« あけましておめでとうございます2017 | トップページ | 美彪っちの土用予報2017冬(やっぱ簡易) »

2017年1月 7日 (土)

岩合さん

Img_0297
年末に母と息子と3人で岩合さんの世界猫歩きの写真展に行きました。
なんか人気でしたね、ひと昔前ならこのデパート展示のポジションは
片岡鶴太郎画伯でしたよね〜なんて事考えながら行きました。

なんか飼い猫を自転車カゴに乗せて移動してる
おじさんの写真見た時思いましたよ
「自由だなぁ」って
私はマサカドのストレスを緩和するために
ハーネスで外を散歩させようとして、彼のいた
施設の人に相談したら『人でなし虐待野郎』
みたいな反応をされたのですが
実際は猫にも個性があって、さらに言えば飼い主との
信頼の形だって様々なんですよね。

なんかこの
「概論に振り回されて実際目の前の彼を見ない」感
は育児にも通じるなーと感じました。

幸せに育てたくて仕入れた知識が、幸せな記憶を
伴った関係を作る邪魔をするのを
どこで止めたら良いのでしょうかね

ちなみに最近の息子は北風を顔に浴びると
面白がって頭をブンブン振っております
昨日はその顔をみたくて抱っこ紐で歩き
一緒にケタケタ笑いました


|

« あけましておめでとうございます2017 | トップページ | 美彪っちの土用予報2017冬(やっぱ簡易) »