« その後の心境変化 | トップページ | 苦いお告げ »

2017年11月14日 (火)

ちょい時間稼ぎ

4ccf387653434e4bb5621c00b4dcf30e
こんにちは、
睡眠負債が50兆円規模に達しそうなミトラです
皆さまお元気でしょうか?

最近、息子が暴れるばかりかちょこまか動くので
彼に「松崎2:50」というあだ名をつけまして
ついでに布袋さんのスリルをダウンロード
まあ、わかりやすく言うと
江頭2:50のめちゃイケの入場曲ですよ

とりあえず、イヤイヤ泣きがヒートアップしたら
スリルをBGMにするととりあえず一回分は
怒らずに流せますよ、おススメです(誰にだよ)

あとこんな中大きな発見をしました
うちの息子は怒鳴るより、諭した方が
いたづらが減る!
たまたまの発見だったんですが。

私が怒鳴る時って、良く考えたら
相手も剣幕にビビらせて
かつ、自分のやり場のない怒りも一緒に発散する
という自分のための省エネ狙いだったんですよね

でも、結局、息子の反発を招くより
回数が減る方がよりエコじゃん
と理解したら
怒鳴る回数が激減しました
ゼロじゃないけど、フォローと反省が出来る量
て感じですかね

「怒鳴ったら子供の発育に良くないって
本に書いてあるから駄目だ」と言い聞かせて
いた頃は本当にうまく出来なくて
落ち込んでたのにな

自分に言い聞かせるのではなく
腑に落ちることの大切さを感じた出来事でした

|

« その後の心境変化 | トップページ | 苦いお告げ »