« サンキュー | トップページ | はじめましてルンバさん »

2017年8月11日 (金)

不器用をこじらせる

Img_4789
午前3時に出した熱にRSウイルス侮れんと思っての朝
今日も息子は在宅です
幼児の病気の何が困るって病気なのに暴れることです
寝ない!

なので鑑定中も膝に乗ります
集中しながら息子も泣かせないようにするというハードミッション
この病気の幼児の理解不能な元気さは機会があったら
体験してみてください
でも倒れ伏しても伏したで心配なんでしょうが

そんな今夜、今度はスッちゃんがオシッコがでない様子
明日膀胱炎の疑いで早朝から今度は動物病院です
先生が時間外で電話出てくれて助かったんですが
昨日の猫アレルギー疑惑から立ち直ってないんだが
どうしてこうテトリスするんでしょうね

ていうかいちいち私があらゆることに引っかかって嘆くのは
もう充分気持ちが摩耗してるのもありますが
それ以前に発散がしたいんだと思います
絶望したら泣けるとか大声で嘆くと無意識が判断しているんだけど
いかんせん私が我慢強く
グッと溜め込むので結果が伴わない
もしかしたら、何か感情を定期的に爆発させるネタが見つかれば
もうちょっとポジティブになるかもしれない

泣けない人はどうしたらいいんでしょう

ついでにもう一個聞いていいですかね
気になった人に聞いて回っているんですが

私がダウナーになった時に
「調子悪そうじゃん大丈夫?」って軽くフックをかけてくれる人
理想はお互いに掛け合う人なんですが
そういう人に何人か囲まれるにはどうしたらいいんでしょうか

与えて欲しくばまず与えよと先人が言うので私
色々頑張りました
居心地がいい仲間に会えるような飲み会を開いたし
お客さんの悩みにも全力でぶつかったし
出せるものはタダで人にあげたり(喜捨)してきました

集まってくれた人はたくさんいましたけど
私が精神的に落ちるとなんか孤立するんですよ
「下手なこと言って刺激するとまずいと思って」
というのですがもうその言葉に飽きました

どうでもいい記事にばかりいいね!つけて
繋がってるアピールする人たちはいらないです
別に仏のような言葉や対応が欲しいわけじゃない
この人はうまく言い出せない人なんだと
めんどくさくてもわかって関わってくれる人に会いたい

いろんな人に出会っても出会っても
感謝されても
「でもこの人たちは私が落ちるとこみたら逃げて行くんだよな」
と予防線を張りながら関わるから世界に安心ができない

私という分母は1なのに
助けてくれって人ばかりが増え続ける
そのことに時々どうしようもなく吐きそうになります

なんかね、繋がるの下手ですね私

「近所に住む植物好きで育児中のママと知り合いたい
願掛けだから無料で植物を出そう」
なんて思ってジモティーに植物出したら
ほとんど近所に住むおじさんが持っていきましたよ

全部挙手なんですもん
断る理由がないしね
喜んでくれたのは良かったですけど
なんか虚しかったです、すいません

もうね、与えよさらば与えられんという言葉を
ひたすら嘘だと思ってます

どうしたらいいんでしょうね
建設的なご意見求む

でもちょっと思いました、みんなに少しずつ支えてもらうのが
いいのかもしれないですね

 

|

« サンキュー | トップページ | はじめましてルンバさん »