« 「ハイ!チャイナ!」と彼はいい | トップページ | 梅雨スペシャル☆ミトラお譲りフリマ »

2015年6月20日 (土)

ありのままという溜め息

ありのままという溜め息
先日夫が昼ご飯にガオマンガイを作ってくれました。
戴きもののスイカも冷え過ぎ防止と便秘の解消にバナナ入れた
シェイクにしてくれたんです。
いや、嬉しかったなあ、久々に外でご飯食べたみたいで。

最近はちょっと立ったりかがんだりをすると息子がごろごろ不安定に
動く感じがして、あんまりなときは腹帯を巻くようになりました。
あと朝が起きられない!義理のおねえさまに相談したんですが
低血圧がさらにハードな低血圧になる感じという言葉が正にぴったり。
でも妊婦あるあるだと聞いてちょっと安心。

こんなに妊娠して身体が弱るとは思わんかったぜよ・・・

しかし、いい事もありましてその件の義姉さまからおうどんとDVDの
貸し出し
11062804_1601610373450613_5434836_2
展示で使った道具とアクリル額をお譲りしたら次元のアヤさんから米!
(彼女は近日中に展示を三本控えている)
11142416_1601610346783949_3336722_2
何を贈られるかドキドキするギフトも素敵ですが
「欲しいのはこれです」といって「うん、わかった」というやり取りは
直球勝負のキャッチボールみたいでいいですよね、ありがとうございます。

今のアタシの動けるようになったらば、の夢は
川島小鳥の未来ちゃんを本屋に買いに行く事と
バスソルトを買いに専門店に出かける事です
近所にLUSHはあるんですけども、色々入った
バスボムとかバスバブルは翌日に洗濯に残り湯を使えないので
最近はやっぱり発汗とお清めかねて塩一択でしょう
とか思いながら普通にお湯につかっています。

何も入っていない、というのもそれはそれで
結構いいじゃんと思う訳なんですが。

さて、おそらく最近の曇天の影響もありまして
アタクシはまだ思い出してしまった過去にのまれております
いやね、段ボールみると実はもう思い入れのかけらのない
日記とか実はいくつか目に入ってる訳なんです。

でもそれをぽいぽいぽーいととりだして30Lの透明な
ゴミ袋に入れるという作業がもっそいエネルギーを
使う感じで出来ない

五年は忘れてたろうに100%後悔しないと言い切れない
という部分でひっかかるという恐ろしさ

これを手放せばわざわざ物質をみて鮮明に思い出す
という事から逃れられて、幸せを維持出来る
と分かっているのにできない。

どうしたら幸せになれるか分かっているのに
36歳の今でもその先で後悔や失敗が怖くて手を出せない
それがアタシだと認めるしか無いんだなー

と昨日はブログを書かずにヘナッとうちひしがれていました。
そしてアタシのこういうもやっとした隙が人につけ込まれる
原因もつくっているんだろうなーと

どうしてもこういうとこで公開して文章書いていると
どっかから助けの言葉がこないかとか
付き添ってくれる人はいないかと期待してしまう
ので昨日はそれもあって、
とりあえず、ありのままを冷徹に認めようと思った訳です

じゃ、この出来ない自分のままで幸せでいられないものか?
過去を溜め続ければいけるかも・・・
でもそれって健全ではないですよね

このままじゃよくない、ならばどうすればその先へ
いけるのか?

わからん!わからんぞな!!

なので全く関係ない事を今日はやって過ごしました。
でも久々に晴れた日で気持ちがよかったです。

|

« 「ハイ!チャイナ!」と彼はいい | トップページ | 梅雨スペシャル☆ミトラお譲りフリマ »