« ウーフゥ | トップページ | 未来人に夢中 »

2016年5月17日 (火)

金運のカミサマを逃した話

金運のカミサマを逃した話
近所のショッピングセンターでもうすぐ閉店の店があり
そこのセールに日参しているのですが
先日そこで今まで気付かなかった金の招き猫を発見しました

なんかね、あきらかに「何かが入っている」輝きでしてね
あ、これ金運の神様はいってるよ、わわわあ
と思って手に取ったんですが
あいにく父と息子が一緒だったので立ち止まって会計を済ます
余裕がなくカミサマに

「縁があったらお会い出来ると思うので後で来ます」と
言い残してその場を一旦去ったんですよね

そこから何故かばったりママ友一家に出くわすとか
この日のお客様が長時間利用でお金が多く入ったとか
お金の使い方に対して良い気付きがおきたりとか
明らかにカミサマを触ってから流れが激変したんです

それで夕方早く迎えにいきたかったんですが
夫が先に夕飯の買い出しを済ませたいなど主張があり
外出出来ずじれじれしながら待ち、やっと外に出たのですが
そうしたらカミサマはもう売れてしまっていました・・・

縁があったらといいつつ、どこか自分がお迎えできると
信じていたアタシはそのことに非常にショックをうけました

ああ、カミサマ、今どこへ・・・
アタクシ億万長者になれたかもしれないのになあ〜〜〜〜
とがっかり

正直まだ引きずっていて何で駄目だったんだろうと
思ってるんですがたぶん
「きちんとお迎えしよう」とか考えられた時点で
まだコイツには余裕がある
とみなされてしまったのかもしれません

いやもう、キラメキを感じたら即ゲットしなきゃあかん
と反省しました。
(しかしそのキラメキゲットで随分とここまで
衝動買いを繰り返した気が・・・)

そんなわけで悔しさもあったんですが、その3日後くらいに
「使う予定はないが何故かずっと売れ残っていて気になるもの」
だったこけしさんのへその緒入れを買ってしまいました

ウチの息子のへその緒はもうしまってある箱があり
彼女を飾ってあげる場所もなければいい使い道も
見つからないんですが・・・ハテ

これはギフトにするものかしら?
それとも使い道が見つかるものかしら?

もしコレを見ている方で
「この子はウチの子だと思います!是非ウチに!!」
という方、いらっしゃいましたらご連絡下さい

ところで出産前にお客さんに聞いて焦った事に
「最近の病院はへその緒を棄ててしまう」
というのがあります

アタシの場合、生んだ日に病院に伝えてもらったはずなのに
生後3日目ぐらいにお風呂からもどってきたら縛ってあった
長い部分がポイ(というかカット)されていてあとは
本当にちょこっと蓋みたいな部分が残っているだけに
なっていました

助産師さんに聞いたら
「あーすてましたよ〜」
なんてあっさり言われたものですから
そっからは入院中にその栓状態のへその緒まで棄てられたら
まずいと思い、ずっと入浴時に息子を渡す時に
小さな桐の箱と「臍の緒棄てないで!」と書いた紙を
常に渡していました。

やーなんでしょう?時代?
ちょっと切ないぼやきでした。


|

« ウーフゥ | トップページ | 未来人に夢中 »