« ネロと磔刑 | トップページ | 息子と私 »

2017年3月14日 (火)

あたおた

Img_1821
うっかり切ってしまったラナンキュラスの蕾を
花瓶に挿したらちゃんと咲きました

最近、育児と仕事と植物に気をとられ
あっさり美容を捨て去ったのですが
そうしたら気持ち良いくらいほうれい線が
くっきり出て消えなくなったんです

自身の選択の結果だ!と思いつつも
「あの人も老けたな」と思われるシンドさに
気持ちが暗くなりがちだったんです

でも先週、ふと思って。
アタシも50歳過ぎたパティースミスの
ファンになったみたいに
いきなり憧れられることがあるかもしれないなと
誰もが20代の私とはじめましてとは限らないんだ

そう思ったら身体の内側から元気が湧いて
ちょっと背筋が伸びました

みられる、という意識はやはり人を元気にする
そんな気がします、でもあたおた


|

« ネロと磔刑 | トップページ | 息子と私 »