« シーナさん | トップページ | 眠れぬ夜の終わらぬ孤独 »

2015年2月16日 (月)

チビコ6㎝なう。

10628257_1544402159171435_605516503
今日夫の付き添いで産婦人科にいきました。
エコーとったらチビコは6センチ、アタシは40キロ台から体重が増えずですが
順調に成長しています。
次にお世話になる助産院に紹介状も書いていただきました。

頭右、下向きチビコですが良くみると前蹴りいれてない?
血みどろの格闘漫画バッカ読んでたせいかしらん。

でもちょっとアタシのほうで気がかりがございまして、
不眠が続いているといったら心療内科にいくようにいわれました。
アタシは妊婦あるあると思っていたんですが、心の病ですって話です。

まあ、前から眠れない日もあったし、もやもや抱えてるものはあるし
悩みはつきなかったけども(ていうか悩むのが仕事)
・・・そーきたかって感じでした。

チビコのことを考えると投薬が増える可能性を出来るだけ増やしたくなく
早速助産院に相談したところ
「その診断は無いわ」となり、結局いってもたらい回しになる可能性もあるから
ここの院長の直々の診断をうけることになったり
提携の医者に観てもらうことになりました。

助産院っていうのは医療施設ではないので、何かあったときに
かかれるお医者さんをもつことが大切になるのです。
そして助産院の院長は生後六ヶ月からの記憶があったり
ヒーリング能力があるという方なので、
一気に出産はアタシの仕事の領域になるような予感・・・

まあチビコ自体が「アタシはセドナからきた」みたいなことを
いってた気がするしありっちゃありの展開です。
で、この諸々が3月頭までかかるので復帰には更に時間がかかる予感。
心のバランスをどう取るかってので展開が変わりそうです。

とりあえず今夜も新しいハーブティーを試します。
無理に寝なくていいという許可も助産院からでたので
アマゾンで「去年、マリエンバードで」でも買ってみようかと考え中。
(有名な睡眠映画)

夜鳴きの激しいマサカドを預かるか?という案も家族からでていますが
できればそうせずになんとかしたい今日この頃です。

|

« シーナさん | トップページ | 眠れぬ夜の終わらぬ孤独 »