« 明日でも昨日でもなく | トップページ | さてと »

2015年9月14日 (月)

マツザキエルム街の悪夢

マツザキエルム街の悪夢
裸のマハ、ならぬ(まあ裸だけど)マツザキのマハ、みっちです。

それはそうと先週怖い夢をみました。
アタシは今授乳の関係で夜はソファーで寝てるんですが
夢の中でアタシは寝室にいて、何故か夫のベッドで寝てるんですね。

したら大河(息子)が胸の上にはいはいしてきて
「おかあさん、そっちでねちゃだめだよ」
とハッキリ口にしました。

「わ、しゃべっとる!」
と思ったんですがそれ以上に
「え、なんで駄目なの?」
ってほうに気を取られた次の瞬間

窓のほうから伸びてきた手にグッと髪をつかまれ
引きずられました。

え、まずい、これまずい!ひっじょーにまずい!!!

と思い、アタシのベッドに寝ている夫に対して
「助けて!助けて!」
というのですが声が出ません

やっとの思いで「ひゅいけて・・・」
が言えた瞬間に目が覚め
アタシはソファーで大河は隣のチェアで寝ていました。

で、タイミング良く喉の乾いた夫が起きてきたので
この話をすると
「疲れてるんじゃない?」
というのでその夜のそれ以降は大河をつれてベッドにうつりました。
みっちが足下にやってきて久々にアタシと寝られてうれしそうでしたが
アタシは大河をみながら
「息子に助けられたなあ・・・」
と思いました。

なんつーか、部屋が散らかってくるとこの手の事が起こるんですよね
でも、やんなきゃいけない書類はテトリス並みにたまっていて
むしろ崩れて書類なだれが起きているけどどーにもならない。

こういう時は気持ちの整理をどうつければいいんでしょう?
や、その分息子守ってくれてるしとか開き直ればいいのかしら・・・

ところで「疲れている」と「憑かれている」は
音が同じで興味深いですよね(だからなんだ)

ていうか髪の毛ひっぱるなよ!!
出産後の妊婦の髪はただでさえごっそりきてんだよ!!

マツザキエルム街の悪夢
最後に・・・
昨日大河にはじめての親族以外の来客があったので記念写真。
息子よ、何だその外交顔はw

最近彼はママ友さんに佐藤健に似ているといわれました。
母にそれを話したら
「ちがうわ、その人サトウケンじゃなくてサトウタケルというのよ」
と修正されました。

アタシ以上に最近のタレント事情に詳しい母
というかアタシがうとすぎ?

|

« 明日でも昨日でもなく | トップページ | さてと »