« ゴーナイトメア | トップページ | ロードムービィー »

2016年2月14日 (日)

このズレはよろしくない。

このズレはよろしくない。
今日はバレンタインデーですが同時にうちのマサカドの推定誕生日
彼も7歳です、猫としては中年後期に入りました
ウィキによると将門公もお誕生日かもしれません
このズレはよろしくない。
夫には低糖質チョコレート。せっかく感想言ってくれたのに
随分と人間的な発言をするようになったベジータに夢中になって
聞こえてなかった、ごめん。
今朝のドラゴンボールはサイヤ人のオッサン二人(悟空とベジータ)が
自分達の妻への愛を語るという珍しいシーンがあったのです。

さて、前回の風呂に寄生虫が湧く夢ですが、有難い事にとまりました。
その湧いた日にめでたく確定申告の資料を税理士さんに
提出出来たのが一番大きいんだろうなと思います。
ご心配おかけしました。

ちょっと心がのびてしまった感じがあるので、今週は休息します。
丁度いいタイミングでウツの発症には疲労が関係している
という記事もFBで読みましたし。

さて、前回の記事に関して複数の方々からメールをいただきました。
ムシの湧く夢はストレスや体調不良が関係するそうです。
と、同時に何かあったら手伝うので言って欲しい、という言葉があり
じんわりしました。

と、同時にこれではいけないとも思いました。
悩む度にブログに書き、力になりたいと言ってくださる方がいるが
その人と手をつながず、ふたたびまたウツな記事を書く・・・
これでは流行の感じで言えば「頼りたい詐欺」ですね。

ここ2日考えていたのですが、ちょっと方向をかえ
突っ込んだお願いをさせていただく事にしました。

あなたのまわりで、人に甘えられず抱え込むタイプだったけど
それを克服してバランスを取られた方はいらっしゃいませんか?
もしくは、そういう克服が出来た方、
出来たコツを教えていただけませんか?
お時間があり、お暇な方で大丈夫です。

「そんなの自分で考えろよ」と画面見て呟いた方、正論です。
しかしここ10年、自分でもこれじゃいけないと思って
考えて試したりもしたのですが
それでも出来なかったので、もうそろそろ、他の方から
学ばせていただきたい。

霊能者の業界的には山奥に住めとか、瞑想せよとか
色々あると思うんですが、私、極力普通の事でなんとかしたい
普通とはその、霊能に興味が無い人とも共有出来る方法を
とりたいんです。

つらかったら抱え込まずに言って欲しい、という言葉に
甘えたいと思うんですが
やっぱり凄く楽しそうな話題で盛り上がってる最中に
「実はちょっと最近辛くて・・・」というひとことを言って
場をもり下げるのはやっぱりできないんですよね

最近仕事で疲れていてさ・・・と語りだした相手に
もしくはFBやブログでイベントの数日前だ
という相手に「実は今しんどくて・・・」ときりだして
更に私がなんらかの恩返しが出来る保証もないのに
負荷をかけてしまうのが申し訳なくてやっぱりできない

あの子は育児で忙しかろう
あの人は仕事で大変だろう

ちょっと大丈夫そうな時まで待とう・・・

そうして大丈夫な時を待っていたら自分が大丈夫なタイミングを
すっかり失ってしまうんですよね

で、一方で「ちょっと愚痴を聴いて欲しいんだけど」
といわれちゃうと、自分が話せなくて我慢してるのが
しんどいもんだから、この人もここで断ったらちょっと
しんどいのが続いちゃうなーと思って話を聞いちゃって
自分の負担とその人の負担がどばーっとのってしまう

ここ数年はこの繰り返しなんですよね。

どっかに出て行って人と関わると
相談される人が増えるんで、もうそういうのもあって
自分で主催するイベント以外はライブハウスも行かなくなったし
客商売の場所以外に足も踏み入れなくなった
でもやっぱり
そういう場所でもなんでかやっぱり
相談を聞くポジションになってしまうんですよね

や、ほんと、私、山とかいくしかないですかね?
ボールを友達にしますかね?翼君みたいに。

や、本当困ってて、それでブログが友達なんですよ。
そしてこれを書いている今もやっぱり答えが見えません。

何かいいお知恵はないでしょうか?
何か私に見えていない何かが見えないでしょうか
こんな話をゆっくり酒でものみながら聞いてもらって
「お代はいいぜ、また頑張れよ」
とか言われたいぜチクショー(子持ちは厳しいけどな!!)

さて、息子が散歩に出ろと泣き出したのでこの辺で終わります。

何とぞ宜しくお願いします。

 

|

« ゴーナイトメア | トップページ | ロードムービィー »