« ただの被害妄想でありますように。 | トップページ | 「がんばっていた」んだね »

2015年7月31日 (金)

感無量

感無量
今日は夫のお誕生日でした。
彼も33歳です。

プレゼントはもうあげていましたが、誕生日当日に何も無いのはな・・・
と思い、結局彼が買おうとしていたシェフという映画のDVDを
購入しました。

子供ができると母親は夫よりも子供優先!になるみたいで
ご多分に漏れず自分もそうなりそうなので、こんなに色々
してしまうのは今年で最後かもしれません。

なので、事務所の鍵を不動産屋さんに返却のついでに
ケーキも買いました。

夫の好きそうなチョコケーキと、マンゴーケーキ。
マンゴーケーキには思い出がありました。
夫がまだバンドのサポートメンバーだった頃
スタジオ帰りにお祝いで大きなケーキをあげた事があったのです。

ベースのアキランブルと夫とアタシと三人
カレーを食べた。当時巣鴨にあったコムサ系のケーキ屋で28って
数字で作ってもらった。

そっからカズキ君は夫になって、
誕生日当日にお詣りに行ったら神様に「駄目な女房」と怒られた
こともあったし
横浜中華街に関羽様に会いにいったこともあったし
去年はせっかく休みを取ったのに風邪引いて、
でもKeiさんの店で田なかさんもきて一緒にお祝いしてくれて
嬉しかったからFBで夫をタグ付けしたら翌日
職場で身体辛かったのに同情すらされなくて可哀想なことしたとか。

だけど今年の彼はそのKeiさんの店の従業員で、
帰りにお酒をもらって帰って来て
前の店の人からもバンドの頃の友達からも
今の繋がりの人からも朝から「おめでとう」の言葉をもらって喜んでいました。

そしてさっき、バースデイの無料サービスのスパを堪能しに
出かけて行きました。

脳から出血したこともあったけど、こうして無事にケーキを食べた。
そして、もうすぐお父さんになるんだね。
二人だけの結婚生活がもうすぐ終わる。

色々、あったね・・・本当に
たった五年なのにね、でもきっとこれからもまだまだ色々あるんだね。

とりあえず、33歳の夫は
11705635_1617184205226563_128411590
ものすごく小鳥が好きになりました。
うちは猫飼ってるんで、猫グッツがやたらくるんですが
夫が今喜んで飾りまくるのはとりさんで
夫が楽しそうだからいいや、と思ってアタシも好きなだけ
集めさせているのでうちが鳥まみれです。

息子は何が好きになるだろうか。
今日も膝であばらを探求されながら考えてます。
しかし、ベッドに貼付けていたお守りがここにきてボトボトおちてます。
「役目は終わった」的な感じでXデーが近いんじゃと
少しおののくアタシです。

|

« ただの被害妄想でありますように。 | トップページ | 「がんばっていた」んだね »