« お化けだぞう | トップページ | ハロウィンが終わっても »

2017年10月29日 (日)

バラとたわむる

2792e69d78ef4d229ea12660070b1d9e
ウチのベランダはバラが増えてきました。
私はずっとバラに高飛車な女王みたいな
イメージを持ってたんですが
一年バラと暮らしてイメージが変わりました。

バラって不器用なんですよ
花咲かすために自己管理の全てを疎かにする
生き物で
だから誰かが「君には価値があるんだよ!」
と手入れして教えてあげないとダメなんです。

誰かが待っているから!
と薄着で外に飛び出して風邪引くような
そんな無鉄砲さがあります

私にはクレマチスのほうが難しいっすね
常にオラオラ、飯くれよ、
咲く気になんねーじゃねーか
とどやされてるみたいで腹たちます
もう手放しちまおかな…(T-T)

私も気がついたら植物友達が増えました
私、どうやらコミュニティに入るより
人にあげてその人たちから経過をききつつ
友達になるほうが早いようです

占いのお客様からも植物欲しいと言われる
ようになりましたし
そろそろ多肉とかも3分の1手放し予定
なのでまた欲しい方がいたら
積極的に…と思います。

|

« お化けだぞう | トップページ | ハロウィンが終わっても »