« 大塚の桜、咲きにけり、人生の花もまたしかりなう。 | トップページ | 来週金曜日、夢よりも今を語れ第34夜プログラム »

2014年4月 3日 (木)

花見行脚DEATH酔いマーチの記録。

花見行脚はDEATH酔いマーチ
Facebookでお願い▼すみません、我がFacebookアカウントですが
ぼちぼち業者さんなんかの申請も混ざってまして、初見の方の
いきなりの申請をうけかねる事態となっております。ブログ絡みでの
御申請の方、メッセージなど事前に戴けますと幸いです。

・・・とそんなFacebookですが早くもザッカーバーグの手の中におりまして
頻繁更新野郎となっているわけですが、そこにメッセージ機能でいきなり
毎度毎度のPasta e Vino Keiから花見の誘いがきました。

掃除を高速で片付けて駆けつけたミトラ、そして豪華な食事たち↑
ニシン揚げ、わさびマヨネーズ付けから揚げ、そしてコーメイ君の
必勝おにぎり(ケイさん命名、でも何に?)。
そしてシャンパンにコーメイ君セレクトのビオワイン!
花見行脚はDEATH酔いマーチ
じゃじゃん!そしてこれが噂の左コーメイ君、右がケイさん。
これさっきの写真の10分後なんだが・・・もう手前のワインが半分に・・・

こうして浮かれて呑んでいた所、近所の小学生の女子が花びらを
あつめにやってきまして、きれいなものを提供したら何だか
酒宴にはいってきまして「しりとりやろ!」ともうしまして・・・

子ども:よーし、じゃ「り」→あーたら→こーたら→

「ら」→ミトラ「ランジェリーパブ!」

コーメイ「松崎さん、子どもにはわかりません、やめてください」

ミトラ「いーから、この子続けたらおっけーだから」

「ぶ!」→コーメイ&ケイ「続けたアッ!!」→あーたら→こーたら
→「プ」→ミトラ「えーまた似たのか!じゃプリンセスプリンセス」

コーメイ「だから松崎さん、わかんないのはやめて・・・」

子ども「わかるよ!母ちゃん唄ってるもん」

一同「マジか!!」・・・・とまあこんなやりとりしまして

でも実は夫とも中目黒で花見の約束してまして
それでそのあと、ディナー準備に入った二人と別れて
合流したんですが・・・
花見行脚はDEATH酔いマーチ
「なんで、こんなに嫁ができあがってんのよーーーー!!!」
夫の嘆きをよそに、あっちこっちにぶつかり、シャンパンをぶち撒きつつ
奇声をあげながら歩くアタシ。
そして、別に今日じゃなくていいのに弟に電凸する始末。
花見行脚はDEATH酔いマーチ
でもオマール海老の味だけはしっかり覚えてます。(ゲンキン)
ミトラ「らいじょーぶ、らいじょーぶ、もひっとあるこーひょ」
夫「たすけてー帰りたいー」

そして・・・
花見行脚はDEATH酔いマーチ
朝、夫に昨日の様子を絵に描かれました。
拘束されるモミアゲつきの夫と、
オマール海老にシャンパンかけられたお客さんの図
(実際はかけてないと思うんだが・・・)

あと、ラーメン屋でた後で
「なんら、ユーメー店らが、たいしたことねへな」
とか暴言も吐いてたとか

うをををを!死にたい!死にたいぞ!!

春と桜は人を狂わせます。
いや、アタシはいつもか・・・(ちゃんちゃん)

|

« 大塚の桜、咲きにけり、人生の花もまたしかりなう。 | トップページ | 来週金曜日、夢よりも今を語れ第34夜プログラム »