« 来年も… | トップページ | 友情と反省2016 »

2016年1月 1日 (金)

新年のご挨拶を申し上げます

Img_107copy

謹んで新年のご挨拶を申し上げます、松崎一家です

旧年は年初からインフルエンザになったり
悪阻で大騒ぎしたりして
お世話になりっぱなしの1年でしたが
無事に息子も産まれましたし

今年はより一層の仕合せというものを追究したい所存です。

白黒の写真は生後一ヶ月を10日過ぎたあたりで
HAPPY BIRTH PHOTOさんにお願いしたものです
やっと日の目をみます。

1928950_1665756000369383_65420225_5  
昨日は神田明神の大祓に行ったんですが、
鑑定のお客様三組ぐらいに出会いました
中には「お会い出来るんじゃないかと思ってました」
と言ってくださる方もいてありがたかったです。

ただ本殿にあがった時に息子がぐずって焦ったんですけどね・・・
神馬あかりちゃんも元気でした。
1935431_1665756007036049_5120101658
「いつ頃白馬になるんですか?」と係の方にうかがったら
「さあ、アナタはいつ白髪になるんですか?と同程度の質問なので
わかりません」
といわれたものの、もう毛の三分の一くらいはめくってみると白いそうです

終了後はスタバで時間をつぶしたりしてDining Bar海へ
1109_1665817017029948_2371435686241
私が悪阻の間、大事な休日を使って薄味のお弁当を届けてくれた
おかみさん、
漬け物をテイクアウト注文をしたのに、お代は要らないと言って
もたせてくれた海さん
やっと二人に息子を会わせる事が出来ました
1399_1665817023696614_4025748389720
サービスの年越しそばもパクパク
今年のオーシャンフェローズももうすぐ。

帰宅してからは紅白とガキ使とRIZINをザッピング観戦
当然のようにX JAPANはドラマチックでしたが
氷川きよしの場面をもう一回みたいです

息子が産まれてからなんとなく寂しいのが嫌だし出歩けないしで
テレビを観るようになったのですが
昔画面で出会っていたあの人にもこの人にも
「わ、老けたなあ・・・」
と思うのが辛いです
20代までの「あんな大人になりたい」が
「あんな年の重ね方したい」になり
でもって
「ああ、自分も老いていくんだな」
になっていく今のこの気持ちを
どうしたら前向きに保てるんでしょう、誰か教えてっ(涙)!

ところで昨日の紅白見ておもったんですが
紅白はネットラジオ化していく気がします
この年にセールスの良かった○○さん、という縛りじゃなく
プロデューサーがこういう意図で今年の日本をしめくくりたい
というニーズにあった歌手を役者のように選ぶものって意味で

果たしてこのタイプの歌合戦にニーズはあり続けるのでしょうか。

さて最後におまけ写真
Img_110copy_2
生後一ヶ月頃のウチの仏
Img_112copy
「天上天下唯我独尊!!」

今日はおじいちゃんが夢に出てきました
口論の途中、目の前で倒れたんで救急車をよぶんです
おじいちゃん、ごめんね!ごめんね!悪気はなかったんだよ!
というとおじいちゃんはニッコリ笑っておき上がっていなくなり
後には息子がのこされていました

命のバトンを大切に、今年を始めようと思います。
皆様にとってよい年でありますように、
2016年も宜しくお願いします。



 

|

« 来年も… | トップページ | 友情と反省2016 »