« え、マジで?!なんで今なん? | トップページ | 美彪さん、案の定教育ママになる »

2015年8月 8日 (土)

ぼちぼちお願いしますよ

11813303_1620068668271450_555845062
暑いですね、眠れないですね、臨月の体験をメールで教えてくれた
皆さんありがとうございます。

さて、一昨日になりますが私が一晩中のゲップとお腹の動きと
猫の甘えで眠れずにいたすぐ横で
夫が下半身全脱ぎで気持ち良さそうにフルチンをしていました。
欲情のよの字でも自分に沸き上がっていればよいのですが
不安定な精神状態の中はっきりいって30代のオッサンの
毛むくじゃらの下半身なんて苛立以上に何もうみません。
しかもこの日は職場の男子たちでペペロンチーノを極める会を
賄いの後で開催していた夫は全身からニンニク臭があふれだしていて
ただでさえ臭いのに

クーラーしていて締め切った部屋で気持ち良さそうに四発も屁をこきました。
あんまり腹がたったのでケツをはたいてやったのですが起きず。
本気でこの野郎、ヌッコロスゾ!!というくらいの殺意がわきました。
でも、そのときふと思ったんですよ

結婚した夫でさえ、時々こうして些細な事で嫌いになるのだから
お腹の子に対する気持ちが揺らぐのは自然なことかもしれない、と。

そう思ったらちょっと楽になりました。
ちょっとくらいの「キライ」がおきても、それでも暮らしていこう
と思えるならきっとそこにはまだ揺るがない愛情があるのです、たぶん。
そんなことを考えました。

でもって昨日は検診日。
先生はこの病院で救急外来に駆け込んだ時に
みてくれた女医さんでアタシの事を覚えていてくれました
うちのテトラが大黒様の縁の人だというんですが
ふっくらとしていてでも声にドスが効いてて好きな先生です。

体重はいよいよ推定2715グラム。
計測上は保育器の心配も無いとこまできました。

そしてアタシの体調不良にも意外な見解が・・・
どうやらうちの息子、「元気すぎる」みたいです。
妊娠36週からお腹に機械をつけて30分ほど胎児の鼓動と
動きをみるNSTチェックという検査をするのですが
前回と今回、息子が動いて機械がズレてしまいました。

看護婦さんが記録紙をみながら一言
「元気なお子さんねえ」
皆どっかでズレて直すものと思っていたアタシはびっくりです。
しかも看護婦さん二人が顔を見合わせて話していました。

そして先生がエコーをみたときも
「うーん、動くね、元気だね
エコーが全然追いつかないわw!」
とのこと
母もきてくれたので先生が顔を見せようと頑張るのですが
見えるのは耳ばっか。
なんか耳が大きいという情報しか入りません。
だもんで今回はエコー写真があんまり前回とかわりません。
Ca3j09790001
アタシはエコーに必死な先生に対してここ数日のウツっぽさなんかを
話すのですが先生はひとこと

「こんだけ動かれたらそりゃ辛いわ・・・」

どうやらここにきてVHSの映像を保存しようとして
ミッシェルガンエレファントとホーストダンスばかり
見過ぎたのがいけなかったみたいです。
息子はアドレナリンが出過ぎて母のお腹を胎内リンチ。
でも、アタシが軟弱なんじゃなくて、息子が元気すぎるのだ
というのがわかっただけでも心の救済になりました。

とはいえ、眠れないのと骨盤や脇腹をあんまりにも
叩いたり引っ張ったりされるのと
ホルモンバランスが崩れているのか
「猫と息子が共存出来るか自信が無い!!」
などと新しくネガティブさを更新ばかりしているので
「いたいだけお腹にいさせてあげよう」という方針から
「申し訳ないが少しでも早く誕生して戴こう」という気持ちに
かわりつつあります。

なんでしょうね、現実が近づき過ぎて差し迫った不安がこみあげる
この感じ。こういう時は早く本番を迎えたほうがいいですね。
って息子の都合な訳ですが。

でも、内診では息子は頭が触れる位置まで降りてきたようです!
そしてこの感じではおそらく子宮口も開きはじめているとか!!
いよいよきたなって心境です。

さて土用もあけましたね。
今朝もまた眠れぬ朝方、猫を撫でながら朝の五時をむかえ
ああ、立秋かあ、なんて思いました。
皆様、おつかれさまでございました。

しかし、ツイッターアプリが更新の結果
今のタブレットでは開かなくなったので
ド○モでスマホにしようかなと本気で検討している昨今です。
でも番号そのまま別会社ってのもなんか手続きややこしそうね・・・





|

« え、マジで?!なんで今なん? | トップページ | 美彪さん、案の定教育ママになる »