« 隊長さんのおまつり。 | トップページ | 猫をすてる。 »

2014年6月17日 (火)

夢今35夜のアタシ。

けっこう大変な状況下にいるお客さんが
アタシの先日の夢今の動画を楽しみにしていると言ってくれたので
応援の気持ちもこめてUPします。

金曜のステージは何故かFOXY(千夏)が
ヴィヴィアンで興奮したと何度も言ってくれたんで
自分ではなんでやろ?と思ってたんだけど
自分でいうのもなんだけど雨の東京辺りから
確かに何かぐあああああってくるものがあって
うずうずした。

動画みながらギターを持ちたくなるのは
パフォーマンスがつまんないときか
何か強烈に自分もやんなきゃという気分になるときか二者択一
なんだけど、今回は気持ちよく後者になった。

しかし基本4フレットまでしか使わないコードで
しかも指も広がらないアタシが唯一自身を持てるのはそこだけ。

ライブハウスは閑古鳥だが、動画をみてると言われる事は
増えてきてその人たちが本当に楽しみにしていてくれるなら
何か別な手段でコミュニケーションしたいと考えている今日この頃。

でもこの日のライブはある話をしている
多分近く名前を六九狂ヴィヴィアンに戻そうと思う
というもの。
1年松崎ミトラでやってきたが、どうしても音楽関係者がいう
ミトラさんという呼び方に違和感があって
自分の動画みててもそれじゃ決まらないでしょ?と思ってもいて
だから戻そうと思う、が、どんな按配にするか悩んでる。

大塚だけは松崎ミトラという考えもある。
アタシはこの名前にすることでお客さんも
ライブに来やすくなると思っていた。

でも一方で占いの領域を外して話せば
六九狂ヴィヴィアンという名前を背負うのがいっとき重過ぎたんだと思う。
はっきりいって、地下を這うのには最適だけど
広く愛される名前ではない、六九狂ヴィヴィアンは。

おそらく占いに来てくれるお客さんとの間に
また隔たりが出来るじゃないかと予想してる。
でも何かアタシにはもう戻るのが宿命な気がする。
たぶん7月のどっかでアタシは戻るだろう。


写真は三人吉三のTシャツ姿。
このTシャツ実にラインがゆるく美人で、
ノーメイクにほぐれたまとめ髪でもサマになるので重宝しそう。

いい買い物した☆

|

« 隊長さんのおまつり。 | トップページ | 猫をすてる。 »