« 自己愛と子育て | トップページ | 6/25オープンマイク募集詳細 »

2016年6月 8日 (水)

価格と価値と衝動と

価格と価値と衝動と
息子にオモチャピアノで童謡を弾いております
やっているうちにトム・ウェイツみたいになれたらと思いますが
この道がどうそこに繋がっていくのか、繋げていくのかわかりません
誰か音楽理論を教えてくれる方を探さねば・・・

このピアノ、セコハンです。
ていうかアタシが買うオモチャから服までほぼ中古を愛用しております
理由はアタシが神経質だからです

文面からすると、は?って感じですよね
そもそもアタシはぬいぐるみのタグを切れず、
本の帯までとっておく性格なので
新品だと息子がオモチャを噛んだりするのを怖れて
無意識に取り上げちゃうんですよ

なので、思いっきり遊ばせるために中古です
とても笑顔で「そうそうもっとおやんなさい」と言えるのが一番!
この本ピアノも最初から数ページ破れていてそれを
テープでとめてあるという魅力的な商品でした

息子が更に破きましたが、
「こうして歴史は積み重なる」とか馬鹿なことを言って直しています
これによって、普段はロックばかり聞くお母さんが
無理なく息子に童謡を聞かせる事が出来ております、有り難や

音楽と言えば最近はAmazonのプライムミュージックという
アプリを愛用しています
クラシックから新生児の赤ちゃんの寝かしつけの曲や
ヒーリングミュージックなど
その辺の購入をためらうがあると便利な曲をたくさん使えますよ
余談ですが

やー、そんなわけでものすごくメルカリ生活です
度を超していて、誕生日に
「祝いの言葉はいらないからメルカリダウンロードしてアタシのコードを
入れてくれ」と言いそうですよ(汗)
双方に300円はいりますし、悪い話では無いと思うんですが
ここで大々的に自分のコードを載せられない小心加減が中途半端ですね
コレも余談

この前、夢今の事を一気に書いてそこから考えたんですけど
過剰にサービスをつけるならやっぱイベントをそれに見合った入場料
価格にしなきゃ駄目だったんだろうな・・・と思います
私はほどほどが出来ないんだから、たぶんそうするしかなかった

でも、私は音楽にはあんまり金もうけの視点を持ち込みたくなかったんです
でもそうしなかったらうまくいかなかった、何ででしょうね
今はこれについて語る機会もない訳ですが

しかし、因果なもので6/25(土)にPasta e Vino Keiで
萩原哲夫さんのグループ展示期間中に行われるオープンマイクで
司会をやることになりそうです、いや、なってます

自分のイベントを反省した事で何か新しい視点が出来るのかもですが
私ちょっと集客活動がままならないのが心配です
詳細はまた書きますので、音楽でも詩でもパフォーマンス及び朗読
してくださるかたを探しておりますのでご協力宜しくお願いします。

|

« 自己愛と子育て | トップページ | 6/25オープンマイク募集詳細 »