« 心の声はなんていいますか? | トップページ | 来週金曜日!夢よりも今を語れ第36夜 »

2014年8月 1日 (金)

中華街の空は青く…

中華街の空は青く…
皆さんにオススメした時期から遅れに遅れ・・・関羽さまにご挨拶を
しにいきました。それでHPを調べて知ったんですけど
今年は皆さんにおススメした16日から20日くらいまでに行事が集中
していたみたいですね。おお!と思いました。
関羽さまにお詣りを終え、廟からでると空に龍のような雲が出ていて
思わずパチり!左側、上に向かって口を開く龍みたいなものに見えませんか?
こんな有り難いものを観た!!にもかかわらず
中華街の空は青く…
おみくじは凶。
これを廟の係の人にみせたら速攻で「炉にくべよう」と言われました。
なので金紙と一緒にずっと火に紙をくべ続けました。
まるで小学校の焼却炉みたいでした。
ちなみにアタシが何度も礼を間違えるので関羽さまに
めっちゃ笑われた気がしました。
実はおみくじは有料ですが、カシューナッツみたいな木片を投げて
関羽さまとお話しするのは可能です。
「それでいいよ」「悪くないけどちょっと違う」「それは本当にダメだ」
の三択でお話くださいます。

さて、鑑定後は弟にチケット貰ったよしもとのおもしろ水族館へ

中華街の空は青く…
ゆうゆう行けるぜイエーイ!!
中華街の空は青く…
中はこのように実験とネタにあふれた水槽ばかりで
正直「い、癒されない・・・」と思いましたが、よしもとノリは全開です。
ちなみに水族館で鮨というのはアタシの結婚披露宴でもやった
鉄板ネタです。懐かしくなってパチり☆
中華街の空は青く…
ここ後半は占いコーナーになってまして、アタシは関羽さまの近くで
お金を落とすべく久しぶりにオーラとチャクラリポートをやりました。
フルセット4500円!したらアタシのハートチャクラが白だったんですよね。
これ悟った人とかお坊さんとかに出る色らしいんですけど

説明のお姉さんが軽くパニックして
「あ、あの、なんか人生で壮絶なごごごごご苦労を・・・?」
とか聞き出したんで
「あ、占い師なんすよ」とあっさり答えておきました。

滅多に出ないというんで期待に目を輝かせて確率を聞いたら
一ヶ月に一人くらい・・・?ですって。なんだ、結構いるじゃん!!

と、まあなんだかんだ出かけちゃって風邪が治らず。
今日はでも静養しています。
夏風邪は治らんのでこまるのー!!!

|

« 心の声はなんていいますか? | トップページ | 来週金曜日!夢よりも今を語れ第36夜 »