« 彼女は五歳になりました。 | トップページ | 商売人とセンス »

2014年3月12日 (水)

ディーバダッタムーンの増税対策について


ここ二週連続で麻布十番の半蔵って整体に通っております。
身体のコリをめくってとるのですが痛いんだコレが。
痛くて大体翌日くらいまでだるいんだけど、
これが過ぎると調子が良くなる、で、何故かまた行きたくなる。

行った後は麻布十番稲荷にお詣りするんだけど
ここ行ってからというもの
「お客の心の痛みに寄り添う生き方よりも、
生きてるのを楽しんでる人間のパワーのほうが
より元気を与えるんじゃないか?」

とか

「これからはアタシ、生きてることを楽しもう!」

とか、思いはじめています。
なんか身体もそうだが心の変化が劇的すぎて
○ャブなんじゃねーか(失礼過ぎ)
と感じるくらい。

帰りは直線で歩いて麻布十番稲荷にお詣りして帰るんだけど
反対側に塩のお店もできてていいね、本当にここ素晴らしいわ。

で、4月からの増税ですが3、4ヶ月税理士の先生と
収支みながら協議した結果、
5%据え置き価格で1年頑張ります

ただまあ、当店はそれでも先の見えない個人事業主ですし
店主は隠し事がすぐ顔に出ますので、
希望鑑定時間を1分でもこえて客が話そうものなら
今までの3割増で不機嫌な様子をみせたり
5分超えて踏み倒そうものならもう会話もしねえとかあるやもしれません
なんつって。

まーでも不安なのは事実なので、とりあえず4月からは
ストップウォッチを使おうかとか考えています。

たださすがに10%は無理だと思うんで
消費税が10%になったら上乗せします。

というわけで2015年をシュミレーション
20分4200円→4400円
30分6300円→6600円
40分8400円→8800円
50分10500円→11000円
60分12600円→13200円
70分14700円→15400円
80分16800円→17600円

・・・とこうなるわけですね。
なんとか今年中に常連さんをシアワセにせなならんな。

ちなみに夢今の入場料は現時点では1500円+1D
キープの予定です。

と、言う訳で今後とも宜しくお願いします!

|

« 彼女は五歳になりました。 | トップページ | 商売人とセンス »