« ありのままという溜め息 | トップページ | 「ありがとうございます、行ってきます」 »

2015年6月21日 (日)

梅雨スペシャル☆ミトラお譲りフリマ

梅雨スペシャル☆ミトラお譲りフリマ
今日はフリマに出品するはずが雨で中止です。
(まあ梅雨だからね・・・)それに喜んだ人が我が家に一人、夫です。
ほうれん草入りの生パスタを作りたかったんだ、とのこと。
10393797_1601856013426049_258967563
昨日も職場から帰宅してすぐゲームする人が真っすぐに台所に。
一人で本を読んで、試行錯誤して、失敗したら他の人の体験談を
読んで反省する。そんな夫を寝室から暴れるお腹をさすりながら
観ていました。

あんまり息子が暴れるので手を当てると、
何故か不思議と内側から笑えてきました。
息子も喜んでいるのかもしれません、夫もプレチチだもんな。

ポイントカードを駆使して道具を一つプレゼントしよう。
父の日ゼロの記念に。

アタシは実父には朝電話しました。
もずくのサプリを届けてくれるお礼をいい、近日中に旅行にもっていく
デジカメのアドバイスをしました。
とても静かな父の日です。

・・・が。

アタシはそれでも部屋を片付ける必要があるので
今日はネットフリマを開催します。
あ、これは!と思うものが一点でもあった方、ご連絡ください。

これは店のお譲りとはまた別ですが
お渡しする時に心をこめてお祈りしてます、そこは一緒。
11257780_1598403180437999_730443024
#1:ポストカード立て6色16点(一枚ガラス無し)
→貰い手決定しました!!ありがとうございます。
この中からお好きな数と色をご指定ください。
ただ中のポストカードと切り絵は参考に入っているんでついてきません。
お客様がマー君とスッちゃんに似ている、という理由でくださって
店に飾っていたものだったりするので・・・すいません。

10659254_1598920903719560_489865222
#2:昔の展示の名残の品(鳥籠2種、中華扇子、花びら造花)
猫はつきません。ここからお好きなものをバラ出しします。

10425421_1598923883719262_451378180
549338_1598924037052580_85346044744
#3:吉祥中華提灯ピンク三つ、赤二つ。バラで出せます。
ちなみに提灯の意味は「年年生活に余裕が出来ますように」

11247902_1602047873406863_286839792
10491280_1602047850073532_285184658
#4中華提灯(大) こちらは全部で4つあります。展示のために横浜中華街で
購入しました。猫との縮尺で大体の寸法を推し量ってくださいませ

11219639_1601693403442310_395472224
10393783_1601314780146839_226916105
10561551_1601314813480169_396964828
#5:防雨灯光具 軸グレーが三つあります。レフランプをはめて展示で
使った後、家の照明がわりに使用していました。
→あと一つになりました!

11141166_1602037170074600_787498043
#6:ディスクリペア&クリーナー CD,DVDなど8-12cmのディスクは
修復可能という機械。賞もとってます。
実績的にはこれでうちで使って音飛びしてたCD5枚中3枚を治せました!
でも、このマシンを使ってゆっくり過ごすよか
買い直した方がうちは良かったんで、経費を節約したい人に譲ります。

1907544_1601686440109673_5232359825
#7:衣装ケース4点。
→リサイクルショップに寄付しました。閲覧ありがとうございました。
上の三段は幅39x奥行き53x高さ23cm,
下の一段は幅x奥行き53x高さ23cmです。
上の一段目だけ埃被って少し凹んでる疑いがあるものの
あとはかなり状態はよいと思います。
このうちのいくつかという予約でも構いません。
お役に立てる方お待ちしております。

10383121_1599539443657706_796584474
#8:スリムストッカー5個。版画の道具いれに使っていました。
隙間収納に最適な引き出しです。幅19×高さ47.5x奥行き67cm。
和室の押し入れにいいサイズです。ただ私と10年大塚で暮らしてますんで
欠けたりヒビ入りがあったりで状態がまあよいのは二つくらい。
後は納得次第です。こういうの欲しかったという方いたらお声がけください。

以上です。

方々で欲しい人を募ったり、自分の気持ちに区切りがついた時点で
処分したりしてるので、「あ、欲しい!」と思った時点でお名乗り戴いた
方がいいと思います。

で、ブログ読者スペシャルとして・・・希望のかたがいたら
アタシが版画家時代に参加したアートプログラムの塗り絵を
おまけにつけますんで追加リクエストしてください。
塗り絵が好きなお子さんがいるご家庭や、脳トレ(なるのか?)に
11427735_1597580517186932_5170664_2
左のチョウチョを箸で摘もうとしている絵がアタシの作品です。

と、いうわけでご縁のある方お待ちしております。

|

« ありのままという溜め息 | トップページ | 「ありがとうございます、行ってきます」 »