« 立ち止まる余裕が大切、お肌には潤いが大切 | トップページ | 1ヶ月検診! »

2015年9月28日 (月)

感傷的な夜とお月さん

感傷的な夜とお月さん
ここにきてコウノドリという漫画が気になり
一話だけ試し読みしたらやっぱり面白くて大人買いしました
リアルタイムで産婦人科にお世話になっているせいか
内容が逐一胸に迫ります
最近アタシが名作だ!!と思う漫画は
個々のキャラが立った作品が多いです

ここに出てくる母(になろうとする女性たち)の声が
自分の思いと重なったりして涙腺がゆるみます
そして思うのです
子供の誕生日とは産んだ母親の出産記念日なんだと

出産は奇跡です、ほんと

FBに子供の写真を載せる母たちってのは単に
「うちの子可愛いでしょ?」と自慢したいわけではなくて
載せる事で自分の中の愛情を確認して
今日も頑張ろ!と思いたいだけかもしれない

少なくともアタシは、SNSに沢山写真が載せられてる子供は
その親に試行錯誤されながら愛されているんだろうな
と思うようになりました

夜は仮眠時間を短縮してテレビ放映を確認
11223905_1638050313139952_384781937
12039412_1638050346473282_656239261
映った映ったw
皆様、機会がございましたら是非夫婦木神社にご参拝ください!

今日は15夜、ベランダで親子三人でお月見をしました。
アタシの胸には息子
夫の胸にはゴマだれの月見団子

一つ分けてもらって頬張りながら
息子は寝てるけど気持ちよく月光浴できたんでない?
なんて思いました。

|

« 立ち止まる余裕が大切、お肌には潤いが大切 | トップページ | 1ヶ月検診! »