« めでたい☆ | トップページ | デリートアタシ。 »

2014年1月26日 (日)

ぐったり休日

ぐったり休日
今日はうちに物資を届けたい母を手伝い
久しぶりに弟夫婦がうちにきました。

来た時アタシも夫も寝ていたんだよね
まあ、夫は働き過ぎ
アタシは飲み過ぎ
週に2日も午前様するのは駄目ね

二人が猫を相手して楽しむ姿に癒やされ
届いたばかりのアイスを提供
半分こして食べる姿をみて
仲良しよいねと目を細めたりしました。

一方で

アタシは昨日うちに戻ってきた
受取拒絶のレターについて皆に相談
夏以来、ぶっつりとライブや飲み会に
顔を見せなくなったタニマチ氏
電話もメールも繋がらなくなり手紙も拒否

もしや、死んでしまっていて身内の誰かが
返して来たんじゃと狼狽し
昨日は眠れなかったんだけど

でも弟に郵便局に行ってどういう時に
この扱いか聞いてみと言われたんで
行ってみたら、まあ拒否も拒絶も
変わらんと言われたんだけど

冷静になると
人が死んだからってわざわざ
拒否の届けは出さんだろと思えたの。

何かしら、悪い何かをやっちまったんだ、アタシは。

嫌われとるだけなら安心で
でも一方でアタシは何も告げずに去られるてのは
仕方ないけど堪えるもんですね。

反省しなきゃいけない汚れなんざ
錆びだらけの身にはありすぎるんだ。

でも今までありがとうございました
いたらなくてすみませんと
背中を思って言うしかないのです、こうなったら。

なんだかよく考える休日でした。

|

« めでたい☆ | トップページ | デリートアタシ。 »