« 母乳育児は鬼畜の所業 | トップページ | あいほんとバタークッキー »

2015年10月 5日 (月)

バランスがすべて

12116000_1639949152950068_444555451
昨日ヘルプに来てくれた母が松茸をもってきてくれ

せっかくなので息子に
「松茸を見た時に男子がとるべき正しい行動」
をさっそく身体で伝授しました
きっとこれで息子もわんぱく小学生への道が約束されたはず・・・

しかし夫は終始冷たい反応でした。
でも息子はまんざらでもない顔っすよね

一個前の記事のその後ですが
FBで繋がっているママさんたちから体験談が寄せられました。
痛みは当たり前、流血(!?)と闘っていたママさんまでいました。

結論はやっぱり、
ストレスをためず家族がバランスをとるのが一番
というとこに落ち着き

アタシは出来る範囲で母乳の割合を徐々に増やす
というところからはじめることにしました。

と、いうのも水ぶくれがカサブタになりまして
皮膚が強くなったのと、正しい乳首の銜えさせ方を教えてもらえたので
授乳の痛みが軽減されたのです。

二ヶ月もすると鋼鉄の乳首になって
大丈夫になるらしいのでちょっとそれを楽しみに・・・

しかし今日は朝から母乳のみなんですが
一時間に息子が二回は泣きまして
「母乳の際は2時間に一回」以上の割合であげてるんですが
こんなもんなのかな・・・・

しかしこの経験で教訓を得ましたよ
何かの方法や解決策を学ぶなら施設に問い合わせるのが一番ですが
気持ちを緩めたり楽にするならママ友です

さて、また息子が泣くんで戻ります。
最後に
11115868_1639947816283535_520829860
昨日の松茸はそれぞれバター醤油と塩のホイル焼きに。
え、冒頭の写真みたら美味しく思えないって?
まあ、いいじゃないですか、お宅が食べる訳でなし。

ちなみに母曰く、アタシが初めて松茸を食べた日
アタシは「今日は松茸記念日だよ!!」と高々と宣言したそうです

はは、何となく思い出した。
迷惑な小学生だなあ笑

|

« 母乳育児は鬼畜の所業 | トップページ | あいほんとバタークッキー »