ごめんね、レンゲ。よろしくチビ太!
桜咲く街を歩き今日は産婦人科に20週の検診へ。
新しく移った病院のことや身体の変化に関する質問をいくつか。
今日の付き添いは夫です。
市販の塗り薬に妊婦は医者に要相談ってあったんですけど〜汗
頭痛薬のカロナールは本当に危険なんですか〜汗
ていうか
胸がすごく張って痛いんです〜癌ですか?乳腺炎ですか〜汗
あと胃酸が全然おさまりましぇん泣
等の質問に基本的に
「あっはっは〜全然大丈夫よ」と応える快活な女医先生。
胸がはるのを抑えるのは乳製品を控えるのが効果的だそうで
胃酸はストレスの影響のほうが大きいみたいです。
だもんで苺の青カビ食べちゃったかもしんないという不安には
むしろ胃酸出過ぎだから問題ないとのことでした。
一応胃酸を抑える漢方も新しく戴きました。
たまに今の睡眠用に飲んでいる漢方(カミキヒトウ)が
気持ち悪くなるときがあるんだけど
最初からあかん奴でなかったときは、逆に身体が
眠りやすい状況になってると思ってと有り難きお言葉。
アタシは女性ホルモンの影響を受けやすいんだね・・・
と先生。
ただ一個、体重が妊娠前に戻ったんですが
食べ過ぎてないか?とのこと
でも、や、そういって松崎さん考えすぎたらいけないし!!
と即否定する先生。
この産婦人科ではすっかり考えさせたり悩ませてはならない
要注意扱いとなっております汗。
さて・・・エコーの段になりまして・・・
「先生、夫が性別を気にしているのですが・・・」と切り出したところ
「聞いちゃいますかあ〜」と楽しげな先生
「ホラッ!この画像、股の間にあるのはなんでしょう?」
つまり・・・野郎(男の子)ですっ!!
「これはもう100%間違いないっす」と先生。
チビコは未来の大河(タイガ)か以虎(イトラ)なのか!!
こうして検診は終わりました。
そしてチビコはチビ太に・・・おでんが似合う!!
そしてお下がりの赤ちゃん服が殆ど貰えねえ!!
(お申し出のあったお家は全部女子出産)
驚くことに義母も実母も口をそろえて
「男の子、なんかそんな気がしたんだ〜」というから驚きです。
母親って凄いなあ。
☆☆以上はおめでた報告、以下は霊能者のぼやき☆☆
でもアタシは実はチビコは女子だと思っていたんですよね
というのは蓮花(レンゲ)の予知夢の一件があったから。
結婚してすぐの時、夫にもアタシにもあらわれた女の子
そして占いの仕事の帰りにふっと
「○○の△月に産まれたいの、よろしくねお母さん」
といってきた女の子。
でもアタシはその時にそのタイミングで産むことができず
そっから二年後の懐妊劇。
この子はレンゲなのか?新しい子なのか?
そして結果は後者でした。
結局、産んでやれなかったってことか・・・・
ごめんね、レンゲ。
誰かを新しい親に選んでくれてるといいな・・・
なんてことを帰りの電車でアンニュイに考えてしまいました。
☆☆ぼやきおわり☆☆
まあ・・・・母親の血を引いて詩人っぽく
不安定な感じでいくならランシドのティムみたいに
夫っぽく、直情型で馬鹿っぽくいくなら
パーティー一直線のAndrew W.K.のような逞しさの
そんな息子に育ってほしいです
って出来るかなあ、アタシ?
おまけ
夫とアタシのお腹のサイズは殆ど一緒になりました。
| 固定リンク