2017年10月15日 (日)

子育ての合間に

Img_5757
色々なことが色々あって、
文字で愚痴る間がないくらい重なると
神経がギンギンになって全く休まらない
という事を実感する今日この頃
東京喰種読んで精神に追い打ちをかけたいです
とほほ

そんな中、最高にキショい花が咲きました
パッションフラワーです
思わず初見で声出ました
「キモッ!」
子苗をはべらせはじめた不死鳥以来の
発言しました

でもいいんです、やっとこ香るバラに
出会ったんで…今度紹介します
でもあとバフビューティ欲しいなあ…
道に落ちてないすかね
ハナちゃんのぬいぐるみと
バフビューティの苗

あと息子が今週ウルトラマンにハマりました
DVD見てていつも思うんですけど
ウルトラマンゼロは何であんなに軽いんすかね
あんな「サーセン」て言いそうなウルトラマン
衝撃ですよ

にゃんこスターも衝撃でしたけど

しかしウルトラマンって仔犬助けたとか
そういう理由で感動して地球人に乗り移る
訳ですが
2017年を生きる私からすると
津波の中で最期まで
愛する家族を守ろうとしました
とか
崩れ落ちるビルの中で
最期まで救援活動しました
とか
そんな凄まじいドラマがあり過ぎて
もうウルトラマンの人選びに
「え、それで?」
と思ってしまったりします

いやむしろ、何人ウルトラマン来ても
寄生?出来ないレベルのことが
起きすぎなんだよな

あ、だから悩まないように
「サーセン」
出来そうな正義の味方なのか?
なんつって

最後に、パッションフラワーよ
君は怪人になるといいと思うぞ!

|

2017年10月12日 (木)

私の中の時子さん

Img_5699
部屋で切り花にして鑑賞していたバラの花びらが散ったので
お風呂に浮かべてみました
息子の愛する恐竜と重なってシュールな姿です
ていうか、ゆったりバラ風呂とはいかぬ入浴ですよ、とほほ

さて、今回は久々にあっちの世界の話を
愚痴ばっか書いてきた地元の掲示板ネタですが
実は今年早々にある出会いがありました
植物のお取引を通じてスピリチュアル界でお仕事している女性と
あったのです

私は彼女がうちに来るときに日よけの重装備をなさるので
心を込めて「サンバイザーの姉御」とお呼びしているんですが
あるお茶のタイミングで私の前世が平時子だという告白をしました

彼女はちょっと私の背後から感じる仕草をして
「あ」「本当なんですね」
と言いました

その日を境に時子さんがやたら饒舌になりました
饒舌っていうのは心の内側から知らない記憶を引っ張り出して
見せてくれる感じです

私は最近意図的にこの過去生を語らないようにしてたんですよ
主たる理由は深キョンです
あんな可愛い女優さんに演じられた後で実はなんて言った日には
ひどい勘違い野郎みたいでほんと恥ずかしいじゃないすか!!

余談ですが平家のご先祖様を持つ霊感のあるお仲間に
時子さんはどんな顔でした?ってご先祖様に聞いていただいたら
「ビジネスが得意そうでした」と濁されたことがあります
まあ、ブ◯だったんでしょうね

押し込める気は無かったんですが寂しかったんですかね、彼女は

そっから私が知ったのはこんなことでした

時子さんは清盛が他の女のとこに行くようになり
その辺から寂しいのと嫉妬を紛らわすために
飲み会(宴)を開くようになったようです

本人はそんなことを口に出せないので建前を言うわけですが
近しい部下は何となく見抜いておつきあいをしてたみたいです
で、時子さんも何となくそういう優しさを感じ取る中でいつしか

心変わりの憂さ晴らしという当初の目的を
心の奥に押し込み
「これはいつ命が散るかわからない戦の世に
儚き武士の魂を休ませるためのものだ」
という大義名分を持ってしまった

そんなわけで余計に今日はだるいから宴なし
と言えなくなり、すげー眠いのに酔っ払いの話を聞いたり
付き合っていた日もあったようす

ちなみに時子さんの十八番はモノマネといういらん情報も
手に入れました

あと、清盛が祇王に振られたときにその悲しみを
もろに時子さんにぶつけたらしく
時子さんは出家までして付き合ってきた自分より
夫のハートの真ん中を奪って行った彼女へのやり切れなさを
押し殺すのが辛すぎたというエピソードもみました

思ったより時子さん、どっか寂しそうな清盛のことが
好きだったみたいですよ

平家はそして戦に負けて追い込まれるんですが
弱体化した兵を見るたびに時子さんは
「私があんな飲み会やったからこんなに平家は油断して
ボロボロになったんじゃないか」と激しく自分を責めつづけたようです

彼女の中ではきっかけが夫の心変わりの憂さ晴らしだったので
責任感も相まって「私が一人で平家をダメにして皆を死なせた」
という思いが強くなった、でもそれを打ち明けることは
立場上できなかった、だから私が幕を引くという悲壮な決意に
それが繋がったみたいです

平家の部下って思ったより時子さんが好きなんですよ
源氏に寝返ったら生き延びられるかもしれない
でも、裏切り者のそしりを受けて行くのなら
良くしてくれた彼女と死のうという選択をした武者も
一人二人では無かったようです

多分相当楽しい宴をやれてたんじゃないすかね
と、へっぽこオーガナイザーの私は思ったり

だからもし彼女が
「私が開いた宴は夫に嫉妬したのがきっかけでしたー
ごめんぺろぺろ」みたいなことを途中で告白できたら
そして「知ってましたよ」と部下に言われたら
もうちょっと歴史は変わっていたのかなーと思います

そして死ぬとき、その間際くらいに彼女は強く思いました
もし、次の人生があるならば私は
こんな迂闊に天真爛漫に楽しく生きて結局周りを不幸にする
のはやめよう
私がいつでも危機意識を持って、
些細なことでも最悪な想定をして大事な家族を失うのは
もうやめよう!!!!

。。。。。。こうして彼女の強く純粋な想いは

2017年現在、些細な病気で夫が死ぬー息子がダメになるー
お母さん死んじゃう〜お父さん癌になっちゃうーと
大騒ぎしてそのストレスから自律神経失調して
体調を崩して日々寝込むという
うだつの上がらない霊能者の人生として結実しました

時子さん、はっきり言ってこれは
幸せになっているのか良くわかんないぞ!!!

私も10年の霊能稼業歴の全てで彼女に説得を試みるのですが
彼女は頑として聞き入れないわけで
最近説得に疲れ切った私は
もうこれは彼女の思うままに心配ダーマンになって今世を終わり
したらタバコでもふかしながら
「ほら、心配人生でも大して幸せになんなかったじゃん」
と言ってやるしかないのかなと思っています

彼女の想いと心中するっていうのかなー

でも、一昨日サンバイ姉御にこの話をして
彼女がそれを受け止めてくれたときに時子さん
ちょっと和らいだ感じがあったんですよね

なんでそろそろ書いてみるか、と思い至りまして
この記事になりました

霊能系の話ついていけない人は
読み物として消化してくださいね

しかし、時子さんが口尖らせて真似していたアレ
一体なんだろう?

 

|

2017年10月11日 (水)

ありのままを愛してくれるとか信じるなんて恐ろしい話で

Img_5680
突然ですが、皆さんは自分に何の取り柄がなくても
受け入れてくれたり好きになってくれる人がいると思いますか?

簡単にいうと生きているだけで愛されると思いますか?
もっと簡単にいうと
自分は人に好かれると思いますか?ですね

私はずっとこう思っていたんですよ
「私は何かメリットがないと愛してもらえないが
他の人は生きているだけで愛されることがあるし
私もそういう風に好きになる人がいる」と

なぜか恋愛だけは「ありのままの私を愛して」と思っていましたが
それ以外の関係はゼロっすね、友情もそうなっていました

その環境において「いい子」、使い勝手が良いと思われなければ
愛されず生存が危うい、極端にいうとこんな感じ

何でこうなったですかね
同居の祖母は小さい頃の私に
「あなたはどこに出しても大丈夫な子だって言われるわ」
と誇らしく言ってきたからでしょうか?

そういう枠で褒めら続けたからこうでないとダメだと思ったのは
ありそうです
成績を取ればいい子に見られる学校という組織とかは
わかりやすかったですから

美大に入って速攻精神が不安定になったのは
こんな理由もあったのかもしれません
正解はないと言いながら育児もやたらマニュアルが氾濫する世界です
やっぱりついていけなくなりそうになるのには
こんな理由があるのかもです

周りに付き合う価値があるいい子をしなければ
ならないという悲壮感がある中、
安心して蔑ろにできるのは自分でした

喜んで、安心して、無理をできるのは私自身
そしてこの積み重ねが今の鍼打ちまくりの弱った体を作った
これが最近の私自身の考察です
でも、こういう人はきっと私だけじゃないと思います

私にとって「自分を甘やかす」ってことはどうやら
周りに面倒だと思われてもこうありたい自分を大事にする
ってことみたいです

「自分でやれることを人の力を使ってやってもらう」
という、この本来の甘えを堪能するのは、
私を社会から孤立させそうで実に怖いですね
特に身内以外には頼みづらい

ああ、なるほど、だから私は音楽やってる時
呼吸が楽だったのです
私の音楽やステージを大事にするということは
私を大事にするってのとほぼ一緒でしたから

そして、自分は誰からも愛されているという部分が
前提で生きている人は私の葛藤の一歩先にいるので
そりゃ生きやすいし人生で成功するなあと実感します

あー今からでもいい、
何も取り柄がなくても私は誰かに好かれると信じ切った
人生を生きてみたい!
ので少しずつ自分をそう洗脳しています

別に愛してくれとかハグとかはいらん
好かれるだけで十分ですよ

私が意識して息子にできるのはこういう風に思えるように
接すること、あと、多少手が入ってると思わせる料理を
作ること、もうね、無理よ、これ以上は無理
いつもこれ以上をやろうとすると大体死ぬとか言い出す私

これが最近のアタスの革命的な気づきです

写真はコキアです
ピンクで可愛くないっすか?
今年は流行なのかやたら花屋にならんでたんですけど
すごく売れ残ってるんですよね、かわいそう
皆こういう紅葉をするって知らないんでしょうね

ちなみにこれトンブリっていう食べ物の木でもあるらしいです

まだ緑のコキアが売れ残ってたら買いですよ、買い

何だろう、私もコキア貰い物だったからなあ
(紅葉のことは知ってたけど)
ありのままを好いていたわけではないのかもしれんです
ごめんねコキア、許してお願いw

 

|

2017年10月10日 (火)

月はどっちを見ている

Img_5659
昔、こんな名前の映画がありました

写真は満月じゃないけど、夫の息子への愛情が
じっくり満ち溢れたティラノ顔オムライスです
息子はじっくり眺めてそれから食べてました

私は最近自分の精神を安定させたい一環で
生理周期を把握する以外に
月の満ち欠けと自分のスケジュール帳を照らし合わせる調査をしました

面白かったのは私は新月と同時に人に疑問の質問を投げかけ
満月から下弦の月に移行する途中で頻繁に病に倒れていました
今ちょうどその時期なんですが、そんなわけで
一歩進むんじゃなくて人の親切を受け取ってゆっくり休む
という期間に当ててテストしています

なんか面白いです
新月から望みに向かって進撃、まずは情報集め→
上弦の月から満月が来るまで自分の足でその願いを叶える→
満月から下弦の月までこの流れで快適かテスト→
下弦の月から新月までの間に新しいテーマ設定

こんな感じで動くといいのではと思っています

人によって倒れやすい時期には違いがありそうですが
それをさらに突っ込んで知りたい人が占星術をやるんでしょうね

Img_5658
さて、昨日当日に知ったのですが
志奈そば田なかのイケメンマスターがKATTUNの上田くんと
二人旅でヨーロッパでラーメンを売るという面白い企画のテレビ番組に
出ていました

もうね、ラーメン美味いし、人柄もいいから、泊まった宿の店員さんとか
食べに来ちゃって「この日は売り上げゼロ」みたいな日が一日もない
これはマスターのファンができちゃって店混むだろうなと思っています

なんか上田さんも後半アニキって呼んでたし

田なかさん、私がつわりで食べられなかった時
おじや作ってくれてありがとう
しかもお金受け取らなかったですよね

あれ食べてからやる気が起きて
私は母子手帳をもらいに行けたんでした

あんな指先まで「治ってください」という気持ちで満たされたような
おじやの味を私は忘れないでしょう


 

|

2017年9月29日 (金)

第三の道は何処に?

Img_5513
今日は息子と公園へ
息子に充分な運動量をどう確保するかが
最近の課題の1つです

私の最近は、体調が悪すぎになる前に鍼治療
を敢行し、ゆっくり休んだら
家族への八つ当たりが減り
あ、自然に思考が柔軟になってきた
という自覚が出てきたんですが
今月大赤字でなおかつ片付けをサボったので
部屋が荒廃しました

いつもここで、最悪になるまで治療我慢したり
また徹夜して片付けたりして
元に戻るんですが第三の道はないのかと思案

友人にラインしたら、優先順位は?
と聞かれ、やっぱり健康の回復と答えた
自分がいたので、治療は続けることにしました

ずっと念仏みたいに
プラス思考にならなきゃ
とか
周りに感謝しなきゃいけないのに
なんで出来ないんだ
と自分に押し付けてきました

が、無理をかけないと自然に
思考も柔軟になるし
周りに感謝も出来るんですね

むしろダメな時にダメと思えてたら
こんな無理はしなかったかもしれない

私がストレスに極端に負けだしたのは
ライブ本数を減らしてからだったので
どうしても
「ライブを増やせば身体は回復するが
今は育児で無理、だからもう私は破滅するしかない」
という思考から抜け出せずにいましたが
過去は過去として捨てるしかないですね
(極端だし)

どうしたら、弱りきった精神と自律神経を
回復できるだろうか?
どうしたら、部屋を快適にできるだろうか?

何から手をつければいいんだろう
わからないことだらけ

でも息子を産まなかったら
これらと向き合わなかったかもしれない
よく生きようとする、の意味が変わってきた
気がします。

|

2017年9月25日 (月)

きっとドリフを見て育ったせい

Img_5440
今日はお風呂に観葉植物と恐竜のフィギュアを持ち込みまして
むっちゃんのために「草食恐竜の森」を作りました

彼はちょっと笑っただけでしたが
その後ずっと恐竜をいじっていたのでまあ成功かな
自分の持ってきた恐竜をメインにして
他をなぎ倒してしまいましたが。。。。

しかし数がたくさん欲しいなあと思って中古でたくさん出ている
ものを買ったらティラノとステゴザウルスばっかりになりましたよ

私は最近スピノザウルスが好きになったので
それも欲しいし
ティラノとステゴザウルスは生きてた時代が違うと図鑑で知って
ステチャンの本当の天敵のアロサウルスを見つけないと!
とか妄想が進みます

おとといは夕食の準備中にムッちゃんがキッチンに入ってきたので
バナナを股間にあてがって「ち◯ちーん!」とやったら
かなり大受けしてしまい
その後二人でしばらく「ち◯ちーん!!ち◯ちーん!!」
と言いながら椅子に登って踊ったりしていました

何というか、この下ネタを繰り出す時の脱力感と
空っぽになる感じって中毒になりますね

夫に「それ学校で先生にやったらどーすんの」と言われましたが
面倒だし実際やったら考えようレベルです

そのちょっと前に安室ちゃんの完璧な子育ては
きっと8割以上の母ちゃんができてることだ!!
くらいに思い込んで
多大なプレッシャーを感じたことも忘れそうです

もうこうなると女の子育てるのは無理なんじゃなかろうか。。。。

でもいろんな母ちゃんに話を聞きますが
結構皆の話を聞くと
「あ、子供思ってるじゃーん!母ちゃんじゃーん」
と思うんですよ
子供を思ってのことを何もしない母ちゃんなんて
いないんじゃないかなと思うくらい
ただそこには子供に伝わってるか伝わっていないかの差があるだけで

で、私はそこ可能な限り伝えたいと思っていて
正直そこしか力をさくことも真剣に悩むこともできないんだと
わかってきました

フーファイターズのデイブはニルヴァーナが解散した時に
実家に帰って母ちゃんに相談したらしいんですけど
私もそういう大変な時に帰れる場所になれたらいいなと
思うんですよ

まあ、大したことは言えないかもしれないし
手料理の代わりに缶ビールを出すかもしれないが
一緒に股間にバナナを当てて踊ってやることは
できる気がするぞ!

そしてそのバナナは大抵翌日に
何も知らない父ちゃんに食わせてます

。。。。。。嘘です

あ、観葉植物を持ち込んで風呂入るのおすすめですよ
最近の癒しです
収拾つかないので今回はこの辺で失礼します


 

|

2017年9月20日 (水)

バラとかパンツとか

Img_5354
Sirポールスミスというバラが咲きまして
早速花瓶に生けました(左のやつ)
ビビットピンクの花弁は感動の一言

これはポールスミス氏の妻が夫のために作出したバラなんだそうで
さすがなセンスだなと思ったりします

来年はうちのベランダはクレマチスとロースガーデンに
変貌しそうな勢いです

月初から心身のバランスを崩し
先週は毎日5時間「私はもう終わり死ぬ」と規則正しく
自分を追い込み
パンツを被ったお医者さんの画像を2時間ほど情熱的に
検索し続けるなど病んでいた私ですが
週3回の鍼治療で復帰してきました

心が病む=自律神経が自力回復できないほどのダメージを負ってる
そう割り切ることにしてせっせと治療
一昨日は生理カレンダーや月の満ち欠けとにらめっこしながら
自分の過去のスケジュール帳を見て人に当たりやすかったり
体調を崩しやすいタイミングを調べたりしていました

なんかマインドフルネスによって
息子への怒りを抑えられるようになってきたことが
自分の中で自信に変わってきたきっかけのように思います

ところでパンツ被ったお医者さんですが
彼のコメントを読みながら
「私もASKAのブリーフならかぶるかもしんないよな」
と思いました
いや、金城武でも同じことをするかもしれない

ああ、もうこのチョイスがすでにアラフォーなんだろうな
と思ってきたから玉木宏もねじ込んでいいですか、すいません

しかし占いはじめて痛感したんですが
40歳代後半、W不倫ってほんと多いんだよな
と思ったのをこのニュースで思い出しました
お客さんがそこに至る理由はいろいろですけど

そういう先輩方と向かい合ううちに
私も今は全くだけど
あと数年したら同じ気分になるのかもしれない
と思うぐらいに

一方でここにきて不倫がひどくバッシングされるのは
日本の多くの女性が鬱屈しながらワンオペ育児してきている
というのもあると思います

もしくはそうじゃない生き方があると
気付き始めているからなのか

まあ忖度があって報道できない重要な話が
多すぎるのかもしれないですが
それ考えると気持ちが暗くなってしまいますね

ほどほどにいたしましょう

あ、気持ちを暗くした方すいません
バラの画像でも気持ちが持ち直されないようでしたら
私が金城武のボクサーパンツを被った姿でも
想像していただけたらと思います




 

|

2017年9月16日 (土)

のび太のようなカツオのような

Img_5325
私が今年作成した一番お気に入りの寄せ植えです
いい感じにワイルドです
ソフォラベイビーって木と
ワイヤープランツと
プレクトランサスミントリーフがぶっ込んであります

そろそろバラして何か足したい今日この頃ですが
ここにきて寂しいことがありました

ネットで山手線区内全域のつもりで植物友達を求めて
無料配布をしたら
どうしても近所のおじさんがきてしまう話は書きましたね

私はそこで考えまして
別なアプリのネット掲示板で
乳幼児の植物好きの友達を募集しました
しかし待てども反応はなく二週間ばかり経過した一昨日
ついに応募が来たんです!!!

喜んでメッセージを開けたらなんと
17歳のお子さんのママからでした。。。。。
「乳幼児という項目をガン無視して送ります」とのことで。。。。

そこには全ての問題はオルトランDXで解決すればいいのに
とか(殺虫剤です)
私の育児は日々これは苦行だと言い聞かせるような期間だった
とか
乳幼児はフォルムだけで最高じゃん羨ましい!
みたいな文章が続き

文章を読んだ夫が
「この人あまりに文章が自分本位だから気をつけた方がいい」
というくらいの人でした(;´Д⊂

それでも初めましての挨拶を返したんですけど
その後返答なく。。。。

ものすごく、日々の鬱憤をぶつけられた感が否めず
松崎ミトラは病みました

ああああああああああああ!!!
何故だ!!何故なんだ!!

私も植物育てたいですってキラキラした
乳幼児の母ちゃんはどこにいるんでしょう

そしてアタスはどうして悩みと憤りを抱えた人の
サンドバックになってしまうのでしょうか?

しずかちゃんと結婚したかったのにジャイ子と結ばれるような
かおりちゃんを誘ったら花沢さん来ちゃうような

いや、ジャイ子も花沢さんも自分の好みじゃないだけで
ぞんざいにするなんて失礼だ、と思って対応するから
幸せになれないのか?

もう仕方ないんです、仕方ないですよ
ただ、何か欲しくばまず与えよ、という言葉を残した
どっかの偉人をこの世から抹殺してやりたいと
心の底から願っているだけです
(毒殺でも爆殺でもなんでもいい!!手段は選ばないぞ!!)

私はどこか、人に対して誠意を持って接すれば
同じように自分にも人に対して誠実な人がきて安らぎを
覚えられるのではないかという
上記の言葉からアレンジした信仰を持っていましたが

今回の件でコト植物友達に関しては
そんな奇跡は起こらない、この世界は残酷だ
松崎ミトラよ、性善説を信じるな目を覚ませ!!
と言い聞かせるようになりました

もう、私を導いた霊能者さんが
「貴方様の人生は人間不信の連続でもうダメだと思う頃に
ちょっと信じてもいいみたいな人が来て持ち直すという
連続です」という希望のない宣告をしましたが
植物に関してはひどく当たってますよ、マジで

という感じですが、これから植物育てたいという人が
たまに現れるので、最近はその人んちのベランダの写真と
日照具合を確認して適した植物を提案するという
若干仕事みたいな趣味を持ち始めました
最近たまに花屋さんに引かれることがあるんすよ、ははは
そしてもう置く場所ない、ギブ!というまであげてます
わんこそば植物プレゼントです

そんなわけで、もし機会があれば松崎ミトラの植物育てたい
というブログの読者さんいたら連絡ください

一度は提案した植物について育て方を検索し
最寄り駅まで取りに来てくれるか(改札越しで渡します)
着払いで送っていいか(最低でも700円くらい送料かかる
しかも梱包下手だから鉢がひっくり返って土どっしゃん
の可能性ある)
という人なら忘れた頃に連絡するかもしれないす

あ、あと、お金ないけどちょうどミトラに愚痴を聞いてもらうチャンス!!
みたいに思って話し続け
すぐ帰宅させてくれない人は交番に突き出します
チョエーイ!!!
(過去にそういう前例がありまして、
そこからアタスは引きこもるようになりました)

なんかすごい救われない愚痴回だな。。。。
あ、いつもこうですね、すいません

でも植物いいですよ、ベランダに出るだけで気分転換を
約束してくれて育児頑張るママにはうってつけ
ママだけではなくシングルさんにもいいと思います
が、ペット飼ってる人は毒になる植物もあるから
一度は検索するといいと思いますが
そこ超えたらいい感じです

というわけでそろそろ終わります

 

|

2017年9月15日 (金)

今年の冬は切り花か?

Img_5310
先日無事に誕生日を迎えました。
キャンドルがともるといつでも誕生日気分の息子がやってくるので
お膝に乗っけてフーフーフー

最近、家族になったなあ〜と思います
ずっとそりゃ家族なんだけど
息子がおどけた顔をしたり何か話しかけてくると
二人で息子を見る、ではなくて
3人で暮らすって感覚になってくるんですね

そんなほのぼの写真ですが
今日は咳する息子を病院に連れて行き
もらった薬を飲ませるのに苦労しましたよ。。。。
一番大事な飲み薬が量が多いので
スポイトで吐かれないようにゼラチン入れてゼリーにして
ホイップクリームでデコったけどダメで最後は流し込み
大変で可哀相だったんですが咳は落ち着きました

Img_5319
最近今年の秋冬は鉢植えじゃなくて切り花にハマろうかなあ
と考えています
昨年の冬は外の寂しさに耐えきれず
ちまちま多肉を買っていたんですが結局そういう多肉は
ヒョウで全滅しまして
でもあんまり悲しくもなかったりして
つまり運命的な出会いじゃなかったんじゃんと思って

だったら切り花の方が鉢が増えて困ることもないのでいいかなと
真ん中のピンクのやつはクルクマっていいます
生姜の仲間らしいっすよ


 

|

2017年9月 5日 (火)

剪定で、おめでとう

Img_5179
先日、こども服を分け合った御礼にクランベリーを
いただきました。可愛いです。

38歳最後の月曜日はユリオプスデージーの
剪定と挿し木をしました
生きた証が欲しくて剪定、ライブじゃなくて

日曜日、預けた息子の様子を聞こうと
かけた電話が1時間繋がりませんでした
頭では多分公園に行ったんだと思ってたのに
募る不安
1時間後にやっと父に繋がり
「孫に見とれてて気づかなかったんだよ」
と牧歌的な返事を聞いたとき

昔沖縄の家族旅行に行ったときに
一瞬姿が見えなくなったお母さんを
おばあちゃんが半狂乱で探していたのを
思い出しました

あの時は、恥ずかしかった
今は『一緒やないか』

平凡な母ちゃんは嫌だと言って色々したけど
やっぱり平凡な母ちゃんになった
38歳は母ちゃんになれた気がして終わり

39歳は人生にサンキューと言って
40歳を迎えたい
いや、人生にサンキューってなんか私死んじゃいそう!
みんなにサンキューがいいかな!
ああ、40歳まで365日を切るなんて
精神不安定な割に良く生きてる

平穏に生きたい

と、0時を回った時に
「アタシお誕生日おめでとう!」
と言いながら思いました

ちなみに隣室でゲームしてた夫より
早く言いました

息子が熱出したり病気しないでいてくれたら
ラッキー
良い日になりますように


|

より以前の記事一覧