« あーすればこーなる | トップページ | 愛しのセドナ?ナ?ナ?ナ? »

2014年9月19日 (金)

北口は荒野。

10450830_1473624509582534_480766710
先日教え子を連れて行って以来、レアンドロが恋しくなるのです。
誰とも話したくないほどに脳が疲れきっている時は特に。
しかもお気に入りの酒ができちゃって、カルバトス、シードルなんか卒業。

酒は美味しいんだけどそれ以上にマスターが好き。
マスターはなんかこう、アタシと同じ匂いがします、
大塚という町をこよなく愛しているのに何故か端っこにいる感じが。
(って、本人がこれみたら絶対怒るな)

そして行くたびにネタが多い。
この人どんだけ引き出しあるのかな?って思う、本当に。

南口の人情と呑み屋大好きな大人達のにぎやかな空気とくらべ
北口商店街はヤサグレもいいとこです。
マスター曰く「八百屋も魚屋もない商店街なんて聞いたことないぜ」
というところ。
なんかラーメン屋とカウンター席の店やチェーン店が多いんです。

昨日レアンドロ行く前に北海道ラーメン食べてて
そのラーメンをすすりながら考えていたんですけど
やっぱ風俗が多いせいじゃないか?と思うんですよね。
女の子と遊んで抱いて、でも、スッと駅に向かうには一呼吸置いて
飯食いたいって気分には
人付き合いが発生しそうな店よりもドライで会話がなくて
スッと立ち去れる店がいいんじゃないかと。

ということをレアンドロ行く前にぐちゃぐちゃ考えていたとです。
北口はなんか荒野です、仕草をみて確かめあうよな、空気で会話するような。
最近なんでこんな疲れるんだろ?
たぶん不精してダースをきらしているせいだな。

ていうか最近もう連続4日午前さまですよ、
深夜仕事の夫が先に帰ってるっていうね、仕事して
楽だからっつー理由でラーメン食べて酒を呑むってオヤジだなw
流石に昨日は昼もラーメンでしたので
帰宅後に杜仲茶をのみました。

今日はそして頑張りました、猫アスレチック!
1601401_1473624826249169_7589842106
でもマサカドしか攻略しないんですよね、意味ないじゃん!!

そして昨日はなんで帰宅が遅かったかというと
海のおかみさんのクラシックユニットLoveAの公演みてから
店の締め作業をしたからです。
10308054_1473222869622698_275203219
やー今回の飛び道具(ゲスト)すごかったなあ。
フラメンコダンサーさんですよ、格好良過ぎて
影響されて習いにいきたくなりました。
結局右手の捻挫が治んなくてジムを休部したから
余計にぐっときちゃったのかも。

という大塚ライフ報告でした。






|

« あーすればこーなる | トップページ | 愛しのセドナ?ナ?ナ?ナ? »