« 中華街の空は青く… | トップページ | #gazaunderattack »

2014年8月 2日 (土)

来週金曜日!夢よりも今を語れ第36夜

Sasetuimage
第36夜絵心ゲスト:田村沙雪(画像本人提供)

自分は昔から、人が集まる場を作ることが好きだったように
思います。アタシの好きな人たちが繋がって仲間になり
そしてアタシがいなくなってもそれが継続するように
パーティーを継続開催することでそこに至るまでの絆をとりもつ。

サヨナラだけが人生だ、ではありませんが
どういう訳かアタシは、アタシがいなくなった後も
成立する世界というものを過剰に求めている気がします。

精神が不安定すぎるってのも大きな理由なんだけど
でも、なかなかいなくならない女でありまして。

無くならなかったと言えば今回より再び
主催の芸名を六九狂ヴィヴィアンとして行います。
絵心ゲストは新潟より書家の先生をお迎えいたします。
さて、どうなることやら!

夢よりも今を語れ 第36夜
8月8日(金)
ダイニングバー海 03-3590-2390
JR大塚駅南口天祖神社正面の道
右側半地下、通りの反対側は大塚MEETS
open18:30/start19:00
参加・観覧費1Dつき2000円


19:00-19:10主催趣旨説明および挨拶パフォーマンス
19:10-19:25牧野公美(弾き語り、店ピアノ)
19:25-19:40どぶねずみ男。(朗読、店マイク)
19:40-19:55小松成彰+美和ミワコ+MerryAndrew(アンビエント)
19:55-20:05絵心ゲスト:田村沙雪(書家、筆跡診断士)

休憩10分(20:05-20:15)

20:15-20:35六九狂ヴィヴィアン(弾き語り、マイアコギ)
20:35-20:45マリッジブルー(初出演・朗読、店マイク)
20:45-21:00西一平(初出演・弾き語り、マイアコギ)
21:00-21:15 FOXY(千夏)(弾き語り、店ギターか否か未定)

休憩10分(21:15ー21:25)

21:25-21:40マノメアツシ(朗読、店マイク)
21:40-21:55橋本勇介(弾き語り、マイアコギ)
21:55-22:10津田一矢(弾き語り、店ピアノ)
22:10-22:20ゲスト賞タイム
→終了

当日撮影:めえ

今回も一人五枚のコインマッチがあります。
皆様ふるってコインをざるにお入れください。
(一組の出演者に最大2枚まで)

コインマッチ・・・入場時に配られるコインを良かった出演者にいれます
すると10枚あつまった時点でその出演者にはギャラが発生!
出演者はもちろん、ある意味、主催者にスリル満タンのイベントです。

今回のスペシャルフード(アーティスト撮影:めえ↓)
305_dsc_0207mini
今回の特別メニューは橋本勇介オーダー
サマーダイブ☆2014 ¥850
 予定6食 でございます。
Dsc_2445
海風オトコマエ素麺であります。

まるで北九州の海で橋本くんがダイブしてた記憶のような見た目!
揚げ玉が海を連想させるヴィジュアルが最高です!
試食しましたが、なんと海さん自家製エビ油が配合され
実際食べるとマイルドなコクがあります。
薬味にしょうがなど夏バテ対策バッチリ!
濃いめのつゆで酒がうまい!

提案個数少なめですがひるまず事前予約してください!
締め切りは8/7の23:59までとします。
(事前注文viviennetiger アットマーク gmail.comにメール)

見どころ紹介
8月はタダでさえ花火がドカーンとかお祭りどどーんとかで
にぎやかな月なので、夢今は初出演の方々を全力でサポートしつつ
清涼感のある余韻で終わらせたいというイメージで作りました。

なんでピアノで始まりピアノで終わります。
ちょっと津田さん時間的に寝ちゃうんじゃあるまいかという
心配がありますが、そこはベテランのセルフコントロールを信じることに。

第一部は牧野公美ちゃんから。色んな時間帯に来る人に彼女を
聴いてほしいのですが公美ちゃんがまだ静寂を保ったステージに
そっと入ってピアノを弾くあの最初のクロールみたいな感じが
欲しくて今回は久々にトップバッターに。
その後でどぶねずみ男。さんがくることで甘い声対決です。
なんかいいんですよ、前半のどぶさま。程よい緊張感とネタに締まりがあって。
ファンの方には申し訳ないですが今回も出順が早いです。
三番手は小松主導アンビエント復活!美和ミワコ、Merry Andrewとの
コラボです。ディジュリドーとか砂の音とか個々の朗読とか、海って
意外に原始的な音が合うんです。気持ちのよいカオスを期待。

今回の絵心ゲストは初の書家さんをお迎えします。
新潟より田村沙雪(サセツ)先生、美人書家です!実は筆跡鑑定士として
カルチャースクールで教えるほどの人気者。さて筆跡鑑定とは何か
についてはトークタイムに伺いましょう。

第二部は、久々六九狂ヴィヴィアンのあとのアタシに
初出演者を二組挟みます。マリッジブルーさんと西一平君です。
マリッジブルーさんは何度か夢今でお客してくださってる方で
繊細と破壊的の間の才女って印象を持っています。お話しすると
かなり表現者に対して的を得た鋭利な言葉選びをします。
言葉を書かれていると知り、出演をオファーいたしました。
西君は最近の夢今の新星、理非不知さんのご紹介です。
彼女の企画を観る限り、きっと紹介してくれたのだから何らかのセンスは
あるのだろうと思うのですが、情報が全くない方です。ネットで
検索したらアマゾンで本を出している西一平さんを見つけました。
本人?謎が深まります。
そして二部の〆はFOXY(千夏)。誰よりも夢今への熱烈な愛を感じる出演者
である彼女にここはお願いしました。奈良で過ごした時間で出来た新作達も
大分なじんできたように感じます。良かったらYOUTUBEで曲をチェックしてね!

第三部は早速マノメアツシです、どぶさまをしのぐファンがつきつつある
朗読者なんですが、この前飲み会で知ったところ彼のハートにはパンクの血が
流れているみたいです(素敵)だから聴いてて熱くなるんだな〜会場の
体感温度は40度近くなるでしょうな。
続いては今回のメニュー注文者、橋本勇介です。アタシ、前回ハッシーに
感心したことがある。会場が結構ざわついてる中で彼は演奏していて
それについて、アタシは会場制御出来ずでごめんと言ったんだけど
涼しい顔で言うんだよね「あ、俺うるさいほうが気楽でいいんだわw」
伊達に沢山の会場でやってないんだなと思いました。
ラストは津田一矢さんです。そう、前述の通り、寝ちゃうかもしれんのだけど
でも久々に津田さんのピアノにゆっくりと身を委ねたい。
三部は実は夢今を楽しみたい大人の時間ですからね。

主催のアタクシは今回はどうしてもやりたい新曲があり
演奏出来ないもんかなーと思って調整しております。
聴いてほしい曲があるっていいよねえ。

生でしか観られない興奮がここにある!!
観覧者も出演希望者も是非ご来場ください。

ご来場の皆様へ
このイベントはアーティストの指示がない限り
撮影等可能となっています。そして休憩中の交流は
絵心ゲストも含め自由です。じゃんじゃん話しかけて
あなたの世界を広げてくださいね。

アーティストは通常のライブより短い枠で全力を出すため
かなりの集中力でステージに臨みます、
演奏中の場内での私語は出来る限り
お控えいただくようお願いします。

そして今回も投げ銭制度が予定されております。
皆さんには入場時にコインが5枚配られます
このコインはいいなと思った出演者に二枚まで投入できます。
こうして10枚のコインが集まった出演者にはギャラが発生します。
どうか馴れ合わず、シビアに御裁定お願いします。

お客様もイベント休憩時間のチラシ・音源等の配布交流は自由です。
ガンガンやるほど繋がりができます!

そして今回こそはこそは・・・観客賞、あります!
引き続き暑さにまけない癒しとガッツをくれるような素敵な一品です。
最後までご覧ください!!

今後の予約状況
現在は2014年10/10(金) の第37夜をあと5組募集中!
決定のラインナップはマノメアツシ、どぶねずみ男。、
理非不知、朧月ムメイ、seitouです。
絵心ゲストは昨年の教え子のユリさん!絵心は勿論のこと
オーガナイズの素質があると思いオファーしました!
参加したい方は早めのご表明が無難です、ご検討ください。

絵心ゲスト募集中!
夢今を観て知って自分も作品を展示したいと思った方
作品が分かる画像とともに立候補ください。
審査の上、テイストにあうようならお誘いします。
もしくは写真があれば絵でなくても構いません。まずはご一報ください!

それでは表現エルニーニョ!おこすぜ第35夜
盛り上がっていきたいので当日よろしくお願いします!

六九狂ヴィヴィアン



|

« 中華街の空は青く… | トップページ | #gazaunderattack »