« 花火を見た | トップページ | サンキュー »

2017年8月 8日 (火)

嫌悪感テトリス

Img_4773
実家に帰った時に母の地植えのトマトをみたら2mになっていました
何がどうしてこうなったのか
画像左のモザイクは母です
美しい近影ですがまた叱られたくないので隠しました

今朝咳をしてた息子が夕方過ぎて発熱
病院行ったらRSウイルスと言われました
え、なんですかそのレイザーラモンみたいな感じ
本来なら冬に流行るウイルスが何故か夏って
聞いてないんですが…

週末の夏祭りイベントダメじゃね?
てか只の風邪だと疑わず通園させてしまった…
学校にお詫びをしなければ

なんでこうなったんだろ
学校休ませたくなくて区の検診を早めたから?
大きい花火を見せたくて河川敷行ったから?
あー私がエゴ出すとまた誰か不幸になる

だから私は人の夢を叶えるのに没頭して
自分の夢なんか忘れた方がいい

旦那が病したら
私以外の人と結婚してたら
もっと幸せだったんじゃないかと思い
猫が争えば、飼い主が至らないからと思い
息子が病に倒れれば、自分が母でない方がと責める
責任から逃れたい身勝手と自責の念は紙一重です

1つの苦悩が癒される前に新しく上積みされ
テトリスみたいになって感じるのは
私が不眠のせいでしょうか

ごめんね息子
そういってわーんと泣き伏せたら
やっぱり私の手をどけて
微笑みながらハグしてくる息子

仏のようです
さっきまで薬シロップを拒んで
暴れていた幼児とは思えません

インド占星術によると将来は
在家しながら出家するそうです。

ちなみにお医者さんにまだ授乳してると言ったら
メシ食わないのはオッパイのせいだよと
叱られました

なんかもう…対応のキャパ超えたな
うーむ
とりあえず、命に関わらない事は後回しにしよう


|

« 花火を見た | トップページ | サンキュー »