« 海project企画終了! | トップページ | イベント運営とSNSで考えたこと。 »

2014年1月13日 (月)

最近あった二つの「マジか!」


ずっとカバンに入れたまま、首を繋げなかった将門様ストラップの首が
店で荷物を出した瞬間にごろっと転がり出てきてびっくらこきました。

「マジか!」

なんで丁重に接合してお店に置いてあります。

さて、海project企画以降、二つのマジか!がありました。
まずは一個目。

アタシ、夏の海企画では占いコーナーやってたんですよ。
10分1000円でね、でもライブハウスの相場はやっぱ500円みたいね。
この日来たのはたった一人だった。

その人はとある出演者が好きだったみたいでね
鑑定で「僕とこの人の未来は?」って聞いてきたんだよね。

で、観たんだけど、ま、あーこりゃ駄目だわ。
って思ったんだよね。

この人、このままいくと相手に気持ちを気づかれず終了って
出ていてさ

でもちょっと考えた訳
「あ、はい、気づかれずに終了です」
って返しても落ち込んで終わるな、この人でも本気みたいだし
幸い相手も心を許してる節はあるんだよな〜〜〜
なんて思ったから

「あ、じゃ、これからこの人にあーしてこーして
こうやってこうしてください」

みたいな話をしたとこで終了だったわけよ
ま、この人が真心を伝えてそれがホンモノだったら
伝わるだろ的な感じよ。

その客はいったよ
「や、これ質問の答えと違いますよね、
ナンパ大作戦じゃないですよね」
とか言ってきたんだけど

「ビービービーはい終わり、1000円ね」
とかいって返しちゃってさ

でもその人打ち上げまでいたんだよね
で、アタシもその占いするまえに天祖さまに

「あーと、今日お定めがあって観る人がいたらお回しください」
なんてお詣りしてたもんだから
「なんか今後も関わるかなー」
くらいには思っていたわけ。

したら今回の海企画にもその人来ててさ
おー頑張ってるなとか思いながら
「あ、お久しぶりです、今年も宜しくお願いします」
なんてこっちが頭を下げたら

「や、その、コレからもずっと宜しくお願いしますっっっ!」
みたいな感じで武士みたいに頭下げてくるから
よっぽど前回言った事が関わりたくない系まで
恐れさせたのかな、申し訳ねえとか思ってたんだけども

したら自分の手前くらいにその出演者さんが今回も出ていて
そのお客さんつれて近づいてきてこういったんだよ
「私たち結婚します」ってさ・・・

( Д) ゚ ゚

アタシびっくりしちゃったよね〜〜〜眠気とんだよね
いやー頑張る理由はとっくにポジティブなものに変わってたんだよね

その出演者さんにも
「この人なんでもこの前んとき占われたみたいですね」
なんて言い出すんでもうアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!「マジか!」みたいな。

や、本当に、縁があったみたいでその・・・なんだ。

でもアタシの言ったあーしてこーしてをやったというよか
縁があったんじゃねーかな

と、いうのもアタシ自身何言ったか忘れてる。
なんで忘れたかっていうとハマの楽屋王のせいだよ、

橋本勇介が打ち上げでずっと
ハイスクールナンパ伝説を喋りまくってて
記憶が全部そっちにすり替わってて
おそらくそのお客さんの記憶もアタシの助言が
そのハッシーのシャベクリオールナイトに変わってると
思うんだよね。

あの、一応、ハッシーの奥さんみたらマズいんで
補足しとくと、ナンパしまくった割に殆ど成功してなかったから。
ま、だから面白かったんだが。

しかし、よかったよかった・・・。
おそらく天祖さまが背中を押してくだすったんでしょう。
お幸せに!

さて、二つ目はそんなライブ明けに普通に仕事したんで
昨日は急に電気が切れたように疲れてしまったんですよね。

そうやって惚けてパソコンをいじっていたら
ミッチが机に上がった瞬間に今年の年賀状をいれてた箱を
蹴っ飛ばして床に賀状がバサーッとなったんですよ。

で、通常ならすぐ拾うべきなんだが
何しろ疲れてたしお腹もすき過ぎたんで
とりあえずほったらかして飯行って

帰りに天祖神社寄って、やーお礼参りですし
痛いけど1000円いれちまえ!とか
やって帰って来たら

何故かマサカドが年賀状を前足でつついて
クピラッ、クピラッとか音させてるんですね。

で、やな予感してなんだろうって思ってみたら

うあーっ!!!!!
年賀状にゲロがあああああああ!!!

マジかああああああああ!!

って大惨事。
半分以上やられてました。

せっかくの家族写真の年賀状がインクがにじんで
心霊写真みたいになってしまいました。
(さすが怨霊の名をつけただけある)

で、飼い主の怒声を聞いた猫はというと



暗闇の中に逃げましたってオチ。

やー落ち込んだよね・・・
落ち込みすぎてドーハの悲劇みたいだったもん。
賽銭箱に入れた千円が上手く賽銭箱に収まんなかったんで
棒で突っついていれたから罰が当たったとか
facebookやろうとかナンパな事考えたせいだとか
まあ、考えたよね。
考えてパズドラやったらゴットフェスでオーディン出たよ。
でも自分レベル低くて結局使えないから
あんま嬉しいかどうか分かんなかったよ。

あ、先生大変でしたねとか聞かないほうがいいと思います
「うん、アナタのやつ、すっごいゲロまみれだから」
とか正直な返事がきて凹むと思います。

あ、でもウチにきた事でアタシが結婚できたり
たまたま手を引っ掻かれたことで
無駄な力が抜けてギター弾けるとか

奇跡は起こす猫ですから

ゲロ年賀状になった方には幸せが来るかもしれません

彼のご利益を信じる方はどうぞ、
自分の年賀状の安否をお確かめください。

と、いうわけで今回は
天祖神社近くで店を構え、企画やる海と関わると幸せになれるぞ
というオチでございます。

おまけ

いつも見た目が禍々しくてびっくりさせる黒猫。

|

« 海project企画終了! | トップページ | イベント運営とSNSで考えたこと。 »