« 整えてばかりの国 | トップページ | 堂々めぐり »

2015年5月 6日 (水)

パ○コとはげしいまんじゅう

パ○コとはげしいまんじゅう
満腹になったときに夫が思い出したりして相変わらず消えない
冷凍庫のパ○コ、これはもう7月くらいまでは何も出来ないんじゃないの?
なんてだらだらし始めていた昨日、不意に一本のメールが届きました。

「神戸から東京までキャンピングカーで旅をしております
私パピコ大好きです!是非ください!!」

という内容で、「ではブログのネタにさせていただけるなら喜んで」
と書いたら本当に近所まで来てくれました。
と、言う訳で写真はTさんご夫妻とアラフォーなのにノーメイクでぶりっ子する
ミトラとそれに付き合っている夫です。
土用最後にふさわしい面白フィナーレでした。

実は奥さんのキャサリンさんは悪阻の一番激しい時にメッセージをくれて
励ましてくれた方なのですが、
今回は旦那さんのタオさんが夫のことを気遣ってくれました。
タオさんはかつて夫と同じく脳の病を患ったことがあったそうで
夫の事を他人事ではないからと励ましてくれました。

ここに来て、かつて病に伏した経験のある男の人からよく夫を
気遣う言葉を戴きます。

そして彼らが共通して伝えてくれるのは
再発の恐怖は病を経験した当人には数年続くくらいの
インパクトがあるということなんですよね。

夫の退院当時、「びびっても仕方ないから早く仕事に慣れさせたほうがよい」
というアドバイスを貰ったりもしたんですが
夫はやっぱりどこまでがやってよくてどっからがやっちゃ駄目な境界線なのか
わからず今でもまだとまどっているようです

お二人が去った後の夕食で夫となんだか今日はいい日だったね
と言い合いました。

さて、実は同じく昨日の昼過ぎ、我々はGWの人ごみの中に
2時間ほど呑まれていました。
行ったのは原宿のH&M、ついに流行のファストファッションの店へ。
パ○コとはげしいまんじゅう
実はH&Mは衣類のリサイクル活動をしていて
服であれば一袋3000円で500円引きになるクーポンと引き換えに
何でも引き取ってくれるのです。ただし貰えるクーポンは二枚までですが。

それでクローゼットの中を整理がてら、新しい服を買ったという訳です。
そして・・・
パ○コとはげしいまんじゅう
試着室が混み過ぎてアタシがみられなかった服を着てみせる夫
なんとなくゲイ雑誌のような雰囲気があるのは否めません。
ちなみに夫はずっとH&Mをはげしいまんじゅうの略だと言い続け
アタシはHMVと間違っていました。

そして土用があけましたね。
明日からが動くのに最適、と書いただけあって?
本日は私も大きく動かずだらだらしています。

明日以降再び復帰に向けた算段をたてていく予定です。
それでは皆様GW最終日、良い一日でありますように。

|

« 整えてばかりの国 | トップページ | 堂々めぐり »