて諦めの気持ちが湧きそう
決定はせず蓋をしましょう。22日から23日は暑さの疲れも出るため
つい本音を言って争いを起こしそうです。でも本音が表に出るのは
いいこともあってここで始まる恋愛は長続きしそうです
7/10に入れた7/23の予定は揉めそうなのでトラブルに対処する
準備をしてください

7/24→知恵の輪みたいに悩みを別視点からブレイクスルー
するかもしれません。時間的には12:31くらいです

7/25から7/28の夜まで→人生とか秋以降のプランが明確に見え
軌道修正をはかり始めます。そもそも自分は何も変わらなくてよかった
もしくは悩みを抱えたままそれをエンジンにして生きればいいや
という前向きな気持ちになれそう。絶望を子飼いにするというのは
この辺りのことです。
26,27日あたりにとるべきリスクの意味がわかるかもしれません
あと旅行にも適しています

7/28深夜から29日→28日はネガティブな勘違いや激しい思い込みを
しそうなのであまり考え込まないこと。29日は苦悩に寛解の兆しがあります
前向きな反省は吉。何かを生み出すのにはいい日です。
あと自分にとっての味方がわかる日でもあります。

7/30から7/31→苦労して心の魔を制する感じがします。29日に
思い当たった仲間と人生を助け合うと誓うようなことも起きそうです。
心の整理をする二日間となりそうです

8/1から8/2夕方まで→ここで一回自分がしてきたことの成果を
修正前提で見せると良いと思います。ここでの発表は自分の内面で
転がしていたように感じます。こねくり回した砂の城を自慢する感じです
そういうニュアンスも含め、さらなるリスクをとることになります

8/2の夕方から8/4の午前中まで→「発表」の修正やとったリスクが
大きすぎる場合の修正が行われます。8/3は新しい課題が提示された
と感じる人もいるかもしれません

8/4午後から8/6の夕方まで→土用期間中にリスクと思っていたことを
リスクではなく日常の課題と思うような心理的な修正が加わりそうです
この結果、考え方が変わっていくために何故か今やっていることに
困難を感じたり挫折を感じる可能性があります。土用の作用のせいなので
慌てて投げ出さず、一晩たったらスッキリしているはずと信じましょう

8/6夕方から立秋まで→明らかに気候、天変地異、土用の作用で
思考がまとまりません。やろうとしたことがあるのに気が散ってできない
体調のバランスも崩しやすいかと思います。ゆっくりしましょう。

おまけ8/10→この頃から土用の終わりを実感できそうです
お疲れ様でした

☆ささやかな開運術
7/18から7/20→素盞嗚尊、根津神社など、数字は8。余計な思考を飛ばす
何か爽快感のある体感型のゲームも吉

7/21から7/23まで→浅草の観音様、阿弥陀如来様のいる増上寺など
数字は10か11。穴の中からお救いいただく力。何か奇跡が起きた系の
スピリチュアルやミステリー系の話も吉

7/24から7/29まで→大物主命のいる金刀比羅宮など。流れを調整する力
数字は3。掃除、床掃き、ホッケーなど平面を平らにならしたりなぞる行動

7/29から7/31まで→マリアさま、弁天様。数字は8。愛ゆえに包み込み
その状態で道を示してくれる力。キャンドルの灯りをじっと見つめるなど。

8/1→花園神社。数字は7か9。お祭り気分でぶち上げる、ハッチャケる

8/2から8/5まで→倉稲魂神、福禄寿。数字は1と3。捧げる、提出する
祈る、まさにお参りのような力が鍵

8/6,8/7→波除稲荷。7。防波堤のように壁のように立ちはだかる力。
8/6は妙見菩薩様も良い。神田明神にも資料館に将門公木彫りの妙見様が!

駆け足でしたがすみません。
それでは皆さん、グッドラック!!


|

2017年4月16日 (日)

美彪っちの土用予報2017春

Img_2518
春土用4月部分↑
春土用5月部分↓

Img_2519
2017春土用 入り 4/17(月) 4:47
   立夏(土用明け) 5/5(金) 16:31

間日 4/24(月)、4/25(火)、4/28(金)

無理をせず、体調の良いタイミングで書けないものか、とタイミングを
まっていたら本当に本当の直前になってしまってすいません

今回の春土用ですが、大物主命さまからいただいたヒントより
今回の土用の特徴をまとめますと

「防御本能優位、疑心暗鬼に注意
しかしだからといって怯えてばかりいたら答えが出ない
いかに精神と肉体を共存させ前進するかをテーマにせよ
自分に足りない要素は補う必要は無い、今はただ知っておくにとどめよ」

恋は成就しやすく、趣味への没頭がありそうです。
買い物は27日までは失敗しやすいです。
仕事は周知を徹底してください

防御本能優位ってのはどういうことかというと
今年の春は大変に気候が荒れており4月に入っても寒い日があり
また晴れと雨の差が激しく、私のように不調が出なくとも
皆さんの自律神経もかなりお疲れだと思うんですね
ところがここにもう季節の入れ替えが起きてしまうんです!
つらいですよね?つらいからおそらく身体がこれ以上の負担から
身を護るために無意識に防御の態勢をとる、というのが私の読みです
その防御の態勢から、ちょこちょことシェルターから顔をのぞかせ
そして少しずつ安心をしてから身体を慣らすまでを土用の期間
いっぱいかけてやる事になる感じです

今回の土用はこれを前提として頭に入れている必要があります

具体的には4/18ー4/21くらいまで、鬱々と天の気に押し込まれるような
感じがあります。
こういう低迷期は、いつも出来ていた事が思うように進まない
何故か気持ちがネガティブなほうに転んでなおらない
ひきこもりたくなる、などの変化が起きやすいです

さてそんな訳で土用第1週からお話しします。
こうなるきっかけが一応土用入りの17日に起きると思います。
それをふまえ18、19日はかなりのたうち回る感じがあります
17日に羽目をはずして18、19日と熱でダウンの人もいれば
17日に別れ話を切り出されたり、
仕事でミスをする人もいるのかもしれません
はてまた何かの災害かミサイル攻撃⁈(絶対イヤよね)
20日から少しずつ復調し、週末の金曜日か土曜日には
ちょっと様子見気分で動き出すようになると思います
18、19日のダウンの状態を10とするなら週末は
隠れていたい気持ちと外に出たい気持ちの比率は9:1ですかね

もしくはラッキーな人は17日にすごい面白いゲームアプリを
見つけてしまって単純に翌日から2日間はまって終わる人もいるかも
まあ、引きこもりたい気持ちに逆らわなければいいのです
趣味に没頭するなんてのはいい過ごし方ですね。
で、こういう引きこもるのがメインのときは、必要な情報は
むこうから来てくれるので自分は動けなくともアンテナの感度だけは
意識して高めておきましょう

で、気候の変化に無意識に適応しているという、本人的には
よくわからない理由の時は、意味も無く寂しくなったり、
不安を感じたりするもんで、そういう人ばかりになれば
恋愛が成立しやすくなります
周りが気の迷いだと思っても、本人同士がビビッと来てしまえば
それは運命に感じるもんです。ほんと、口寂しいときに気分に
ドンピシャにはまったお菓子みたいなものでもね。
で、季節の変化に普通にしたら適応出来ない程度の疲れってのは
まあ生存にかかわると身体が判断するからなのか、
妊娠もしやすいと思います。この週と来週のうっかり火遊びは
人生を左右する可能性がありますので、本当に結ばれたい
相手がいる方は厳重に注意した方が良いと思います

買い物関係は「誰かの難を引き受ける」という事に対して特化
難あり品は良く出回るかもしれません。誰かが処分出来なくて
こまっているものを引き受ける、という事になるので
自分が何かを売ったり手放す分にはスムーズかもしれませんが
良いものを買うというよりはまがい物を掴まされる可能性が
あるので、怖い人は買い控えをしてください

この週の難を緩和したい方は四谷の田宮稲荷さまがおすすめ
女性的な力で悪縁を切る、そんなお力にすがるのがベスト
京都なら貴船神社がいいかもですね

18日からの流れが怖い人は16日か17日に間に合うなら
神田明神がおすすめ。どんな不運にあっても最終的には
死後であっても功績が認められる、そんなパワーにすがるのが吉
災難をさけるというより、意味のある災難にする感じですね
というわけで結局覚悟して進めという流れはどこにいっても
変わりません・・・

23日から昭和の日のある29日までは今度は腐れ縁ができそうです
いつもは連絡のこないメンドクサイ奴が土用に連絡とってきたな
まあ土用だし、分かって関わる分には今だけだからいいだろう
と思ってずるずる2、3日連絡取っていたら思いがけなく3年ほど
その人につきまとわれるコトになるかもしれません

今回の春土用の神様は、本来の友情でなくとも、本来の
結婚相手じゃなくても、数年過ごす事で自分にとって
本当に大事なものがわかるなら、まあ痛い思いをしてカップリング
すればいいじゃないか、いう寛容なスパルタをするようです
なので、本当に関わりたくない人から連絡が来た場合は
全力で拒絶しましょう

と、書いておいて紛らわしいのですが23日と24日は頭で思ったり
文章のやり取りではなく、最低限電話で話すか会うかという
その場で会話が動くような具体的なやり取りをするといいです
ぎゅっと閉じられた視界がひらけ、思わぬ閃きがもらえるかもしれません

翌日の25日も間日ですが、ここは土用明け以降に人に会う約束を
しておくといいです。しかしこの日に偶然にばったり出会った人は運命です
一期一会を大切にした方がいいと思います。仕事の途中だから
「また連絡する!」といって帰るより、仕事をさぼってでもお茶したら
いいことがあるかもしれません。潜っていたい気持ちと外に出たい気持ちの
比率は25日の段階で8:2。

26日と27日は要らない縁の削除をしそう。連絡帳の整理にむいています。
潜っていたい気持ちと外に出たい気持ちの比率は27日の段階で7:3、
28日に6:4、29日は5:5とここからは休息に守りに入りたい気持ちが
抜けてきます。GWなのもあるかもしれませんが。

28日は間日、自然に「これからの自分はこうなるんだ」とナチュラルに
自己決定をしたり、SNSに決意表明をしたりするかも。どんどんやって
いいと思います。ただし前向きに。その気持ちに惹かれていいことが
沢山やってくるように思います。新しい事を始めるのにもいいです。
この日であれば物件などの契約ごとをしていいと思います。
この日の内定の仕事はホンモノ、偶然そうなったならアナタはちゃんと
護られています。
29日は安定した1日、30日は買い物運も良好であるため
ここでの旅行やレジャーがおすすめです。

4/23からの7日間はカップルは思いを深め合う日々になるかも
買い物は一つ買ったら一つ手放す事を原則に
そうすれば、金運を乱す事はないとおもいます
腐れ縁が怖くてお詣りをしたい方は東京大神宮さまがおすすめ
どんな縁も意味がある良い出会いに学び変えてくださるでしょう
あたたかい包むような男性的な力にすがるのが吉
まるでロビン・ウイリアムスのような(うう・・・生きていて欲しかった)
イメージの力です
小網神社さまもいいかもしれません。小網様は激しい神様ですが
この週は力の効きがマイルドに感じます。

4/30と5/1、パワー比率は4:6に。もう新しい季節に向かって
気持ちは前進。感受性が鋭い人は一足お先に土用が終わった気分に
なるかもしれません。30日の終わりには土用の大掃除は終了なのです
そして以降は調整の期間。

まず5/1から2日はまがいものを掴まされないよう注意
2日から3日は対人トラブルや変質者に注意。うーん5/2は
お外に出たくないですね(苦笑)
おそらく土用入りから約2週間、訳も分からず
引きこもり気味な気持ちになり
ここでその気持ちから解放されるスイッチが入るものだから
まるでプールにかけこむ夏の日の子供のように皆がワサーッと
動いて肩と肩がぶつかり合うようになり
夏祭りに来たての子供のように前半の屋台で色々買いすぎるのです
ここは深呼吸して初夏の薫りを楽しむべし

お詣りは東京近郊ならつつじ祭り美しい根津神社がおすすめ
男性的な力で荒々しく厄をはらってくださるエネルギーに
おすがりするのが良いです。
スサノオさまのパワーを受けるといいと思います

5/4、土用中なのに土用が終わったようにかけ出してしまう反動なのか
紛失物に注意。何かこの日は気持ちに抜けや油断が生じやすく感じます。
5/5、土用明け。でももう気持ち的には意識から土用が既に抜けているかも
しれませんね。
この2日間は鶴岡八幡宮さまがお詣りにおすすめ。
お腹の中から戦を操った応神天皇の力が、これからまだ始まっていない
希望の光を前向きに動かしてくださるでしょう。この応神天皇さまの力に
政治を操った北条政子のような、女性なんだけど守りを要求しない
凛としたパワーをうけとるのがいいと思います。

あと、3&4&5日は古物の手放しには良い日です
特に一気に大量に手放すほどツキがまわりますので
買い取りのお店を上手に利用するとよいと思います

今回の土用期間中ですが、総じて仕事上の周知や連絡は意識して
徹底してください。防御態勢になっているうちは自分にばかりフォーカス
してしまい、周りの言葉が耳に入りませんし、周りに対して言わなくても
分かってくれるだろうという思いが先行します。
また、攻めに転じた場合も周りが見えなくなる危険は同じく。
この連絡や連携ミスによるトラブルが多発しそうなので注意しましょう!

今回は趣向を変え、数字ではなく、受け取るパワーのイメージを
具体的に書いてみました。お詣りが出来ない方、自分にとって
こういうイメージをくれるものは何か、意識して閃いたものを
お守りにしてみてはいかがでしょうか。

私は今のところ土用期間中も月金以外は鑑定を受け付ける予定です!
これは運命?土用のせい?とかこの鬱々とした気持ちはどうしたらいい?
なんて思いで心が一杯になりそうなときはご予約下さい。

では、心と身体のバランスを大事に進みましょう、グッドラック!

 

|

2017年1月11日 (水)

美彪っちの土用予報2017冬(やっぱ簡易)

この記事はしばらくトップに固定されます。
最新記事が見たい場合は下の記事もご参照下さい。 Img_0442

1月部分
2月部分

Img_0443

2017年冬土用 1/17(火)7:40〜2/4(土)0:34まで(立春)
間日 1/18(水)、1/27(金)、1/28(土)、1/30(月)

今回の土用のテーマは
大きく大胆に削る、人との繋がりを強化する、誠意を試す

大物主命さま曰く
「今回の土用はハイテンションだな、万物が万能感に溢れる
過ぎた後でバブルがはじけ、混乱せぬように過ごす事
モノを買い過ぎても仕方ない同時に間引きを怖れぬ事」

早くも我々は春の気に踊らされてしまうのでしょうか・・・

今回の土用は過ごし方が2つに分かれると思います
とにかく流されているのか流れに乗っているのかわからないけど
やたらと踊らされるように行動する人と
あらゆるものを精査して不要な物を棄てていく人です

大半の人は前者になりそうなので、
心配な方は強く自分に言い聞かせるようにするか
自分が何か馬鹿買いした
スケジュールをいつも以上にいっぱいにした、
仕事を詰めまくってしまった、等の行動をとってしまった場合は
多めに休みを取るか、お金を使い過ぎてもいいように今から
2月を締める計画をたてるか、走り出してしまったら誰かに
相談して冷静にならせてもらう等の行動をとると良いと思います

(とはいえ、私だったらですがその大量の消費やアポの中に
運命の一品や大事な出会いがある事が多いので
とりあえず走ってしまいますが)

一番いいのは最初から今回の土用は自分の中でけじめをつけ
不要な物を削ぎ落とすと決めて動く事だと思います
そんなわけで集めたい人と手放す人が多く出るので
1月中はやり取りが活発になりそうですね
逆に二月に入った途端に言う事も無くなってしまうのですが。

対人関係的には変質者よりも嘘や失言によるトラブルや
新しい出会いなどが活発に起きそうです。では詳しく観ていきましょう

1/15(日)今回の土用らしき流れはここから始まります
AM3:59から、ここまでは別にいいですかね笑
なんとなくあれ、感情的に自分行動してないか?と思ったら
気を引き締めましょう

1/16(月)、感覚的に「なんかうまくいかないなあ」が
増えるかもしれません、ああ、土用だなあと思ってください
行動に余裕を持って!

1/17(火)この日の未明から土用状態です。今回の土用直後の特徴は
「誰でも友達に見える」解散したはずのSMAPが肩組んで歩いちゃう
ような、いつも嫌いで避けていたあいつと飯にいけちゃうような
ハレルヤ感があります。ここを楽しめず、しかも苦手な人に
関わられちゃった場合は当たり障りなく呑みに同席する程度で
済ませましょう。避けるよりは面白い話がきけるかもしれません

1/18(水)今回の土用最初の難関です、うっかりここで秘密を
暴露してしまうかもしれません。ここは間日なので、この日の暴露は
後々まで影響します、気をつけましょう。
しかも夕方17:20にピークが来ているので夕食どきが危ういです
穏便に済ませたい人は女神さまに事前におすがりしましょう。
コノハナサクヤヒメさまがおすすめです。

※17、18日のトラブルを抑えたい人は15か16日に閻魔様、
スサノオさまか厄よけ神社、四谷の陽運寺に詣でましょう
田宮さまにいくと逆に秘密がバレそう、注意

1/19(木)秘密バレが原因で早速喧嘩になるかもしれません
ここは変な言い訳をせずに謝りましょう。この日は
対立する力がこすり合う事でさらに変化を呼ぶようなパワーがあり
言い訳で場をおさめようとするほど新たな暴露が生まれる可能性が
あります。追求する側がやり込めたいのであればあえて怒らせる
というテクニックが有効です。しかし結論は出せません
材料が揃うだけです

1/20(金)春と冬の気が入れ替わりのタイミング、あまり動けなくても
気にしない事です。この日はゆっくり過ごしましょう

1/21(土)18日の暴露に対して結果を出す日です
夫婦で浮気がバレたのが18日としたらこの日はよりを戻すか
離婚を決める日です。決定者は大きな力をもちます
20:51、ここでメールやラインを送りましょう。何かのけりを付けたり
前々からこじれた人と仲直りしたり、言えないでいた言いたい事を
いえるタイミングです

1/22(日)ここも気持ちが浮つきがちな日です。なにか暴露しても
長引きませんが周りは不快になります、注意しましょう

1/23(月)また気の入れ替わりです。粛々と過ごしましょう。

1/24(火)〜26(木)、火曜日の朝からさらに関わる人やモノを
増やしやすいタイミングです。24日は愛の告白にもむいてます
返事はこの日には出なさそうですが好意的に受け取られるでしょう
26日だけ、ここは無理に会おうとせず約束や予約にとどめると吉
何故なら気の流れの谷があるのでトラブルによる遅延やミスが
あるかもしれないのです。夕方の17時半前後は穏便に会話が
しやすいです。上手に使ってください

※この3日間はお稲荷さま、ゲーム、オモチャなんかにツキがあります

1/27(金)28(土)新しい事に挑む仲間が集ったりプロジェクトが
立ち上がったりバンドやユニットを結成したり、集う、繋がる
といった流れが起きやすいです。ここで告白された人はその相手と
一生を共にするかもしれません
24日との告白の違いは、24日はあたらしく増やす、というプラスの
ニュアンスだったのに対し、こちらは余計なものを削っていった結果
必要だと思われる相手に伝えるという逆の作用があります
この2日間で繋がった人は一生の仲間ではないかと思います。

1/29(日)前の土日に楽しく過ごせた人は余韻に浸りましょう

1/30(月)31(火)30日は何か大きな企画を産み出すかもしれません
特にこの日はモヤモヤしていた真相に気づき、それを元にしての
立案、行動というニュアンスがあります。カタチにする事に
価値があると思います。心の葛藤が感じられる2日間です。
31日はよく解きほぐす事に使いましょう。

※27日以降の流れを良くするためには海にまつわる場所に行ったり
(ディズニーシーもあり)、ワタツミ三神、住吉三神にまつわる場所、
住吉神社などに行くとよいと思います。

2/1(水)〜8(水)無敵の万能感に支配されているだけで
表立った特徴的な動きがないです。ただ、この万能感は
立春の4日に一度軌道修正された後、8日に目が覚めるまで
続きます。自分でも、まだ土用明けまで3日もあるのになんで
こんなにサクサク動いちゃうんだろ?と思うかもしれないですが
ここは動いた方がいいです。この期間に起きそうな事を具体的に
話すと週始めに社長が思いついた企画は、ちょっと無茶だけど
社長が言う事を聞かないから仕方なくついていったが8日に
突然社長の気が変わって打ち切りになった、とか
学校のムカつく担任にドッキリを仕掛けようとしたが、4日は
失敗し新しく計画を練っていたが8日にバレちゃったとか
そういうニュアンスを感じます

でも、ここで動く事は動いた本人達も巻き込まれた人も
妙にいい結束感や希望があって、そう言う意味では
流されるのがいいように思います。そして、端っこでもいいから
参加しておくに越した事はないです
土用のテーマの誠意や結束はここで試されるはずです
あの「笑ってはいけない〜」シリーズのように過ごすのが得策

1月の土用中に起きた出会い、気づき、そして暴露、そこからの
ドラマティックな二月前半、ここで何となく人間って面白いな
と思えたら今年は楽しく過ごせるかもしれません。何故なら
今年は関わらざるを得ない人との摩擦の中で学び成長する事が
テーマに思えるからです

※2/1からは山の神の力、大山咋神のいる日枝神社などおすすめ
アウトドアもいい感じです。ちなみに土用波悪いのに乗ってるなと
思ったら1月中は3を呟き、2月入ったら4か7を呟くと良いと思います

・・・というわけで簡単ですが今回の土用予報です
私は戦々恐々です、何故なら土用に入ると予約が激減するからです
うーん、土用予報書き過ぎなのかなあ〜?
土用中に困ったらそんな訳で迷わずご予約下さいね。
電話、対面共に御待ちしております!

|

2016年10月10日 (月)

美彪っちの土用予報2016秋(たぶんもうずっと簡易)

しばらくトップに固定します。新しい記事は下をさがしてください! Img_8152

10月部分
11月部分

Img_8153

2016年秋土用 
土用入り10/20(木) 8:13から 土用明け(立冬)11/7(月)8:48まで
間日(未・酉・亥)10/20(木)、10/28(金)、10/30(日)、11/1(火)

何だか急に秋の気配ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回も夫が息子を実家に連れて帰っているというこのタイミングに
ささっと予報を書こうと思います

今回の土用のテーマは
「他者からいただいた愛への感謝」です
愛を回収し、礼を返す事が心がけのキーワードです

今回の土用について大物主命様とこんな会話を交わしました
「今回の土用は愛が全てだ、愛をもらい愛を返す、それが出来なければ
つまらない土用になるだろう。そもそも愛とは何か、会いであり間である
間にある事を見直す事は己の未来につながる、万物は一つでは存在しない
何故なら生とは他への働きかけでおきるのだ
心を燃やし宇宙(コスモ)を燃やすのだ」

「大物主様、何で最後が聖闘士星矢なんですか?」

「うちゅうを燃やせだとかっこ悪いだろ?」

「そんなもんですか?」

「そんなもんだ」

「ていうか私のような己を助けてくれる愛や人間関係を信じない
ひねくれ者は今回の土用を越えられない気がするんですが」

「で、あるならこう考えろ、世界はあらゆるシチュエーションでの
オレとオマエで出来ている」

「大五郎みたいですね」
「オマエも相当くだらんな」

という感じです。一応日ごとのバージョンも書いたんですが
私本当に、愛とか助け合いとか美しい言葉で世界が回ってるとか
書くのも信じるのも苦手で、そういうの信じたい奴は他の占い師んとこ
行ってくださいマジでくらいに思っているので大物主命さまの趣旨と
かけ離れた感じになってますごめんなさい

なんで詳しい部分は今回は読んでくれなくていいとさえ思っていますが
今回は本当に世界がどう、じゃなくて自分と誰か、自分を支えてくれる
何かを意識したり、つまりそういう意識をするってことは
季節の変わり目の変化で理由もなく自分を駄目な奴に思えたり
弱い奴に思ったりということが起きやすいんです
まずここがポイント1。

で、そうなった時に特に何もせず自然体でいてくれれば
声をかけてくれる人があらわれますし、自分もそういう人に声をかける
場面があるのでそういう時は流れを整える意味でも
優しくしてあげてください、というのがポイント2です。

優しさというのは色んなパターンがあります
私は全くギブアンドテイクじゃないのに「私たち友達だよね」みたいに
言い合ったりするのは寒いなと思っていますが、
一緒にラーメン屋に入って横並びでラーメン食える人には
すごく友情を感じたりします

長電話につき合えないなら「ウゼエ」って切ってもいいけど
残業しながら泣いてる相手のデスクにそっと紅茶を置いて帰る
のは簡単だったりします
要はあなたが出来るタイプの好きなやりかたで優しさを示したり
そうしてくれる人を側に置き直せばいいんだと思います

人に優しくしようとして疲弊して自分に優しく出来ない人はつまり
そういう自分が出来る優しさをかけやすい相手とかけかたが
間違っている。困っている人を助けているつもりが都合の良い人に
なっている関係があるならば、ちょっとフェイドアウトしてみましょう。
全く別な相手に優しさを感じたり、優しさをふりわけたあとのリアクションで
自分を受け入れてくれる本当の人たちが分かるかもしれません

植物を育てていて思うんですが、本来は人間である私たちも
他者の望み関係なく自分のありたいように生きたいという思いがある
そのためには自分にとって居心地のいい人たちを周りに揃え
そして気分のあがるものを周りに置くのが一番です

あんまり今回の土用は期間中にどう立ち回ろう?と考えるのは
やめてください。
声をかけたい人に声をかけ、自分が落ち込んだ時に気が楽になる
人をみつけたら今後もつき合う事にする、これだけでいいです

で、可能であれば
10月いっぱいかけて私は何となく自分にとって居心地のいい
この人たちがいれば頑張れるぞーって人たちを周りにそろえて
11月からは、これを使うと楽だし、コレ飾ってるとなんか元気に
なれるぞーってものを買ったり、そうじゃないものを手放すんだな
オッケーオッケーと思ってください

で、ジャンプ系とかヒーローものの映画とかドラマをみてください
そういう主人公って自分がこうしたい何かがあって、そこに
仲間がついて来て助け合う生き方をしていると思うんで
そういう話に感情移入してもらう方が今回は自分を見直したりされるより
よっぽどポジティブに土用を越えやすくなると思います

▼詳しく・・・
10/15から16日 この頃から何かちょっとスムーズにいかなくなる予兆があります。いよいよ土用が始まるんだな、程度に考えはじめてください
16、17日辺りは季節特有の難しさを感じます

16日から19日くらいまで、この期間は土用前の最後の調整期間です
特に対人、恋愛や取引で活発な動きがあるかもしれません。
18日の夕方から19日までは土用の大きなうねりがあるので、
気圧の変化があるかも。無理して動かず身体をやすめてください
カップルは喧嘩に注意したいので、揉め事を避けたい方は
横浜の関羽様などお詣りをおすすめします。

20日、早速自分に自信が無くなりそうです。土用のせいです、
理由を深く追及しないように。

21、22日は誰かと愛について語ったり親睦を深めやすいです
鍋でもゆっくりつつきたいですね。
23日他者の言葉で舞い上がりやすいかも。それでテンション上げ過ぎて
うっかり誰かを傷つけないようにしましょう

今回の土用は
他人を羨ましく思ったり、嫉妬してそれを態度や行動に出したり
しやすいです。
(つまり嫉妬を表明する事で自分が本当になりたい姿が明るみに出るという事)
他人様のそれに火をつければあなたが焼かれます
(トラブルが怖い人は20日から24日まで築地の波除稲荷がおすすめ)

20日から24日までは告白や日頃の感謝を伝えるのにむいています
これからも友人でいて欲しい人や家族に愛を伝え
しっかり味方になりあいましょう

24日から26日まで また無駄に自信が無くなります。自分が何者か
よくわからなくなるかもしれません。大丈夫、土用のせいです。
でも、ここで声をかけたり励ましてくれた人はあなたにとって
本当の味方です。

27日励ましの神到来。特定の友人がどう、という感じではありませんが
特に構えずにすごせばいい事あるかもしれません

28日「オレはこういう人間なんだ!!本当はこうありたいんだ!!」
そんな自分に気づき、気付かされ宣言したくなるかもしれません
皆ルー大柴デーです。何度でもブレイクいたしましょう。

この辺の作用を強めたい方は目黒不動とか成田山など
おまいりください。お不動様ですね、27、28日ジャストでなくても
良いような気がします。

29日、30日、穏やかに過ごせます。こうなりたいと思った
自分に近づけるように工夫をしましょう

31日、11/1 冬の気が一気に流れ込み、あなたのネガティブ度合いが
最大級に表に出やすいです。流石ハロウィンです。
仕事帰りにハロウィンの仮装の人とぶつかって
「このリア充が!!」と投石しないようにしましょう。
土用予報の読者の皆さん、ハロウィンパーティーに参加するなら
当日にこだわらず29日、30日あたりのものに出るのが賢明です

11/1、2、3日凹みやすく新しい事を始めたり前向きに進むのに
適しません。しかし何もしないのはじれるという空気なので
机の整理とかお財布の中のカードの整理とかそういうことを
するといいと思います

4、5日 新しい装備で街に繰り出しましょう!新しい財布、新しい服
新しいスマホ、そういうものを使い始めるには良いタイミングです

6、7(立冬)日土用特有の空気の混乱がみられます。
電化品がいかれるかもしれませんがこの2日をこえたら調子が戻るかも
しれません。ヤケを起こして壊さないように。変質者にも会いやすいです
みかけた段階で避けたり、土用だから仕方ないと思ってください
おかしくなるのは6日の午後からなので午前中に弁天様に救済を
求めにいくのが効果的です。弁天様でなくても、この2日のトラブルは
女神様の力が効きます。

8、9、10日お疲れさまです、土用づかれでぐったりしそうです
出来れば予定を詰めずにゆっくり温泉やスパに行ったりして
心と身体を緩めて欲しいです。お詣りするなら目黒不動でしょうか

11日からは普通に過ごせます、土用本当にお疲れさまでした!
酉の市やクリスマス、年末年始が待っていますよ!!

いかがでしたでしょうか、今回の土用を越えたときに何となく
周りの励ましがないと頑張れない人から
自分で自分を励ませる人になれたらベストです

どうしたらそうなれるんだろう?と考える事は今からでもプラスに
なりますよ。私も本当、内心では出来るかコノヤローと
唾をはきながら進みそうなんですが一緒に頑張りましょう!!

土用で困った時、今回は10月中は10,13がラッキーナンバー
11月は11,17がラッキーナンバーです。調子が悪くなったとき
時計の文字がこの時に靴を結び直したり
何か小さなアクションを起こして仕切り直ししたり
唱えてみてください

困った時はどうぞ鑑定にご予約下さい。予約状況は10/10現在
大変に暇です(笑)今回の土用はある意味において
大変ですから一人で頑張らずに毒吐きにきてください。

ではでは、今回も乗り切ってまいりましょう!
グットラック!!

|

2016年7月 4日 (月)

美彪っちの土用予報2016夏簡易(8/7までトップ固定記事)

こちらは8/7まで固定記事です。最新の記事は以下に続きます 13529232_1740951126183203_333242713
↑7月部分
13516455_1740951132849869_665886509
↑8月部分

2016年夏土用
土用入り 7/19(火) 15:03
土用明け(立秋) 8/7(日) 10:53
間日 7/20(水),7/21(木),7/25(月),8/1(月),8/2(火),8/6(土)

最近夫婦で「息子のむっちゃん」でムッチャンとよんでいる息子が
気がつけば10ヶ月になりまして、目を離すと引き出しを開けたり
マグネットを味わってみたり、本を破いたり好き放題です
食事になると椅子を抜け出して机を這ったりするので目が離せません
というわけで、タイミング的には早過ぎますが
予約もなくて暇しつつ今年初めてつけた冷房で息子が熟睡していますので
書いちゃいます

今回の土用のテーマは葛藤です
自分の中で沸き起こるうまくいかない事と向き合い戦い進む土用です
今年の夏は猛暑なので、それでイライラしやすいという状況もあるでしょう

大物主命さまのお言葉をまとめますと
今回は土用期間中に理想の自分になれない苛立ちや予想通りに
事が運ばない苛立ちが起きる、対策としては時折休む、余裕を持つ
何でも思い通りにいくと考えない、土用期間中は通常の3倍時間がかかる
くらいに考えて計画を立てる、思い通りにすすまないからと言って諦めない事
今自分が過ごしている世界より良い世界はないと考えるなどがあります
あと、土用に入る前に事前に出来る段取りはしておくとよいと思います。

神社行くならお稲荷さまですね、現世利益と言いますか、すぐ隣で
寄り添ってくださるくらい身近な方がベストです

ラッキープレイスはゲーセン。
プロのゲーマーさんでは本業になってしまいますが
本業とは関係がない無意味な趣味に時間とお金を費やすのは
今回の土用を無難に過ごす鍵です
でもこの無意味なはずの事達は、9月以降に経験として
良い効果をもたらします

ラッキーNo.は7月は3と7、8月に入ったら9です
活用してみてください

▼個々に詳しく▼
7/12 何かをしたい、だがしかし、動けないという苛立ちを感じるかも
それに伴い7/13は不必要に落ち込みやすいです
気の流れの変化を感じだすのはこの頃

7/14、15 他者をせめてガス抜きしやすいので注意
今回の土用は全般的にこの傾向があります
自分があたられたら、自分も誰かに同じようにあたっているな
お互いさまと思うようにしましょう
ただ、やっちまったと思ったら
15日の夕方以降から16日のうちに謝る事です
相手はけっこうモヤモヤしています。
覚えていて、後々別れや仲違いの原因の一つとして
カウントされてかえってこないように対策を

7/18 頭に浮かんだやりたい事やこうしたいと思う事などを片っ端から
ノートに書いておきましょう。1/3が叶ってくると思います

7/19 土用入り、今回の土用は衝突しやすいので休んでおきましょう
人にあたってストレス解消せずには進めないような、お金も使わずには
いられないような、土用の魔物とトラブルをする事さえガス抜きとして
有効活用出来そうな、そんね気配のあるノイジーな7月分の土用になりそうです

7/20 うまくいかない事に気をとられがちな日です。意識して大きく俯瞰する
癖をつけましょう

7/21・22 勢い余って他者を責めがちです。これを気に縁を切りたい人
に対して以外はグッとこらえるべき。相手は根に持ちます

7/23 前日までのあたっていた事をすっかり忘れてしまったみたいに
次の事に興味がいってしまいます。この態度にあたられた相手が激怒して
交際を絶たれる気配があります。しかもそうなった場合、修復は困難そうです。

7/25 先の約束事に使ってよい間日です。関係各所や夏の時間を過ごす
友人に連絡しましょう。

7/26 休息をとりましょう

7/27-30 午前中に着手せざるを得ないトラブルがふりかかり、
逃げられなそうです。うまくいかなくてもやり続けてください。
29、30日にはゴールの見える戦いになるはずです。

7/31 流れが変わり、仕事がはかどるので停滞して遅れた分の色々を
挽回しましょう。 11:15の前後各2時間、合計4時間が特にはかどります

8/1・2 魔の7/27からの四日間のストレスを愚痴るなどして吐き出しましょう
ここでしっかりガス抜きしないとその後の動きでフルパワーが出せません

8/3・4・5 これまでの流れの速さがホップステップジャンプくらいに
軽やかに進みます。5日はほどほどの所で終わらせるのではなく
更に上級レベルに手を出しておくと自分のスキルがひき上がります

8/6 土用外のように普段通り約束などして構わないですが
秋がくる物淋しさを無意識に感じるせいか、不要な案件もやってきます
良い感じがしないならとりあえずはスルーしてください
あくまでスルーです、丁寧にこたえようとすると、相手から反撃をくらい
断れなくなります

8/7 立秋 お疲れさまでした!今回は土用後は普通に過ごして大丈夫です
というわけでザックリですがお役に立てましたら幸いです

それでは今回も元気に乗り切りましょう、グットラック!!

|

2016年4月11日 (月)

美彪っちの土用予報2016春(簡易お知らせ)

12990949_1706604299617886_251935770
↑4月部分
↓5月部分
12974255_1706604302951219_854830272

2016年 春土用 入り 4/16(土)22:48
            立夏 (明け)  5/5(木) 10:42

間日 4/17(日)・4/18(月)・4/21(木)・4/29(金)・4/30(土)・5/3(火)

ここんとこ春の嵐で気圧の変化も激しくて、ああ、土用来るんだなあ
という心境のアタクシです。
が、ここにきてアタクシも風邪がうつりました(泣)
息子の鼻水が詰まりまして、呼吸困難気味に暴れているのが
可哀想で、まあ母ちゃんの王道的にテメエの口で鼻をすすろう
などしていたせいか、上手く出来なかったのにうつったみたいです。
どうしたもんでしょうね、赤ちゃんの鼻水。

さて、今回の土用はちょっと特殊です。いつもだと次の季節の気が
どーっと流れてきてそこまでの季節の気と行きつ戻りつして
ハイ入れ替わり、なんですが今回はちょろちょろ、ちょろちょろ、と
バケツから少しずつ足すように夏の気が入ってきます

故にいつから土用が始まって、いつ終わったのか
なんだかはっきりわからない、という状況になるようです
逆に言うとこんな風に小出しなら土用の最中にテキメンに悪い事が
おきる可能性は少なく、何もしない人にとってはただのGWに
なりそうですが、何もない時には逆に何かした人に恩恵が来そうです

恒例で大物主命さまにお伺いをたてたのですが
こんな答えがかえってきました。
「この度の土用は続いているのか終わっているのかよくわからない。
こよりの相といってもよかろう、こよりのようにいくつかの人生の可能性を
豊かに織り直すというニュアンスが近く、
有用なものや人にたくさん出会うだろう
その中で自身をより好きになるものも嫌いになるものもいる
だがそれでも失望しないことだ」

つまり、今回の土用期間におとづれた刺激を前向きにうけとれば
「もう終わったも同然さ」と思っていた人生が急に動き出したり
ないはずのチャンスが巡ってきたり、という敗者復活の可能性が
ありそうなのです。

私の感覚ですと、
パラレルワールド5世界分の分岐点が来ちゃう感じです

なので今回の土用は以下のような事が想定されます
・沢山のものを買い込み、手放せなくなるかもしれない
→例えるなら魚屋さんにも八百屋さんにも花屋さんにもミュージシャンにも
絵描きにもなれるチャンスがきてそれを手放せません
例えば魚屋さんか花屋さんになりたいけど決められない
という状況だとして、通常なら、花屋さんやってる先輩に話が聞けなくて
魚屋さんやってる先輩とは都合が付いたからじゃ、自分はこっちだろう
と決められるものが、今回に限っては両方の先輩と休みがあって
話が聞けちゃう、みたいな感じです。しかもすぐに答えは出ません。
こんな風に自分を変えてくれそうなものと沢山出会っちゃうので
部屋がごっちゃになるかも。

・形に残すという作業が祝福される
→今回の土用中は未来を変えるヒントを集中的に手元にたくさん残す
ことが奨励されるので

・イレギュラーな出会いや変人を避けられない
→全ての出会いが教師であり反面教師。ありがた迷惑な話ですが
むしろ人間観察として割り切って学んだほうがいいでしょう

・恋愛において三マタ四マタかけたり、複数の人を好きになって
一人にしぼれないかもしれない(そうなったら5/6まで放置すること)
→誰も彼もに幸せになれそうな可能性を感じてしまって、しかも
相手もそんな感じだからオッケー来ちゃって人によっては
ハーレム状態かもしれません。もしくは誰も彼も良く感じちゃって
告白がためらわれて悶々とか。春っぽくていいですね。

・あちこちから仕事や手伝いや面会の依頼が来て
 手に負えないかもしれない
→皆があらゆることに可能性を感じてとりあえず現実的に
動かしはじめたらこうなります。交友関係にアクティブな人が
多い場合はなおさらこの線が強いかも。
しかし、この期に及んでもクズだとしか思えない仕事は
きっと本当にクズです。この機会に廃案にしましょう

・思考回路が爆発するかもしれない
→妄想力が高い人は頭の中がシュミレーションプランで満載に
なるかもしれません。例えばガンかもしれない・・・と怯えだしたら
検査受ける、いいアイデアが浮かんだら力を貸してくれそうな
ひとに話をしにいくなど、自分の処理の限界を意識しながら
効率的に動きましょう

と、いうわけで今回は積極的に新しく行動しようという
意図がなければ「なんかGW前に納期が集中するよなー」と
思う事以上に特に何もおきないかもしれません
ただ今年の夏は暑くなりそうな予感がするだけというか。

チャンスを全部掴むためにちょっと無理をしてみるか
「おいおい一体何だこりゃ」といいながら今出来ないものを
断り続けるかは個人の裁量でいいと思います。

ただ、今の自分の人生に納得がいってない人は
運命を変える良いチャンスだと思います。
せっかくならポジティブなチャンスで埋め尽くせるように
自身を調整したいですね。

▼諸注意
なんだかんだ夏の気がちょこちょこ注入されてきているのか
懐かしい人をみかけたり連絡とったり、ちょっと感情的に
トラブル起こしそうになったりという気配があります。
土用でチャンスをつかむため、今無意識な状況の整理を
している人もいるかもしれませんね
4/11、12は何か言い残しややり残しを解消すると良いと思います
連絡しないよりかはしたほうがいいでしょう

13日、土用を渡っていくためのヒントがもたらされるかも
気になった言葉や象徴的な出来事は念のため
記録に残しておきましょう

12、13日は気の流れの変化も激しいです
心のバランスを崩しやすいので何かがおかしいと感じたら
静かに過ごしましょう。小網神社のお詣りもおすすめです。

14日から16日まではお詣りするならスサノオさまに関連する
神社が良いでしょう。
14日、計画やアイデアを形に残しておくと
土用中の指針になります

16日夜の20時過ぎから気持ちがワーッとなって落ち着かないかも
土用に入ったために気がねじ上げられます

17日、18日、間日ですが意識が集中出来なかったり
手をすべらせてモノを壊すかも。季節の変わり目で身体がバグを
起こしやすいです。18日の夜は幼なじみに連絡するといい感じです
特に17日から19日まではしんどくなったら何かを削ったり
やめたりしながらバランスをとり、19日には土用入りからの三日間で
乱れてしまったあれこれの整理とまとめをしましょう

20日、大きな流れのうねりがあるので突然自分がなくなったような
変な気分になるかもしれません。21時付近に向かって強くなり
その後解消します。

21日から23日はファッションや身の回りに気を配るのが吉
本や雑誌から情報を入れましょう
24日は映像関係に吉

25、26日、家族を思うのに良い流れです。遅ればせの母の日の準備
早めのお祝いに使ってもいいかも。

28、29日、自分のケアのために使うといいです。
たまには自分を大事にしましょう

5/1、前日あたりから人と約束したりして外に出て人と話しましょう

5/2・3、人に施すのが吉。誰かの役に立てる事で動いてみましょう
形や記念に残す事もいいので、旅行にいくのもいいです

4日、刺激的な記憶が刻み付けられやすいです。この日をいれて
旅行をしたら一生の思い出になるかもしれません
いい旅の余韻は12日頃まで続きます。

5日土用明け、お疲れさまでした。でもまだ6日にうねりがあります
6日以降のために根津神社にお詣りもよいかもです。

9・10・11日、この辺で土用中に経験したことを踏まえて運命の
選択肢が具体的に増えると思います。10日にスッキリ選べていたら
その道は正解。

12日から14日まで、懐かしい人に会うかも。

18日、やっと夏に切り替わり。今年の夏は暑いかもです。

・・・というわけで、今回の土用は心がけが全てなので
気分がおかしくなりそうなあたりだけチェックしていただけるよう
日付部分に関してはあっさり書いてみました。

ただ、色んな事が集中するという事は例年以上に心身に
ダメージを受けやすいので、自分のキャパと疲れには
意識をむけてくださいね。
今回怖いのは人からくる危害よりも自分の凡ミスです。

何か具体的に自分の流れを知りたい方は、
鑑定を予約していただけたら幸いです。
リンクフリーですんで、使える方は適当につかってください。

それでは季節の移り変わりにへばらず
チャンスをつかんでいきましょう。

|

2016年1月16日 (土)

美彪っちの土用予報2016冬(簡易お知らせ)



2016年冬土用 土用入り 1/18(月) 1:43
                      立春   2/4(木) 18:46
間日 1/21(木)・1/22(金)・1/24(日)・2/2(火)・2/3(水)

ここにきて気候がやっとこ冬だなあと思う今日この頃です。
今回はこの簡易版で全てになりそうです。ちょっと予想以上に
自分が女性ホルモンを使い果たしているようで・・・

今週特に「あれ?土用だっけ?まだだよね?」と確認する事が多く
不審に思っていたんですが、グラフ書いたらなんじゃこら、結構
激しい線でうねっていました。感想としては一言、うーんこれが暖冬の
影響というものか・・・どうも13日くらいからじわじわと春の気が入り込み
運の流れに影響を及ぼしているみたいです。

しかし、18日までは何かトラブルがあっても自分が本気で
火消ししようとすれば正常化出来る感じ。何か無意識に行動している
ことは今回の激しい土用を乗り越えるための準備のようなものでしょう。

さて、ここでいつものように大物主命さまから助言を戴いたところに
よりますと
「揺動、上気する、の相だ。浮き足立つとは正にこの事、
未来への不安や希望が入り乱れ誰しもが冷静でいるのが難しい。
将来のために備えても短期間で飽きて霧散してしまうのがオチだ。
大事を決めるのは5月以降まで待つのが良い
ただ、何もしないのではなくて浮き足立ったら立ったなりに
試してみる事が必要。将来誰かを助けることに繋がったり
引き出しを増やすのに役立つ。ここで開いた扉が
今後の出会いの質を決める
最近は個を尊びすぎるが己の運を動かすのには不十分だ
他者との出会いの運を動かし、そして今回のような運は
身体にしたがえ」

要するに、生き物は春の気配を感じてしまったらうずうず
するのは仕方が無い。でも今回はその疼きが今後の運を
決める準備になる。しかし、浮き足立った気持ちを制御するのは
難しいから、本能に従えと、こういうわけです。

基本的な過ごし方としては
「どうやったら今より面白い人に出会えるかなー!」
とワクワクしつつピンと来た行動をする
そして肉体と精神は相関関係がありますから可能な限り
身体を大事にしつつ、考え過ぎたら思考を休めることでしょうか。

今回の冬土用全体を通してパワーを戴くのに適しているのは
聖天様や弁天様という元がインドの神様
それとアゲアゲの勢いがある神田明神など
神輿や祭りが派手なところ
メキシコや南米にかかわるカラフルな物事もベストです
エケコ人形とかいいんじゃないでしょうか

ラッキーナンバーを唱えておまじないにするなら0、7、3ですかね。

では簡単ですが部分ごとの解説を。
1/13ー1/15かなり激しい流れがきてました。今回の春の気配に
乗るには気持ちも身体も軽くないといけないため、無意識に
重い秘密を手放したり、モノをすてたり、ご先祖様が壊したり
悩みや感情をぶちまけたりということが起きたようです。
ここに「バルス祭り」がぶつかってたなんて笑いが出ますね。
ただやり過ぎた事は自分でも気付きやすく、火消しは気付けば
その場で、もしくは短期間で出来たようです。
この土日はまさに土用に入ろうとする段階なので割と穏やか
なのではと思います。ここで無くなるものは不要なものです
買い替えるなら新しいものを是非。

18日から20日
19日の19:47を中心に前後も含めトゲをぬく、間引きする感じです
ここで何か新しく買う場合はそれを買ったら新しい流れが出来て
古いものを入れ替えて棄てるきっかけになるものなら損は無い
でしょう。そういう新風になるものを譲り受けるのもありです。
ただ18日からは何かミスると修復は22日の間日まで持ち越しになります
慌てて行動せずに22日までの中で流れを掴んで修復していきましょう

ミスが怖い方はお稲荷様、恵比寿様のいらっしゃる社へ。
月曜日に詣でるのが吉ですが、その前の週末(今日明日)に行く方は
お守りを受けられたほうが良いと思います。

21日(間日)
証券やクジなどに向いています。たとえ損をしたとしても
ここで損をしたお金は巡り巡って戻ってくると思います

22日(間日)
修復、修繕に向いている日です。21日、22日はいい感じの恋が成就
する雰囲気があります。この先の学びを一緒にしていくパートナー
となりそうです、つき合ってよいと思います。これ以降、成就という
よりは出会いの種まきに適した流れとなりますが、比較的恋愛には
優しい土用です。ただ22日は同時に運を下げる人、変質者、苦手な人
にも会いやすいです。そういう感覚を持つ人にはまあいっかで
関わるのはやめましょう。まあいっかは土用で不幸にハマる人
あるあるです。

23日と24日
24日0:47がピークの怒りとトラブル、苛立ちのピークが来ます。
しかもここは隠れるのが難しく闘わざるを得ない感じなので
(サクラが満開だよ〜と言われたら外に出ません?そんな感じ)
つとめて冷静な会話をするように心がけてください

25日と26日
26日の夕方17時半まで懐かしい人に会ったり思い出したり
心温まる出会いがあるようです。忙しいからと切ってしまわず
この2日は予定を後ろ倒しにしてゆっくり語り合ってほしいです
いいエネルギーがチャージされます。

26日から28日まで
ウチにあるものを棚卸しです。本棚など知の分野の整理が向いてます
思考がクリアになる場所の整理整頓をこの機会に心がけてください
必要なものを買い足すのには運が味方します。
と、同時に必要なものが手に入ると念じてみてください。
お好きな方は引き寄せの法則の本でも読んでみましょう、パワーが
増すと思います。
ただ25日から28日まではやっぱり変な人も湧いて出ます。
ていうか今回は土用中ほとんどずっと出ると思ったほうがいいです
春の陽気で皆が何かを求めてふらふらするんで仕方ないです。
上手にさけていきましょう。

29日から31日まで
前向きで活発なやりとりがあります。オークションやフリマなどには
ツキがあります。その前の三日間でじわじわ欲しくなったものを
ここで実際に手に入れるのかもしれません。29日になったら翌日に
締めになるネットオークションに入札してはいかがでしょうか
特に30日、31日が購買に良く31日は不動産に適しています。ただ
31日に話が決まるというよりも、31日に魅力的な物件の話がくる
感じ。借りるのには向いてません、買う人、売りたい人向きです。
もうお気づきかもしれませんが今回の土用は購買であるとか
お金の流れに特化した土用のようです。比較的恋愛運もいい
のでかなり現世利益万歳な印象をうけるのはアタシだけでしょうか。

購買に関して一個更に突っ込むと今回は土用前後で壊れたものは
今後必要ないので新しく別なものを手に入れたほうがいいのですが
土用中に壊れたものは修復して使ったり同じものを買い直す感じで
続行したほうが良いと思います。

2/1から2/4まで
2/1暇であるなら厄よけの神社にお詣りするといいでしょう。
寒川神社さまや小網神社など、厄よけを全面にうたっている場所が
おすすめです。と、いうのも2/2,3は間日なんですが、この間日
欲望や悪人、為政者が勝つ間日なのです。悪人と為政者が
並んでいる事に違和感がある人もいるかと思いますが欲望を
調整するというカテゴリーでの分類をしております。
感情が先に出て誰かを不利にやり込めてしまうかもしれません
しかも、ここでやり込めて押し通してしまった欲望には
もれなく反動が来そうなので、あーやっちまったなと思ったら
こちらから謝罪と修正をしましょう。
分かりやすく解説するなら喩えが悪いですが、お酒の勢いで
一夜を共にして勢いでつき合う事にしたが、土用明けに
ずっと好きだった人に告白されてもの凄く後悔する、
みたいな感じです。つまり月曜日の厄よけはここでのトラブルよけ
になります。その前の土日でお詣りされる方はお守りを買いましょう

あと、手っ取り早く災難をさけて吉にする良い方法が他にもあります
節分の行事に参加する事です。恵方巻を買ったり豆まきに参加する
それだけでだいぶ悪い流れは中和され福がくるはずです。

2/4(立春)
土用予報を肴に呑む作戦会議好きはここで飲み会なり話し合いを
するといいと思います。この土用で経験した事を話して
今後どうしたいか、言葉にして頭を整理する事がより良い未来に
むけた取捨選択を手伝ってくれると思います。

2/5以降
なんとなく10日まで「あれ?まだ土用続いてる?」という浮き足立った
感じがあるかもですが4日の「決定」をふまえて個人個人にとって最適な
運の調整がおきるので何かを手放したりアポイントしたり
動き続ける事が続くかもしれません。その流れは10日の夕方に
おさまっていきそうですが、急にここで活力がなくなっても焦らないで
ください。身体が運の流れに順応しているだけなので原因を探っても
落ち込むだけです。何かしたいのに気力が無くなった人は進むのは
やめて一旦別な事をしましょう12日くらいから徐々にまた動けるはずです

・・・という感じの流れです。

最後に一つ、書きたい事が。
土用中の医者は外しやすいと思ってなるべく新しい医者にかからない
ようにしていたのですが、自分が土用を踏まえて二年ぐらい行動した結果
実感として得たのは土用中は名医は更に混むという事です。
ただでさえ人気のところに、土用でイレギュラーに心身のバランスを
崩した人が駆け込むのでそれは混むはずです。

なので私、土用中に医者にかかる時は、時間に余裕をもって
あえていつもの先生が混んでいても指名する、止む終えず
かえるとしても、まあいっかで妥協しない、ということを心がけています。

本格的に風邪のシーズンですものね、健康に気をつけましょう。

それではお役にたてますように、グッドラック!


|

2015年10月27日 (火)

10/28から11/8 までの土用予報2015

10/28から11/8<br />
 までの土用予報2015
10/28から11/8<br />
 までの土用予報2015
今日は満月な訳ですが、皆さん体調はいかがですか?
私の感じるところ、気の流れの土台が定まっていないけど
焦っているのもあってか何かを決断したり動いてしまうという
二つの感じがあります。

今日の決断は冬以降の予定を動かすために致し方なくする
というニュアンスですが、土用中の決断であったということを
心に留めて動いていきたいところですね。

自然に答えが出て今日終結したものは自然に受け入れてよしと思います。
ただ気持ちの谷は深夜3:15ですからこれから派手に気持ちがかき乱れる方が
いるかもしれません、乗り切っていきましょう。

さて、では10/28ですが19時以降なんとなく将来への希望がみえてきます。
ただその明るい希望の話は29日中は公に出さないか、否定される場所に
出さないほうがいいと思います。せっかくの良い可能性の目が潰されたり
まがって回り道になりそうです。

実現、実行のために周りの意見を聞くなら翌30日の
正午過ぎからがいいと思います。
29日はおすがりするなら弁天様、つまりサラスヴァティにまつわる場所に
30日から11/2の17:35までは第六天さま、つまりシヴァ神にまつわるものや
場所をとりいれましょう。

29日から30日の感じはあれですね、告白すると思い立ち29日に友達に
決意を言ったら、「やめなよ」と否定されるけど、一晩置いて不安になって
きて30日に相談する場合は友人に励ましてもらえる、こんな感じでしょうか。

10/31から11/2までは出会いの気配パート1。今年のハロウィンは
街に繰り出すといい出会いがあるかもです。でも出会いにコツはあります。
それはちょっと話していい感じなんで連絡先を交換しても駄目ってことです。

去年夫が職場の人に誘われて六本木にウルヴァリンの格好で出没した
んですけど、その時にウルヴァリンがあまりに女子に人気無くてイカツイ
外国人男性とばっかり写真撮ったらしいんですが、ハロウィンて同じ
コスプレの人と意気投合して一緒に写真撮ったりするんですよね?
なんでそのままバーに行ったり酔って道に倒れたりして思い出を作るんです
で、最後に連絡先を交換するのが正しい過ごし方。

つまり出会った時点で長く繋げようとするんじゃなくて、一年後にまた
「あの時酷かったよねえ」と何年も会ってのみたくなるそういう深くて
インパクトのある時間を共有する事が鍵。
31日に出会って連絡先交換して、11/2までが本当に連絡して縁を繋げる
シンデレラタイムです。友達にしても恋人にしても素敵な出会いが
ありますように。(あと、ハロウィンで街に出たらゴミはちゃんと持ち帰ろう)

ちなみに11/2&3はこれまでに出会っている人たちにとっても関係の変化が
ある日です。ちょっと疎遠になっていた人にごく自然に連絡したくなるかも
しれません。不思議と気持ちが素直になるタイミングなのでしていいと
思います。今付き合っていたり傍にいる人がもしかしたら一生のパートナー
だと気付くタイミングかも知れません。3日にお互いにそうだと確信して
4日に親に報告にいくとか届けだすとかそういう雰囲気です。3日の間日は
心で確定し、実際に行動にうつすのは4日というところでしょうか。

そしてこの11/3-5(15:17)まではこれからあなたの味方を得られる期間です。
実現したい夢の同士、協力者、そういう人たちと自然に結び合えると思います
あなたもふと連絡したくなった人がいたら迷わず連絡してみましょう。
そして同時にここではオープンマインドでいるのが鍵。そのほうが
+になれる相手とより接触しやすくなります。

11/5は間日ですが、ここは基盤が出来る時期なので放置していた契約ごとや
お返事等、どんどん返しちゃっていいと思います。ただ土用中なので
無理はしないこと、自然に決めたくなった事は止める必要は無い、という感じ。
この日は一の酉ですが、ここは毎年買う店が決まっていて、熊手の金額も
決まっていて店の人がほぼ選んでくれる、という人以外は避けたほうが
良いと思います。まったくの新しい熊手購入者は三の酉を狙い、予定が
合わない場合は二の酉にすると良いと思います。

ちょっと脱線して・・・ご新規で熊手を購入される方は花園神社みたいに
前夜祭がある場所なら11/4と11/16も候補に入れて大丈夫です。

話を戻します。11/5のおよそ15時以降から明け11/8(2:59)までは
何か権威がある大きいものがどさっと被ってくる感じがあります。
私も初めてみる波なのでなんだろか?と思ってみていますが
ニュアンス的には「それは確かに正論なんだが、今の自分に
それをいわれても現実的には対処出来ない」という感じ。

就職一年目の長男が、親から私たちが倒れたらちゃんと養ってくれるの!?
といきなりいわれるとか、付き合ってまだそこまで深くない相手の
親に将来の結婚が楽しみといわれるとか、お子さんまだ?とか
いきなりいわれるとかですかね、近いのは。

対処としては返事は生返事してしまうとしても心では
「今は保留」フォルダーにいれるのが一番良いかと思います。
ちょっと反論してもいい負けるとか押し切られる感じがあります。
おそらく気の基盤が冬に固定され、なんとなく変化に不安になった心が
安定をもとめて誰かをスケープゴードにするんだとおもいます。
土用になるときまって当たり散らす誰かが近くにいる人、そうしがちな
人は意識して気をつけましょう。

11/6の18:18にはほぼ土用は開けた感じになり気持ちは軽くなりますが
11/7の間日は例の土用の魔物(変質者や普段は連絡してこないのに
突発的に連絡してくるちょっと面倒な人)が接触してくる可能性があります。
ここでのアナタはたぶん冷静ではありますが、間日なので変に縁を繋いだり
接触を許すと腐れ縁になるかもしれません。返事をするとしても
8日までずらしましょう。

さて、時には息子を片腕に抱き、また時には乳を吸わせながらという
今回の土用予報執筆はこれにて終了です。

皆さんが土用後半を幸せに過ごせますようお祈りしています。
グッドラック!

|

2015年10月23日 (金)

10/24(土)から10/28(水)までの土用予報2015

テスト
さて、今回もちょっとだけ続きを。

10/24(土)のAM10:50以降ですが26日の同じくらいの時間(10:51)まで
なんとなくかりそめの自信がもりあがります。
これのニュアンスですが、あなたが片思いしているとして告白したい
相手がいるんですけど、土用入り直前くらいにその人には恋人がいる
って聞かされるんです。で、落ち込んでいたら別なその彼の友人から
「え、あいつ彼女いるって話聞いてないよ?嘘じゃね」っていわれて
ちょっとあがるとか、たまたまみたサイトに「恋人がいるとしても告白されたら
揺らいで自分を見てくれるかもしれません、私がそうでした」みたいな
文章があって励まされちゃう、そんな感じです。

で、勢いで告白してもやっぱ彼女いて振られた・・・みたいなノリなんですが
でも、そこで誰かが勇気づけてくれた事で、何となく諦めて引きずるという
不完全燃焼は脱せられたり、彼女いると聞かされて落ち込んだままだったら
嫉妬をこじらせてストーカーになってた可能性が消えたりもしますよね?
(極論?)

なので私としては気分をあげてもらえるなら短期間でもあげてもらって
あとでくる最悪の想定に備えたら?と思う訳です。
そんなわけで24日と25日の裏テーマは「危機に備える田
24日の間日は保険の加入だったりそういう万が一の契約には
向いています。

あと24日から26日まではもりあがってた計画や予定のアラが指摘され
軌道修正を余儀なくされそうです。ここは前向きに、「取り返しがつかなく
なる前に修正出来てよかった!」と前向きに考えましょう。

26日も間日ですがここはセフレとか愛人契約とか一時的で刹那的な
契約が似合います。というのも、この日は表面的な流れと本当に
考えている事がズレてたり何か不具合が隠されているような日なのです。
ここで当初の計画が順調かどうか確認しても間日の作用が悪い方向
に働いて、問題点が露呈せずにすすんでしまうかも。
ここで始まったお付き合いはすぐに性格の不一致が露呈して短く終わるかも。

そんなわけで今年の10月の間日はものすごく扱いづらいなあ
という印象です。

そして今回の踏ん張りどころは27日と28日です。27日が満月なのですが
ここは「要注意の満月」満月の日は気持ちが暴発してしまいやすいのですが
ただでさえ計画が揺らいだ末にやってきそうな満月なので、必要以上に
自分を「俺は馬鹿だー!!」 みたいに責めたりやけをおこす人が結構
出そうで心配です。なのでここは本当に人の助言を有り難く聞くような
謙虚な姿勢が上手く乗り越える鍵になると思います。

この色々計画が狂ってイッパイイッパイだよ!!の流れは
26日の11時位から28日の19時くらいまで続きそうなので意識していきましょう。
24日から28日までは赤い鳥居のお稲荷様にお詣りするのが吉。
大体運が荒れるときってのは臨時収入だったり金運のチャンスが
巡りますよね。間違った散財する人いれば、そのお金を得る人あり
ってとこなのでしょうか。

28日の19時過ぎたあたり(詳しく備えたい人は19:18以降)からは
将来への建設的な希望が閃いてきて、いよいよ冬から来年以降の
「使える準備」が出来るようになります。

29日、30日に閃いたアイデアや修正事項は安心して使えます
今年のハロウィンも一過性ですが楽しい出会いがありそう。
もう29日過ぎたらまあ楽しく過ごせると思うので今回はこの辺で中断。

さて、今回言及していなかった土用の作用について
お買い物は冬に向かっての運気の基盤ができあがる31日までは
形にのこるものは失敗する可能性があるので控えたほうが
良いかと思います。いつもの日用品を買い足す程度にいたしましょう
31日以降は冬を過ごすのに必要なもの、正月絡みやクリスマス絡み
のものを中心に買っていけば良いと思います。

物の破損ですが、同じく28日までは運気が安定しないので
ここで壊れたものは今回は修理して使い直したほうがいいかと
思います。冬以降もう使えない、という壊れ方じゃなくて
台風の強風に当たってしまった、的な突発的かつ偶然に
破損していく感じがあるからです。
11月以降はいらんものが無くなっていきます、しかも
大した被害にならない小さいものが失われていくというのが
今回の特徴になりそうです。

変人や足を引っ張る人も今回はそう出ないかな・・・
意識的に自分がそれなのではないか?と思う事は
あるかもしれませんが。

こんな感じです。

これをアタシに当てはめて考えると、睡眠時間を少なめにとって
ぼちぼち鑑定出来るかな・・・と思ったのに子宮の出血がおさまらず
お医者に行ったら動き過ぎなので安静にといわれて計画修正開始、
昨日ママ友に、よくわからないので放っておいた予防注射を
もう始めないとやばいと教えてもらったり(←おい!)なんてことが
ありました。

いやーしかし、産後の身体がここまで弱いとは思いませんでした。
産後の身体も大切にですね。

ではではまた〜!

|