« さまよい妊婦の唄 | トップページ | 私なりの古(いにしへ) »

2015年4月28日 (火)

こんな時代だからこそ

こんな時代だからこそ…
写真は一昨日の中目黒帰りの写真です、出てますかね?お腹

昨日妊娠検診に行って思ったんですけど
すっかり初夏の陽気ですね。
今日は風も心地よく、休みだった夫はゆっくりと昼寝をしており
アタシは復帰後や出産後の生活を見越して
いろいろと書き物をしておりました。

ここ最近寝不足で身体が疲れているせいか
夜になると突然がくんとウツっぽくなったりするのですが
そんなときネットのニュースとか最近のメディアへの政府介入
なんて記事をみると「こんな世界に子供を産み落としていいのか?」
と思い悩んでしまっていました。

でも今日5月間近の風に吹かれながら
「こんな時代だからこそ産むんだ」とごく自然に思えたんですね
アタシ達とは違った目線で世の中をみつめて
変えていく人が一人でも必要だからこそ産むのだと

子供はアタシの所有物ではないんですものね・・・
だからこそアタシが老いていなくなった後も生きていく人をつくる
それまでは自分が守って育てなきゃいけないのですが。

東日本大震災の直後、こんな放射能だらけの日本に
産むなんておかしいよ、産むべきじゃないと夫にいわれたんで
こどもを産みません
というお客さんの話をきいて何かが腑に落ちなかったのですが
なんとなく自分で今日のように思ってすっきりしました。

そういえば選挙も30代前半くらいの若い立候補者が増えてきましたね。
最初はおぼつかないなあ・・・という人が多かったんですが
そういう人たちをみて「自分も」という人が増えているのか
一票を任せてもいいかなと検討出来る人が出てきつつあるように感じます

そういえば助産師さんのアドバイス通り
昨日は20時前にご飯を食べ終えたら
体調が半分くらい回復しました、特に便秘に効果があったような。
生活リズムも健全になっていきそうな予感・・・

さて、そんな中フェイスブックで展開している(一応今週土曜まで)
松崎福ゆずり会をこっちでも数点開催します。

かつてNO.1ホステスだった友人が大量に譲ってくれた服を
戴いて以来運が向いた経験がある自分なので
基本欲しい方に無償でお譲りしています。
大物に関しては着払いOKの方だとありがたいですが
定形外でコストを抑えて発送しますので状態等に
クレームが厳しくないかた、
そして、赤ちゃん用品やベッドを置くスペース作りのための
開催なので、タイミングがあったら受け取りますとかでなく
スムーズなやりとりができるようお願いします

土用的にもなんだかんだ夏への準備に向かうタイミングですし
お腹に子供のいる今、お渡し出来る福も最強なのではと!
それではご覧ください!

11182126_1577527862525531_329412365
#1:ガラスの仮面コミック皿。
上に乗った料理の存在を否定する強烈な個性!!27×15センチ。

あまりのインパクトに衝動買いしましたが、
結局近所のパスタ屋のKeiさんにいたづらしただけで終わりました。

無理に使わず飾ってもよいかと思います。
普通に買うと3500円くらいしてビックリします。美内すずえ先生のファンの方でも。

そういえば美内先生って精神世界詳しいですよね。

11026320_1577534069191577_183887612
#2: 謎のインドスパイス!夫が大手通販のレトルトカレーと魅惑の
インドスパイスセットなるものに興味を持ったので買ったんですが、
夫は乳鉢で香辛料を潰すこと以上の関心が持てず、
大量のスパイスが残りました。
スパイスはクローブ、イエロームングダルホール、ウコン、フェヌグリーク、
フェンネル、クミン、コリアンダーシード、レッドチリパウダー、シナモンパウダ、
ガラムマサラでした。イエロームングダルホールの賞味期限が
今年の10月だったんで、まあいけるんでないかと。
神経質でない方希望。

11188257_1577542965857354_601681511
#3: クビレディ。KARAちゃんたちが宣伝してるクビレ養成グッツです。
丸井のセールで7800円でした。女性用で、 この座面に座って
左右に腰を揺らすのを習慣にするとくびれていくっていう代物。
でも実はこれアタシはライブ前に使ってましてこれで運動しつつ
発声練習してました。なんで元はとれたと思います。
ただ不覚にもDVDを無くしたんです、すいません・・・。
もし見つけたら後日お届けします。それでもよければ。
本体の下のわっかは飾り用の固定具で両側のは補助器具です。
これボチボチ大きいので梱包にちょっとお時間戴くと思います。
続ける根性とスペースがあれば結構お得です。

以上です。あとは未使用の紅茶?コーヒーカップかな?があるんですが
気になる方がいればお問い合わせください。

ではではピンと来た方いたらブログのメール送信欄あたりから
ご連絡くださいまし。お待ちしております!

|

« さまよい妊婦の唄 | トップページ | 私なりの古(いにしへ) »