« 夢今8月終了と2/13の回の中止のお知らせ | トップページ | 詫びをいれる »

2015年1月17日 (土)

美彪っちの土用予報2015冬(簡易版)

10922768_1530099843935000_679839975
一月部分↑
二月部分↓
10919018_1530099873934997_821501323
2015年 冬土用 土用入り 1/17(土) 20:02
           立春    2/4(水) 12:58

間日 1/17(土)、1/26(月)、1/27(火)、1/29(木)

仕事も休み、夢今も中止し、部屋から一歩も出ずという生活をしているんですが
ここにきてコスプレをしたせいで進撃の巨人のssにハマり、あろうことか
リヴァハンネタを血眼になってROMるという予想外の生活を送っております。
もう「戯れ」シリーズのリヴァイ兵長がヤバいです。恋をしてます、夫が
引いてしまいました。ちなみに今、アタシは夫をビーンと呼んでます。
実に可愛いです、出た腹が巨人みたいで。

と、いうわけで疲れない程度にあっさりとした土用予報をあげます。
なんかね、このままいくと駄目になっちゃう感じがするので笑
今回のキーワードは忍耐です。
はやって飛び出す待てない人を成敗する土用です。

ぶっちゃけ19日までは土用を無視して過ごして大丈夫です。
20日から急激に時間の流れがグニャルんです。現行の行事と
20日からの時間軸の流れがズレていて、これは下手に何かやると
確実に痛い目をみるし成果は出ないだろうなと思います。
たとえると、19日までの運の流れと時間軸は口から食道まで
20日からは腸が詰めてあるみたいにぐちゃっと大気が濃密にまざる。
この意識の時間と現実に求められていることの時間軸が
スッキリ戻るのは2/7とみます。

26日からの一週間は今までの土用のしんどさが天井が上から
おちてきて圧がかかるものとしたら、今回はすりこぎで身体を
バラバラにされるようなもんです。今回は土用つかって飛ぼう!
という人はことごとくショットガンで撃たれると思います。
なのでテーマが忍耐です。正月明けの月初めに新しいことを
動かそうとする人がたくさんいる中で、これはキツいっす。

たぶん1/25から2/7の間に一生もんのトラウマとか
失敗とか苦い経験を味わう人が結構出るんじゃないでしょうかね。
あ、脅しみたい?ごめんなさいね!!

守られたい人はとにかく好きなお不動さまにお詣りし、
可能であれば新春祈祷もしくは厄よけしてください。
願意はお好きな感じでどうそ。アナタが呼ばれていれば
運良く他の方のご祈祷に遭遇してちょっと運を戴けるかも
(って失礼か)

じゃ、こっからが個別アドバイス!!
18日、19日→18日の20:02から今回の土用の流れに入ります。
この2日間は赤が印象的な寺社に参拝すると23日に
そこの神様がなんらかのご加護だったりヒントをくれます。
ありったけ浮かぶ感じで話すと陽運寺、田宮稲荷、日枝神社とか?
割と皇居近くというか山手線内側の神社のパワーがいいように感じます。

20日から23日まで→20日の午前1:53から謎の空間のズレがはじまります。
感じやすい人は20日以降ズルッと足下が剥かれるような勝手の違う感を
うけるかもしれません。具体的に何が起きるかっていうと、一日が24時間から
36時間くらいで刻む感じになるんで、心で思って動いたことが現実で形に
なりづらく何か新しいことをするのには不向きなんです。できるだけ
日々のルーティンをこなしておとなしくすることをおすすめします。
まあ23日の23時17分までこんな感じなんで、23日いっぱいまでがまんと
思っていいんじゃないでしょうか。ちなみに23日は18、19日にお詣りをした人が
テレビ等たまたま目にしたものでヒントや啓示を受けやすい日です
おたのしみに。

24日→25日からの流れに向けて気の流れが大きく変化するため
大人しく家で本を読む的な過ごし方で良いのではないでしょうか。
ただ福袋みたいな突発的な買い物には運があります。

25日から29日→トラブルが集中するばかりか気持ちがあがりません。
いわゆる土用の基本原則、変質者にあったり、とばっちりをうけたり
あんまりよろしくない人に何かを勧誘されたりということが起きやすく
気の流れも地をはうようにダウナーです。おそらくこの得体の知れない
不安感になんらかの解消法をもとめたくて、手近で安易なひとやものに
声をかけたり手を出したりしやすくなるのではおもいます。
特に26日から29日までは運命かつ宿命的に一生もののトラウマを
負う人もいるかもしれません。26、27、29日の間日はそういう厄介な
誘いにひっかかった人が土用明けにキャンセルするためにする約束の
ための間日です。29日の間日はなんらかの買い物の計画をたてるのに
むいています。28日、飲み会に吉。夜の集まりのほうがいい実りや
ミラクルがあるかも。でも基本は「土用乗り切ろうね!」と励まし合う
のがベストですんで、間違っても「そんなのやってみなきゃ分かんないよ!」
と行動をけしかける人は避けてください。励ましに乗って行動でもした日には
御上のショットガンで撃たれます。でも、ムツゴロウさんみたいに痛みを
痛みと思わず経験に変えるタフな人ならまあどうでもいい4日間かな。

避けたい人はお不動様へのガチ詣り、知識がある人は方位取りしての
お水取り、面倒な人は深大寺とかお水のきれいな寺社にいって温泉入ったり
土地のものをお召し上がりください。やれば災難の半分は防げるんじゃあ
ないでしょうか。

30日、31日、2/1→御上がうかつな行動をしようとする人を止めるために
モノをぶっ壊したり電車を止める日です。救済のために簡易な罰をあたえる
ってイメージです。何かが壊れたりトラブルが起きた時には本当にそれは
やるべきことなのか考え直したほうがいいです。故にここは運のいい人が
トラブルに巻き込まれやすい日です。パワーチャージには浅草界隈の寺社を
奨めますかね。ただ、やっぱり30、31日は福袋(突発的な買い物)運はあります。
具体的には30日の午前7:59から2/1の15:27まで。

2/1(大体15時半以降)から2/3まで→運の回復期。ここは稲荷鬼王神社を
お勧めします。ご祈祷うけるにも最適です。先週はなんだった?くらい
嘘のように運は回復しますが、2/3が一個前の週の疲れの出る反動で
苛立ちやすく当たりやすくなっていますんで、2/2は仕事は捗りそうでも
無理せず、マッサージにいくとかスパに行くとか心の静養につとめてください。
心と身体を整えれば2/3以降にあなたがトラブルを起こすこともなく、
だれかに当たられても柔軟に対応出来るでしょう。ちなみに2/3の苛立の
ピークは12:57。まあ13時まで警戒していてね。

2/4(土用明け)から2/7まで→2/4の12:58に土用明けします。気持ちが
ホッとするタイミングですね。近所の占いやってる飲み屋さんは毎年
立春の日にご祈祷を受けるそうですが、たしかにここで一年分の祈祷を
受ける意味はありますね!とりあえず5,6日に起こりそうなトラブルを
回避出来そうです。5、6日は蛇行していた運の流れが通常の一本の
流れに収束していくため、その作用のあおりをくって、衝動的に
本来の自分を取り戻そうとする行動をしがちと思います。いきなり
今まで我慢してきた恨みつらみをぶつけたり、黙っていた不満を
爆発させたり、まあ土用凹みのまさかの八つ当たりをしそうだしされそう。
なんでやねんと泣く前にこういうことかと流してください。
2/7の13時57分にやっと軸が整いそうです。気持ちの土用明け。
活動的に動き出したりモノをかうのはここまで待ったほうがいいかと思います。

おまじない→今回ピンチになった時、カウントすべき数字は2か9。
時計のアラームをセットしたり、カレンダーに丸をつけたり、それが入った
値段のものを買ったり、唱えてみたり
うまく自分の時間軸に数字の力をとりいれてください。

と、いうわけで悪阻も来たんでこのへんで。

あ、来週の金曜深夜のMXテレビのジョジョの奇妙な冒険が
オインゴボインゴの話なんですが、ラッキーアイテムやパワースポットが
いかに決められた不運を回避するかっつーメカニズムが
うまくストーリーに組み込まれていて面白いですよ。

あーミトラはこうやって運命をいじっているんだと、ほくそ笑んで
いただけたら幸いです。

そしてこれを読んでくれた人が安定期に入った時にお客さんで
ご予約くださることを切に願います。

あ、リンクフリー&シェアフリーです。ご利用ください。それではみなさん
グッドラック!!!







|

« 夢今8月終了と2/13の回の中止のお知らせ | トップページ | 詫びをいれる »