« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月29日 (火)

心の声はなんていいますか?

1924329_1444608862484099_7559593324
夏風邪と夫の仕事が重なって、食生活が荒廃。
でもこれでも鰻たべたり、お客さんに疲れに効くというパインとってる
そんだけでも、け、結構頑張ってるつもりなんだぜ・・・

さて、そんな病院の帰り、ふらふらと最後のマトモ飯をもとめ
志奈そば田なかさんでソバ食ってたら、テレビのミヤネヤで
佐世保の女子高校生友達殺害事件をやってました。

ミヤネヤで、被害者の女の子がメールしてから約二時間何があったのか
とか女子高生が解体工具をもってるのは変だとかいってましたが

そもそも引きこもり気味で殺害後に2chにスレ立てるよなネットッ子で
ラインやメールも使えるんでしょうから相手の子が忙しいにしても
わざわざ一週間前に会う約束するってのは変な気がします。

彼女はおそらく一週間前から準備して、
一番殺しやすそうなお友達を家に招いて殺して解体して
事件起こす気だったんじゃないかとアタシは思いました。

でもやっぱ、勇気でなくて、家でだらだらしてたら
友達が「じゃ、帰るね」とか言い出したんで慌てて
「ま、まってよ・・・あのさ」とかって自分の勇気を確かめ友人を引き止め
相手の様子を伺いつつ心の中では殺さなきゃ!殺さなきゃ!
と連呼してたんじゃないでしょうか。

謝罪の言葉が聞かれないそうですが
だってこの冷たくて詰まんなくて最悪な世界と思っている
彼女からしたら、友人は多分、友人ではなくまだ復讐する道具
になってるんじゃないでしょうか、頭の中で。

三鷹のトーマス君にしても、自殺実況中継の女の子にしても
その、自分の犯罪をネットに公開したり
(今回の殺害後の掲示板書き込みは別人て話が出てるけど)何かものすごく
階段を踏み外す若い人ってアタシ、その犯罪をおこす直前に聞こえる
心の声に問題があるんじゃと思うんです。

別なたとえで言えば、人参を残そうとする時に
頭の中にママの声で「人参残しちゃダメよ」と聞こえるのか
「人参なんかいらないわよね」ってきこえるか

アタクシ達の時代はその自殺しようとしても
ムカついて誰かをぶっ殺そうとしても、心に
「自分で死ぬなんて悪いことだよ」
「人を殺すなんて悪いことだよ」という声が聞こえてきた気がします。

だがしかし、掲示板の軽妙なやり取りの記憶ってのは
罵り合いだってカジュアルに流れるわけで
つまりアタシは何が言いたいかというと
彼らが犯罪するぞ、でも迷うっていうとき心の中では
「失敗ワロタw」「釣りかwww」「自作乙wwww」
という文字が流れるんじゃないでしょうか。

だから追い詰められた彼らは叫ぶ
「後戻りはできないんだ!!!」
いや、出来るんだよ、その、環境さえ違えばさ。

だからアタシは自分のやった犯罪報告ってのは
自己顕示欲でもなんでもなくて「俺やったよ、認めてよ」
という寂しい承認要求に感じてしまうんです。
あくまでこれはアタシの個人的な考察であって霊視ではないですが

今回の土用は人がキーワードだから
自分が誰の声をリアルに感じて生きているかということを
見直してみてもいいのではないかと思います。





|

2014年7月27日 (日)

再び、六九狂ヴィヴィアンに戻りました。

10517475_10204130438443259_43641615
写真提供:朧月ムメイさん
1909625_549251618518702_67632903012
写真提供:アヤさん

7/25(金)西荻CLOPCLOPで行われた、jetリンダ企画
酒と泪とロックと女、第四回無事終了し
前回で六九狂ヴィヴィアン→松崎ミトラ
となっていたアタシの名前は再び六九狂ヴィヴィアンに戻りました。

リンダちゃん、こんな勝手なワガママを許してくれてありがとう。
出演者の皆さん、おつかれさまでした。

自分で占いをしてだ、六九狂ヴィヴィアンという名には未来がない
と思ったが、松崎ミトラと名乗っているステージ上の女は
この一年、何度観てもカッコ良く思えなかった。
だから仕方がないのだ。
ここがアタシの生きる場所なのだ。

と、思ってライブをこなしまして、夫はその姿を
「音楽というよりグラディエーターみたいだった」といいました。

しかしここに来てライブやると基本、下僕志願と脚フェチの方にばかり
声をかけられておりますな。まーアタシの理想は基本
10569032_1444212335857085_167171198
こんな感じなんですが、三年後にはこーなっちまうかもしれないのう
10559822_1444213275856991_421894998
でも正直、実際のとこは線引きのポイントなんかわからない。
「どーもパンチラ女です」とか自分から言っちゃって
自分でもわかっててやってるとこはある。

けっこう曲やメロディーも練ってるのに無視されてんな
と思っているのはアタシの勝手な妄想で
もしかしたらパンツ撮りました!と言ってる裏で
何か熱いものを(股間じゃなくて魂にな!)感じてくれてるかもしれんし。

ただアタシは、アタシであるステージを求めたら
結果がこうなったというだけで、アタシはアタシであるために
ステージに立つんでしょう、そんなことを思います。

しかし、昨日猫に小便されたベッドをなんやかやしてたら
喉に夏風邪引いたなあ。えらいこっちゃ。

次は8/8金曜日に夢今、
8/27水曜日に吉祥寺曼荼羅です。
第二期六九狂ヴィヴィアン、応援宜しくお願いします。

|

2014年7月25日 (金)

ああっと、アートアクアリウム

ああっと、アートアクアリウム
お客さんが行って楽しそうだったので、仕事の後で
日本橋のアートアクアリウムに行きました。
但し夫は疲れたそうなんで今年は一人です。
自撮りの恥ずかしさからつい舌をだしてしまいました、いらん配慮です。
ああっと、アートアクアリウム
いつもここにくると目を皿のようにして死んだ金魚を探すんですが
配慮が行き届きすぎてどなたも天に召されていませんでした。
しかし、変な魚が混ざってました、これを発見したんでちょっとご満悦です。
ああっと、アートアクアリウム
なんでわざわざ木曜だったかというとダッサイが呑めるから!
ああっと、アートアクアリウム
しかしその横の水槽はネタかと思いました。
勝手に名前を付けました「アル中の妄想。」
ああっと、アートアクアリウム
観た後、コレドのベルギービアの店へ。ツマミが落花生でした。
もしや店員にポザワさんいた?(内輪受けですみません)

よし!ライブ行くぜ!いざ西荻!!
7/25 Fri 西荻窪Clop clop 20時から、2000円+ドリンクオーダー
jet リンダ主催 「酒と女と涙とロック 第四弾」
出演- 朧月ムメイ/本田幸子/次元/ jetリンダ/ooya/松崎ミトラ 
http://www.clopclop.jp/index.html

よろしくおねがいします。

 

|

2014年7月24日 (木)

ディーバダッタムーン新蔵書(はーと)

10489674_1442791829332469_606545534
土用の戯れに検索をかけていたらこんな素敵な漫画をみつけました。
アラサーちゃん!!
楽しい!これ楽しすぎるよ!!
そんな訳でアマゾンの中身検索ですぐ即断して購入。

なんつーかアタシの漫画熱に火がついてしまいました。
しばらく4コマを描くかもです(影響されやすい)

ろくでなし子さんの話を目にする機会があって
女性性の獲得(オープンにマンコという言葉を口にする権利?)
について考えていたんだけど、あくまで正誤ではなくて
好き嫌いで語るなら間違いなくこっち路線が好きだなと思いました。

そういう単語やモノをみれば性欲がうずいてしまう、
という部分を前提としておおらかに包み込んで
さらに語るという部分と、女性がそれを支持している感じが好きです。

さて、明日はライブです。
女表現者の連帯感と友情をリアルに出す機会を
リンダちゃんが与えてくれた素敵な一夜です。

7/25 Fri 西荻窪Clop clop 20時から、2000円+ドリンクオーダー
jet リンダ主催 「酒と女と涙とロック 第四弾」
出演- 朧月ムメイ/本田幸子/次元/ jetリンダ/ooya/松崎ミトラ 
http://www.clopclop.jp/index.html

あ、結局夫、シフトが変わって来れることになったとです。
旦那来ないよ詐欺みたいになってしまうのもどーかと思うので
かいておきます。(本人は温泉にいきたいよーとか言ってるが)

そういえばうちのイッキちゃん髪を切りました!!けぺー!
10524724_1442880602656925_769106712
寝姿極道、向かい合えば刑務所、歩く姿は山下清。
職場ではクリリンと言われているみたいですが
見慣れないので戸惑っています。

戸惑って苛立ってつい「このカツオ!」と言ってしまうこともしばしば。

さて、今夜はジョジョのあとでアラサーちゃん観なくっちゃな。



|

2014年7月22日 (火)

すごい猫ヘルパー

10544383_1442122872732698_805175491
夏土用がはじまりまして、さっそく興味関心で動こう
という日が来ました。右手にハリうったら夕方になってしまったため
じゃ、無料試聴サービスになってたアニマルプラネットみるか!となって
テレビをつけたていたところ、なんだかスゴい人が画面に映りました。
10400869_1442124462732539_515034964
夜はバンド、昼は猫の問題を解決するエキスパートらしいこのロッカー
確実にハードコアの匂いがします。
この時は同棲5ヶ月のカップルの男のほうの猫が女性の猫のリタちゃんを
攻撃するというお悩みだったんですが
彼のいう台詞の一つ一つがいろんな意味にとれてドキドキ。
肝心の猫アドバイスが右から左に流れてしまいました。
10470878_1442127656065553_634397769
数週間後、なんとカップルが別れていました!!
問題の大元を断ち過ぎです。
10462949_1442130712731914_719625137
とりあえずヘルパー自体もビビっていましたが、傷心の女性と
猫のリタのケアに奔走します。
「俺も昔同棲を解消したとき辛くて猫を入れ墨したんだ、ホラこれさ」
といい、最終的に二人で友情の証に墨を入れて終了しました。
(痛みの寄り添い方がすでにバンドマン)

最後にエンドクレジットで
男のほうの猫は平穏で元気な暮らしを取り戻した
女のほうも明日に向かって歩きはじめた、よかったよかった!

みたいな文字が流れたけど
いいの!?ねえ、これ本当いいの?!

アタシも夫も激しく衝撃をうけました。
これ、MY CAT FROM  HELLというタイトルの人気番組で
彼はジャクソン・ギャラクシーって言うらしいです。

この一つ前が犬ヘルパーでヴィクトリアって女性が出ていて
素直に言うことに従えない家族を「愚か者」とか罵ってましたが

犬でも猫でも依頼した飼い主って頼んでおきながら最初とまどった顔
するんですよね
なんというかヘルパーのあなたほど、そんな猫至上主義に
なれないよっていう感じ
相談した人間のもつペット、という感覚と
ある意味で真っ向対立するヘルパー達の感覚の微妙な
こすれあいも面白いなあと思います。


|

2014年7月21日 (月)

今を生きるしかないんだけども。

10487275_479247342178867_2837793373
海さんから土曜日のライブ写真を戴いちゃいました!
ありがたやありがたやです。

土用が始まってからというもの
アタシはMH17の撃墜事件ばかり追ってます。
世界のパワーバランスが大きく変わってしまいそうな予感で。
でもそういう政治的な駆け引きは脇において、ともかくも遺体を
遺族に引き渡してもらえないだろうか。
死んでしまっただけでも最悪なのにその上交渉の材料にされ
遅々としてすすまない回収作業で更に姿が変わってくるのは
オーバーキルのなにものでもないと思うのです。

世界大戦が起きないとしてもあちこちの激化する紛争が
引き金となってテロが起きまくったらそれはそれで戦争状態ですよね。
でもだからといってアタシに出来ることは、今を生きるしかないんだけども。
そんな無力感に高円寺のゆるキャラ募集のツイッターがハートに沁みます。

最近お客様がアタシの浮き沈みに対して参考になればと
とある素敵なリンクを貼ってくださいました。
そこにはアタシの四緑木星の弱点が書いてあったんだけど
その中に思わず無意識に空気を読むのでストレスを小出しに出来ない
という事が書いてあってかなり救われました。

ああ、事前に話すってのが無理ってことを理解してくれる人が
世界に一人いるんだと。

もしアタシが悩むことに耐えきれなくなって
この世界からいなくなってもこの人は生年月日から
「うん、だってこの人は四緑じゃん、小出しにできないよ」
って言ってくれるっていう安心感。
と、同時にそれをホシとかじゃなくて友情や関わりの中から
理解されたら最高なんだけどな、という欲も。

でも、自分もたまたまこれを知る前にやったことがありました。
マブダチに「今回の土用は闘うつもりなんであえてパワスポ行かないので
もし万が一浮上しなくなったら一声かけてくれないか?」
と自分からお願いしました。ささいな声かけで充分だから、と。

縁を信じて保険をかけた訳です、幸い快諾されました。
ぶつかって悩んでみないと学べない(思いつかない)ことも
あるんだなとしみじみ思いました。

アタシにはやんなきゃいけないことがある、
子育てとか、子を産むことが怖い女性とかがざっくばらんに
繋がって話せる場をつくりたいし
不器用な仲間が居心地のいい友人を作れるようなコミュニティを
作りたいし
何より夢今を、伝説にしたい。

本当は桑沢の卒業生が定期的に交流出来る場もつくりたい
でも一人でどうやってそれをやったらいいかまだハッキリ見えない。

だけれどもこれは、アタシが一生かけて取り組み続けなきゃ
いけないことだということだけはわかっている。

とりあえず今週金曜日のライブをやり遂げないと!

7/25 Fri 西荻窪Clop clop 20時から、入場料は2500円前後でないかと。
jet リンダ主催 「酒と女と涙とロック 第四弾」
出演- 朧月ムメイ/本田幸子/次元/ jetリンダ/ooya/松崎ミトラ 
http://www.clopclop.jp/index.html

アタシはトリ、でも最初からいたほうがお得ですよ。

|

2014年7月20日 (日)

ダイニングバー海の仲間たち

ダイニングバー海の仲間たち
昨日はダイニングバー海主催、Ocean Fellowsに出演してきました。
昼の13時からの開催はまるでフェスのような雰囲気、
おかみさんの気合いは相当でした。
図解すると
10509599_1441508959460756_379105547
出演したどの女子たちよりも拳がホンモノで
たおやかのカケラもない力強さでした。
常々、女子ロックボーカルの振り上げる拳の説得力のなさに
疑問を感じていた自分としては、おかみさんのその完璧な拳に感動しました。
そしてモスラのようなモリモリ睫毛!!瞬きするたびに飛んでいってしまいそう。
皆さんに生をお見せしたかったです。
ダイニングバー海の仲間たち
今回はパンパンパルメザンというお笑い芸人さんが司会。
とりあえずメガネの彼のツイッターとリンクしてますが、20歳の相方さん
ツイッターやってますよ。司会ずっと聞いてたんですが、褒め上手だわ
愛のあるMCに共感しました!!

途中入りも含めなんだかんだ全バンドみましたが下の写真
Third theaterさんの女子の写真率が半端ない。さすがビジュアル系。
ボーカルのちょっきんさんはこの日4バンドは確実に掛け持っていました。
ダイニングバー海の仲間たち
下はお誕生日サプライズの一コマ。
ダイニングバー海の仲間たち
この日はメンバーのむしさんと言われている方もお客さんから
誕生日プレゼントを戴いたんですが表情が全く変わりませんでした。
これはホンモノのビジュアル系だ!と思いました。
しかしちょっきんさんは大塚の音楽界隈では名物女性なのですが
実はもう大学生の母でもあり、夫婦そろっての音楽生活を
娘が慕ってライブ観にきているっていう素敵な家族なんですよ。
ダイニングバー海の仲間たち
そしてこちらはヨッシーさんとボスの吞んだくれ2ショット。
カメラの気配に気付いているボスがこっち観てますが(さすが格闘家)
とりあえず酔わないと始まらないコンビです。

あーしかしだ、ヨッシーさんスゴいわ。
霊能者の贔屓目だと思うんだけど彼だけは指先に神がおりてる。
音に人生が乗っている。
上手い人はたくさん出ていた、でもヨッシーさんのギターは
誰かになりたいギターの音ではない。
この人のギターを聴くといつも思う、どうしてこの人はここにいるんだろうと。
・・・とにかく別格。

あと今回はいい写真がなくて載せられなかったんだけど、ブッチさん
という吞んだくれギタリストがいて、彼もまた好対照で素敵。
ブッチさんはちゃんと弾こうとするとハートが前に出て
ちょっと照れるよな静かな曲だとギターを通してハートが出る人。
とてもオープンでシャイでこれまた素敵な人。

そんなフェスにでられて幸せな夫婦でございました我々は。
1902958_1441156019496050_34722355_2
今回は会場があったかくて、スゴくやりやすかった。
ジャガーの音は好評でした。
ちなみに夫の口は内田裕也の真似ではありません。
タバコを我慢してる口です。


|

2014年7月18日 (金)

土曜日19日は大塚Deepaでダイニングバー海企画

10381993_867500039927582_8178611828
2014.7.19[sat]  open/start 13:00/13:30
前売/当日¥1,000/¥1,000

出演バンド
ハッピー&ブルー/July Monachy /松崎ミトラとその夫/
Thied Theater /Black sheep of the family /ヤマグリ200
吟バンド/押屍轟/Cypher /海project

Otsuka Deepa

時間的には21時くらいまで、ということは22時には終わるかな。
私達、松崎ミトラとその夫は14時50分から15時半の間で出演します。
先ほど直前最後の鍼治療うけてきました。

少しでも多くの皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。


|

2014年7月16日 (水)

夏土用前哨戦


今日は突然母が一人で来訪したので
ずっとずっと行きたかったサンシャイン60のαカーメルの
くまのがっこうver.カフェに一緒にいきました。

かわいいわー何故か久々にアート展示したくなったとです。
ジャッキー大好き!(注:カンフーはしないよ)娘がいたら絶対通う!!
そろそろ絵本全部大人買いしてもいいころかも。

ケーキセット。今日はレディースデイでアイスがつきました。

今日はお客さんから続々とお詣り報告がきました。
御上の伝言があった方にはお伝えをしたんですが
関羽さまのアグレッシブなご加護の約束に何故か熱く闘志が湧いております。

昨日からやたら使えそな貰ってくださいというモノが道に置いてあったり、
(アタシも接骨院から突然念願のエアロバイクをいただいた)
普段行かない店に足が向いたり土用直前のシャッフル感を
感じております。

まだ落ち着いてこなせば大丈夫な案件のはず
でも土用期間にぶつかるために既に対人関係の問題が
くすぶりだしてる人もおります。

勇気を出して進みましょう!!



|

2014年7月14日 (月)

美彪っちの土用予報2014夏

7月土用部分画像↓
2014img
8月土用部分画像↓
2014img_0001

2014年夏土用
土用入り  7/20(日)22:18
土用明け(立秋) 8/7(木)23:02

間日 7/20(日),7/24(木),7/31(木),8/1(金),8/5(木)  

全国のミトドファンの皆様、こんにちわ!
東京は暑くなってきましたが皆さんはいかがですか?

私は昨日母から中学の同窓会の案内を渡されまして悶々です。
今回の同窓会を見送ったら次はクラスの半数が目をあてらんない
くらい齢食うかもしれませんし、担任のアルシンド状態が
どこまで進んでいるのか怖いもの観たさもある、
もしやしたら全てを受け入れてもうロッペンかもしれん。(失礼過ぎ)
しかしそれ以上に「コンちゃん、久しぶり!今何やってんの?」
と聞かれ「霊能者」と答えた後の平和なイメージが何一つ浮かびません。

そんな中、W杯でドイツが優勝しましたね。
突出した誰かって印象はないけどみんな強い!という目で観ていたんですが
霊能者的には、誰かが突出したチームが印象的に敗退したほうが気になりました。
突出した誰かに過度な重圧ではなく、全員がバランスよく連携出来ている
ほうが勝利の女神に愛される感じ。

まさしくこれ、今回の土用のテーマに近いんです。
今回の土用のテーマは真のリレーションシップ、そして友情です。
あなたにとって居心地が良いコミュニティはどこで、誰と繋がるべきなのか。
大物主命さまにお伺いをたてたところはもうちょっと過激でした
「絆の切断」といわはりました。今の繋がりはホンモノなのか?と
試すように剥がす作用が出る、と仰っております。

私が思うに、アマテラスは日本人に真の対話力を求める段階に
入ったように思います。そのために孤独が怖いからとなんとなく
繋がってる関係にメスをいれ、その後、一時的な人間関係の断絶や
グループ化が進むとしても考えをまとめさせ、その後、
真の対話力、交渉力をつけさせたいと思っているように感じます。

21世紀の日本人が求められる能力や武器というのは交渉力や
折り合い力、間を上手く取る力になってくるのではないでしょうか。

さてここで、土用ってなんですか?という人が若干名いらっしゃると思うので
いつものレビューをします。

土用とは日本の季節の変わり目をさすんですが
土が変わるんで建築系の仕事は抑えろという言い伝えがあったりするんですが
詳しくはwikiでも読んでもらうとして

皆さんはこれをまず頭に入れて下さい(→はアタシの考えも含めた対処法)
1、電化品が壊れる
→季節の変化に伴ってくる新しい運気にモノがついていけないと考えて。
 電球とか余程のデイリーなものでなきゃ土用終了を待って買い替えるべし
2、人の本性が出たり、言い争いが起こりやすい
→季節の変化で不安定になりやすいのが原因。普段優しい人が鬼畜に
 なる場合が多いが、普段嫌な奴がいい奴になることもある。面倒で
 縁切りたいけど切れない人とのミーティングをいれると徐々にその人と
 うまくいったり自然に離れたり出来る
3、気がふれた人に遭遇しやすい
→なので、必要以上に凹まない。
 逆に普段話せない憧れの人とお近づきになれることもある。
4、思わぬ発見がある
→アイデアならメモ、人なら連続しない楽しみを持ったり計画する、
 買い物は紙一重なんで待つか土用予報を読んで決めて。
 6割以上一時的な楽しみで終わると思って財布のヒモを緩めてください。

ちなみにこの土用予報はリンクフリーです。
断んなくていいけど、書いてる人は占い師らしいぜと
ディーバダッタムーンのリンクなど貼ってくださったら幸いです。
(ちょっと6月、精神的に荒れましたんで
離れたお客さん、取り戻したいんです、ボソッ)

この予報はとりあえずプリントアウトしてどっかに貼って
該当する日付を観ていくようにするといいですよ。
では当たるも八卦、当たらぬも八卦、レッツゴー!!

今日から16日(水)くらいまで
今回の夏土用はやたら大山咋神のお力を感じます。比叡山の神様です。
日吉神社、日枝神社、松尾大社にまつられております。確か根津神社にも
いらっしゃったはず。天台宗のお寺もいいですね、私がよく名前を出す
好きなトコだと深大寺、あと湯島天神の男坂付近にある聖天さま、
井の頭弁天さまも天台宗であったと思います(間違っていたらゴメンナサイ)
でも今回は赤坂山王日枝神社を特に押します!日枝のお猿さん達が
土用の作用で切れ切れになりそうな人間関係を丸く、柔らかく穏便に
抑えてくれる感じがします。考えてみれば猿も集団生活してますもんね。
そうはいっても破綻なんか嫌だよ、という人間の心理にのって手助けくださるのかも
しれません。
あとは大山咋神さま関係ありませんが横浜中華街と関帝廟も押します。
人間関係は交渉術ですしね、馴れ合いではない線の引き方を関羽さまが
教えてくださるのかも。しかも7/31は関羽さまお誕生日ですしね、力が
強まっているでしょう。できればお詣りだけ済ませて帰るよりちゃんと
中華街のどこかでご飯を食べてお金をある程度おとしてください。
関羽さまは等価交換とか礼には礼って考えが強い方なんです〜〜。

これらは土用入る前にお詣りできるとベストです。
入ってからもダメってことはないけど、映画やライブに
途中から入るようなもんで感動は半減、でも行かないよりマシ
こんな感じになります。

7/17(木)17:16から7/20(日)22:18まで(土用入り7/20の3:17)

ここから土用状態が始まってくると思います。具体的には珍しい人からの
連絡です。ここで連絡がくる珍しい人ってのは、悪い感じはしないのですが
(それこそ同窓生みたいなノリ)なんとなくSNSで繋がってチャットしてその後
土用後は特に絡まない感じがします。ですのでとりあえず友達申請して
あとでゆっくり交流しよう!ではなく、道ばたであったら「お茶しよっか!」
くらい集中的に綿密に関わると良い時間が過ごせると思います。
ただし早朝から土用に入る20日は別。間日とぶつかり出会いに必然の香りが
漂います。故にここで知り合った人とは逆に立場やポジションを越えて
繋がる可能性があると考えたほうがいいです。

7/20(日)22:18から7/25(金)0:13まで
今回の土用のハイライト、この期間、本来なら支持されてはならない
(されたくない)人から支持される可能性が高いです。無私かつ無私
あまり心を入れないお付き合いをおススメします。

この期間はどういうわけか探究心が刺激され、いつもなら触れないけど
違った考え方や触れない世界に触れてみようという思いになるようです。
しかし、相容れないものは相容れないため、ここで親密に関係を発展させ
ちゃうとあとで、まじかー困ったなあ〜今更縁が切れないし・・・という事に
なるやも知れません。なので飽きたらフォローを外せるような気楽なもの以外は
踏み込まないほうがいいと思います。これが問題になるのは人をニュースの
かわりにしようとするからなんですね、なので本とか新聞とか最初から
ある程度の距離感が保たれたものや音楽を試聴するなどであれば
対して問題になりません。自分からSNSで友達申請する場合も、この期間は
ちょっと考えたほうがいいかも、後悔しないかよく自分に確かめて。
特に7/20の22:18から7/22(火)12:13までは熱くなりやすいので注意。
でも特にこの作用を警戒しなければならないのは7/23(水)の22:17までです。
この期間は最初から知的好奇心を満たしてくれそうな合羽橋であるとか
(ついでに矢先稲荷神社にお詣りしてみては?)本の宝庫、神保町
(湯島聖堂、妻恋神社とか)をぶらぶらすると厄よけになるでしょう。
22(火)は花園神社とか千代田稲荷(渋谷)とか割と猥雑な場所の
パワースポットがガス抜きを助けてくれそう。クールダウンなら
23日までは浅草の石浜神社も心に気持ちのよい風をおこしてくれます。
23日の22:17から25日の0:13、まあざっくり言って24日は、流れの変化と
ぶつかって落ち込みややる気が出ないなどの症状があるやも。無理せず
お家やリラックスプランを。買い物は絶対奨めません。ただ間日と
ぶつかってますんで夜遅い時間にオファーがくるライブ出演依頼などは
受けてもいいかも。約束やお申し込みをメールなどを駆使して22時以降にする
というのがうまくいかせるポイントです。

7/25(金)0:13から7/27(日)9:57まで
ここまでの5日間は一方で人の嫌な本性も見える可能性があります。
その不信感から「本当の友達って?仲間って?」という問いがうまれそう。
そうなったら信頼出来る人に話を聞いてもらってくださいね。パワースポット
的には花園神社、茅場町の日枝神社などちょっとヤサグレだったり
殺伐としたとこにあるパワースポットがおすすめです。そしてぶつからない程度の
人の整理を始めましょう。アドレス帳やSNSの区割り見直しなどが最適。
今回の土用はモノの整理はむきません。

7/27(日)9:57から8/2(日)0:03まで
バトルと大爆発が起きそうなミラクル一週間です。
人を切ったり喧嘩したり結びついたり、憎いアイツは運命の人だったり!
カロリー消費が高そうだけど前向きにあえてここに決闘を仕込むくらいの
バイタリティが欲しいです。
ちなみに27日9:57から28日10:17までは相手が悪いパターンが多く
おすがりするのは天台宗の寺。
28日10:17から29日の11:53までは自分に非があって、冷静に対処出来るよう
湯島天神さまや水道橋の金刀比羅宮、あとはお気に入りのお稲荷さま。
29日の11:53から30日の19:57までは双方にとってイタシカタない事情
ここは悔しさから仕事や作業もはかどりそうですが冷静さにかけるので
買い物は控えましょう。
30日19:57から8/2の0:03まで、まあわかりやすくいうと31日はそういう
対人関係の疲労と秋の気が混ざる関係で孤独感に苛まれやすいですが
明らかに土用のせいなので自殺は思いとどまりましょう。当然買い物に
向いてません。山王日枝神社が心を癒してくれます。
ただ31日の買い物失敗は後日貰い手が出そうなんで喜捨。一転
8/1は新しく誰かをもとめる元気も出ますから、オトタチバナヒメのいる
妻恋神社、走水神社、わりと社会的に縁結びできる夫婦木神社、
今戸神社がおすすめです。あと行き馴れた居心地のいい人があつまる場所に
出向いてみましょう。

8/2(土)0:02から8/4(月)14:57まで
8/1と2は花園神社もいい感じ、3日はちょっと気持ちが高ぶりすぎて
俺皆と友達になれそうってくらい夜の19時前後をピークにオープンになるかも
集合写真とかアドレスの交換とか何人かとは繋がると思うんでガンガン
やるといいと思いますが、こういう高揚感にあふれている時は変なお面を
買ったり、ラスタを深く知らずにダイダイファッションに目覚めたりしがちなので
買い物は自重してください。もしくは記念品くらいのテンションでお願いします。

8/4(月)14:57から8/6(水)10:08まで
ここから立秋までは土用独特の変質者に会いやすいので
5日の20:15までは祓いの王者、根津神社や賢く人を観る湯島天神に
おすがりすると軽減されます。5日は街や駅のホームで会う変な人は
スルーですが、友達申請してくるなど一定の距離を突き破ってきた人は
第一印象が悪いだけで友達になれる可能性があります、間日ですから。
湯島天神は6日の10時台まではお詣りする効果あります。朝一でいくのも
いいかもですよ。

8/6(水)10:08から8/7(木)23:02まで
ここからは新しい出会いを向かえ入れるべく部屋の模様替え
が効きます、そう、モノをすてるならこっからです。自分を引き上げる
意味で浅草神社、ハイパー綺麗な手水舎で気持ちを刷新する意味で
陽運寺などお詣りならこのへんがいいと思います。
深呼吸して新しいコミュニティで居心地よく羽ばたく自分を手に入れましょう。

おまけ8/7(木)23:02から8/9(土)23:17まで
今回は立秋の時間が遅いので土用明け後も2日間ぐらい不安定な
感じが続くと思います。審美眼(モノを観る目)が影響を受けると思いますし
自分の必要な物も変動しそうなので10日になるまでは買い物を控えると
いいと思います。

おまじない
土用予報を読んだ方、うっすら気付いたかもしれませんが運の切り替わりに
7という数字が多く出ています。今回土用波によくない呑まれ方をしてるな
と思う方、7のついた服やものを持ったり、7:00や7:07とかを行動のタイミングに
使ったり、7拍でリズムを取ったり7、7と呟いていると波とリズムが合うかもしれません。
次点の数字は3かな、お試しください。

パワースポット
色々書いてきましたが、それが良い日に全部にいける猛者は
なかなかいないと思います。なので行けない場合はその神社の
写真や情報をみる、御守りを握る、祈りをとばしてみる
行った記憶を思い返すなどちょっとお試しください。
あと、アタクシもこれを書く前に「ブログ読者の平均値で」と祈ってから
書いてますんで、個人に100%ヒットはしてないかも。
その期間に書いてあったパワースポットと、自分が閃いたパワースポットが
違った場合はまずは自分の閃いたほうをお試しください。

・・・いかがでしたでしょうか!
土用予報の細かい修正はアタクシのtwitterアカウント
mitra_matsuzakiで行っていきますので、万全で土用対策したい方は
是非フォローしてください。

あと、今回もこれはビミョーだ!という案件が出た方は
是非是非ご来店及び鑑定をご利用ください。
ご来店が難しい方には電話鑑定や
メール鑑定もしてますのでお問い合わせください。
この機会に衝撃の立命ロックンロール体験をば♪

霊視が不必要な質問や当たった!とかいう感想は
メールでも受け付けます。

それでは今回も元気に乗り切りましょう!グットラック!

|

2014年7月12日 (土)

ゴロ寝デュオ

ゴロ寝デュオ
第一発見時
ゴロ寝デュオ
一時間後
ゴロ寝デュオ
さらに10分後。
なんとなくポーズが似てきて面白いです。
猫が似たポーズでねるのは親愛の証なんですって。

ところで、派手にW杯予想を外し、浅草の観世音に怒られたアタクシ
もうショックで土用予報も書けんがな・・・とおもいつつも
正月に自分で出した自分の運勢観てみたら・・・?
ゴロ寝デュオ
今年はまわりの横やりで自分の夢が断たれる年
六月に方向性を変えると吉

しかも御上のお告げは
お前は羽目をはずさぬように怠らぬように

わー

わー

わあああああ

4月の旅行は夫の病気で無くなったし!!
今月は音楽で頑張ろうと思ったら怪我したし!!
まさにまさに!!

6月はダメージ受けて確かに意識改革した・・・

だいたい怠ってゲーム天国だし
羽目を外して怪我だし
他にもネットを断っても精神不安定気味なので注意など
恐ろしいほど現状に対する警告が。
すげーやっぱ俺、天才?!

とかアホみたいに騒ぎました、ていうかわかって
この失態な現状、どちらかというと宝の持ち腐れです。
(というかむしろスカポンタン)
これは芸術活動をやるしか道はなさそうな。

俗にいう霊能者は自分が占えない、というのは
自分の占いを素直にうけいれないが正解ではないのかな

うーではW杯は何故外した・・・?やっぱ気になってしまうなあ。

なんで土用予報はどっかのタイミングであげようと思います。

|

2014年7月11日 (金)

オロロン

オロロン
台風一過の本日、猫のワクチンとドッグ終了。飲水量の問題以外は
皆健康、でもアタクシの捻挫はなんだかどんどん痛くなるしまつ。
ついに接骨院の先生から、絶対右手を使っている!と言われ
(まあそうだと思う)固定されちまいました。

しばらく長文記事もお休みかな。
じつは昨日浅草寺で四万六千日の祈祷があってそれに参列しておりました。
前日にワールドカップの勝敗あてる!優勝はオランダ!!なんて
ぶっこいていたら負けちゃった。

あーこりゃ、御上が力の悪用判定したかな・・・?なんて
思っておみくじ引いたらやっぱ凶。救いがない凶!!
しかもなかなかクジがでなくて、えいって振ったら2本でちゃって
浅草のおばちゃんに全部出そうとするからよ!なんて怒られちゃった。
オロロン
しかし、大きい飾りがでてたな・・・
今年は旧式のほおづき買いました。食べられるそうで楽しみです。
オロロン
しかし暑くなりました。
こうなったら引きこもってゲームしかない!
誰かほしの島のにゃんこやりませんか?
もしくはやってる人、アタクシの招待コードは9AUMBA5Jであります。
る、ルビーをゲットしたい!!そしてやぐらを買うのです!!

では本日はこの辺で。

|

2014年7月 8日 (火)

百花繚乱其ノ十に出演してきました。


朱音さん企画に出演してきました。

七夕だったんで短冊記入。せっかくなんで大きなことをかきました。

naomiさんのボディーペイントはアタクシの脚に。

そして主催の朱音さん。
いやーいいオーガナイズでした。
最初から自分が唄ってステージを盛り上げて、ボディーペインターや
アーティストやエンジニアを使ってライブ音源のベストテイクをお渡ししたり
彼らをちゃんとステージにあげて紹介したり
お客さんをみていたら、ちゃんと彼女が愛されているオーガナイザー
であるとわかります。

共演者もおもしろかった〜
norikoさんは母上がいらしていてそれがなんか
うちの母の感じと似てた。

雨本さんにおどろいたよね、だって本番始まって
アタシが待機場所にいたらブラ買って戻ってきたんだよ!!!
いやー最近ゴムがノビノビでってそれ今いう台詞ちゃうでしょ!!

そして主催はライブ終了後LLサイズのジョッギでビアー丸呑み。
夏はこれを二回呑むのよね〜ってどんだけだよ!!!

ジョージの女は怖い!!てかすごい。

アタシは自分のメンタルが戻ったなと感じた夜でした。

|

2014年7月 7日 (月)

心を整え今夜は唄おう。


昨日は夫とスタジオに入りました。でもって少し彼からドラムを教わりました。
夫がちょっとタバコを復活させ、険悪になった空気も唄えば何故か元通り。

そして今夜はライブです。
雨の七夕、下界に見えないのをいいことにきっといちゃいちゃして
やがるな・・・と考えるハスッパage35です。

7/7月曜日 吉祥寺曼荼羅
朱音企画
          『 百花繚乱 其ノ十 』
          朱音 / noriko / 松崎ミトラ / 雨本ふみ
          オリジナル限定カクテル:ブラッティーアカネ、緋色の涙          
          18:30/19:00 ¥2500(前売り予約¥2200)+1 DRINK ORDER

私は19:55ー20:30からの予定です。
彼女とコラボで五月雨を演奏する予定です。

彼女がブログに出演者紹介を書いてくれています。

アタシが昨日「心配かけて申し訳ない、もう大丈夫、
明日はきっちり盛り上げる」とメールしたところ

今朝彼女が
「今日は心の色んな部分も含めて吐き出して
あたしのお客さんはきっとそんなアナタに痺れるはず」
という心のこもったお返事をくれました。

まだ二回しか会っていないのだが
なにか強い気持ちの引きを交換した感じがある。

その大丈夫を形にすべく、昨日は久々にFBに入りました。
コメントにあった
「じゃ、ミトラさんはどんなボタンがあればいいの?」
という言葉に色々受け答えをしましたが

冷静に考えると、そんなものはいらない。

一行でも大事なら気持ちを伝えればいいのだ。
そこまでシステムに要求するのは何かおかしい。
というか、それが出来ないと考えるほうがテクノロジーに
のせられて本来の心を忘れている、と思います。

と、同時に私も落ち込んだ時には自分がするのと
同じ感じで反応しあえる人にだけ限定公開すればいいんだ!
という事に気付きました。

「ごめんね、じつはこれたった10人にむけてしか書いてないけど
ちょっと信頼出来るあなたたちに気持ちを吐かせてほしいんだ」
と書けば悪い気はしないはず。

何も、自分のこの気持ちがわかる人が知り合い付き合いの中に
いてくれるはず、とかサメもいるであろう大海に
裸で飛び込むような真似をし続ける必要はなかった!

今月のクーリエにラジコンヘリのドローンの会社の
人のスピーチがのっていて、
テクノロジーに新しい価値を見つけるのはユーザー
の仕事って言ってたけど、
かつての女子高生がポケベルをスターダムにしたように
開発者ではない人間は新しい有効な使い方をみつけるのは
大事なことに思う。

それにはやっぱアートや表現者の創造性が必要なんじゃないかな。

と、いうわけでライブ準備に入ります。

|

2014年7月 5日 (土)

変化をつける

変化をつける
五年ぶりくらいかな、クラシゲ美容室にいき前髪をつくりました。


ぐちゃぐちゃ考えるよりも、何か動いたほうが気分も変わる気がして。

第三の目が表に出てたほうがきっとそれ(霊能者)っぽい、という
イケイケなイメージ戦略と、もう真ん中分けの癖がつきすぎている
という消極的な思いで敬遠してきましたが、やめました。

帰ってきたら夫がいいました「わあ、スケ番がきた!」
アタシはなんか月影先生みたいと思っていたんですが
予想だにしないお返事。

鏡に映る自分をみて「こ、これは話しかけづらい!!」と思いました。
そうです、最初からこうやって取っつきづらい外見にすれば
問題の半分は解決です。
でも、ヘアチェンジするといい女になりたくなるのも人情で困ります。

しかし髪を切ったアタシは美容院の鏡の前でつぶやきました
「まっていて皆のために元気出さなくちゃ。」
大事なことの一つは、どんなに傷ついても立ち上がり続けることですよね。

稲盛先生の本をよみ、松下幸之助先生の本を読み
タブレットで猫をはたらかせ思いました。

アタシは、夢今を伝説にしたい。
来ている客の一人でいい、参加した一人だけでもいい、
60年代の日本のアングラ演劇をみた誰かのように
日本のカルチャーを変えようとする人間がうまれるように
そのために続ける。
そのためには厳しい対立も越えていかなければならない。

思えばアタシが仕事の後も、場合によっては聞き役に徹したのは
今目の前にいるこの人が立ち直ればそれがいい影響になって
日本が変わるやも知れんという思いがあった、大きく言えば。
別にここは拒否反応がある人は日本、でなく
世界、に置き換えてくれてもいいんだけど。

だから商売とそれ以外という選択が出来ないのだ、
だってこの自分の資質はこの世界のために役立てるものだとおもうから。

ただ、それによって自分は落ち込むと誰にも相談出来ない
レベルまで落ち込むとか疲れるという一面をもっている。
夫にも言われてる、立ち上がるのはいいけれど、同じ繰り返しは
やめてくれと。

本当はそうやって潰れても支えてくれるコミュニティがあるって
開き直ったら楽なんだろうけど、今自分に出来ることは
自分をきちんと励まし続けることなんだと思う、誇りをもてと。

お前は何のためにそれをしているのか忘れるなと。

そう思います。

ネットでは折しも野々村県議の動画が流れてますね。
日本がうひぇべあべらって泣いてるやつです。
彼はその、考えがすぐ飛躍する人なんじゃないかな
演技性人格障害というよりは。
責任説明する→非難される→議員失職→
日本のためになんとかしようとしたのになんでこんなことで!!
という過程を、真ん中の二つをすっ飛ばした状態で
表に出したらこうなったんじゃないだろうか。

ま、でもあれだよ、感情を殺した冷静な議論をしないと
いけない場にこういう人がいるのはやっぱ問題じゃないかね。
彼はその、アーティスト過ぎる、そう思いました。

 

|

2014年7月 4日 (金)

「トモダチ。」よ

トモダチとロック
最近、マサカドに「トモダチ。」と呼びかけるのがマイブームです。
なんかしっくり来ます。

昨日はひねくれたゲーム紹介みたいになって
記事を終えてしまいましたが
その後、本を読んだりしながらボチボチと自分のことを考え
だいぶまとまってきました。

先日、マブダチとやっとこ久々に電話しました。
きっかけは向こうから。
ここ数日の気持ちの落ち込みについて話をしました。

その人にいわれました。
「で、霊能者以前と以後は何が違う?」

あ。

アタシは気づきました。
それ以前の自分も不安定な精神状態であったので
大した違いはない、とずっと思ったり思い込ませようと
してきたのですが、決定的に違いました。

以前は、自分がいっぱいいっぱいになり
聞いてもらううちに未来などを語るスタイルでした。

そしてそれが制作に繋がる感じ。

人の相談に乗ってる量も多くても月4回くらいだった・・・・

鑑定生活はじめて8年目、
アタシはやっと周りから人の話を聞くのは大変でしょ?
と言われている状況を理解しました。

軽いおしゃべりと、真剣に話を聞くのは違う!

真剣に話を聞くのは全力で投げられたドッチボールの
球を腹で受ける感じです、一週15人。
それをアタシは何故か自覚していなかった。
真剣にリカバーしようとせず
身体が動かない、怠け者だと自分をどっちかというと
叩いておりました、精神的に。

でも本当はちゃんとケアすべきだった、絶対に。

そうしたら早急に、自分が聞き役や察知役として
構築されたプライベート環境を全部捨てたくなりました。

折しもこう感情が動いたのは
精神的に距離をとりたいが、宣言しないと
遠ざけられないだろうと判断したFBに
「夫にも影響出だしたんでひきこもります」
という記事をあげた直後でした

イイネ!がけっこうついてました。

思いました。
けっこう、大変だったんだけどな、
「誰にも痛みに気付いてもらえないなら
死んで傷の中で思い出してもらったほうがマシだ」
とかいって外に出て行こうというアタシを夫は引き止めたり
そういうことが数日あって、そういうのがイイネ!って
言われている・・・。

「ぐあーこの人外どもが!!!!

衝動的にアタシこういうの本当にダメみたいだ
と投稿してそっから開けるのをやめました。
FBから抜け出すのには成功したけれど
でもこういう時に限って一方で
マトモな対話が出来る相手とやりとりとか
はじまっちゃってFBの扱いを決めかねております。

どうしようかな。
でも少なくとも自分はゆっくりでも成長すると信じて、
今はありのままのアタシでも付き合ってくれる
人を求めよう、めんどくさい、とアタシを感じる人とはお互いのために離れよう。
これだけは大事だとわかる。

しかしアタシとマブダチは何故いまだもって関係が
つづいているのであろうか。

他の人が「溜め込む前に話して」とか
「落ち着いたら話して」というところで
たぶん彼奴はアタシをこう判断している
「この女は一度おちたら話せない」
だからこっちが何かを話したくなるようなフックが投げかけられてくる。
これが出会って15年の試行錯誤の距離感なんだろうな。

7/7の主催の朱音さんから当日は
ボディペイントしますよって連絡がきました。
いい感じで彼女を盛り上げたい。

そろそろ、ちゃんと結論をだそう。



|

2014年7月 3日 (木)

ゲームにはまる。

Screenshot_20140628225909
ほしの島のにゃんこというゲームをしています。
内容はある日、猫族から疎外感を感じたアルビノの白猫たちが
自分たちの楽園を求めて海洋の星の島に移住。
土地を開墾し、少しずつ農業や畜産業に手を出し、他の種族の猫に
それらを提供することで生計を立て、街を構築するというゲームです。

その島で起こる流行はお稲荷さんの化身と思われる
行商猫(ある意味でこの島開墾の悪徳リーダーともとれる)が先読みして
商品を売りつけてきます。

このゲームの何がそんなに気に入ったかというと
最初のうちは暇になった猫がいるとすかさず労働させて
社畜気分を体験させることに歓びを得ていたんですが

画像の通り、豚を飼うようになったら
豚がある一定の時間になると自分の身体をそいで
肉を提供するんです。なんて残酷なんでしょう!!
臓器売買みたいです。どうせ知育アプリというなら
銃を飼って、充分肥えたら家畜の額を撃って殺すなどのほうが
この世界が闇と光で出来ているという情操教育になると思うんですが
優しい配慮が却って酷いwww!!

しかも最近は他の島のアルビノがやってきて、他の島に
遊びにこいというのでチョクチョクまわっては
その島からお金とルビーを略奪しています。

今のアタシの夢は店をヘルビリー島と名付けて
枯れた木と墓と棺で構成された島にすることなんですが
いくら待っても頭領が便器は売り出すのに
墓とか棺を売りません。
平和なものばかり売りに出すんで街を構築するアイデアが
浮かばず困っています。

というわけでルビーが欲しいので誰かダウンロードしませんか
友達コード教えますし、言ってくれたら案内をお出しします。





|

2014年7月 1日 (火)

7/7のライブ告知と本日の思う所。

約一週間後にマンダラで動画の朱音さんの企画に
出演させていただくことになりました。
彼女の思う所の最後の1ピースとなれた幸運を、
盛り上げるために集めていただきたいとお願いされている
6名を出来る限り集める形で力になりたいと思っています。

7/7月曜日 吉祥寺曼荼羅
朱音企画
          『 百花繚乱 其ノ十 』
          朱音 / noriko / 松崎ミトラ / 雨本ふみ
          オリジナル限定カクテル:ブラッティーアカネ、緋色の涙          
          18:30/19:00 ¥2500(前売り予約¥2200)+1 DRINK ORDER

私は19:55ー20:30からの予定です。
彼女とコラボで五月雨を演奏する予定です。
月曜日のお仕事後とはおもいますが、ご高覧戴けましたら幸いです。

それとは別件で今朝PCにこのようなキャンペーンが・・・

太田昭宏国土交通大臣:
憲法解釈変更を閣議決定してはいけない

少なくとも今日は公明党が自民党の暴走を抑止するというのが
本当かどうか各自の感覚で判断できる目安になる日ではないでしょうか。

友人が昨日デモに行ったらしく、参加者にスーツ着用者が
殆どいなかったという感想を話してくれました。
さてリーマンはどこに行ったのか。

私はもうちょっと閣議決定までに時間をかけてほしい
なんでこんな急ぐのかわからんのでという思いで署名していますが、
正直、じゃ実際日本の未来をどうしたい訳よ?と言われると
まだ答えが出せない途上であります。
故にSNS等での拡散はしていません。

ただ、友人の話を聞いた時に自分は日本の保守とリベラルの構造
というのは幕府VS町人の感覚な気がどうしてもしてしまうんですね。
何かあった、じゃ、一揆するべ、デモすんぜ、ってそれでいいのかと。

本当にリベラルな政治であってほしい、それを維持するとしたら
そういう政党をもうちょっと本気で支持するとか、自分で作るとか
本を読むとか、場当たり的な反応ではもういけないんであろうと思います。

そんな中、アタシはその友人との対話で
人の相談にのるこの仕事は自分に負荷がかかる仕事なんだ
と業務8年の中ではじめて自覚しました。

その話はではまた次回にでも。

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »