« 不完全はたいせつ。 | トップページ | めでたい☆ »

2014年1月24日 (金)

春の匂いと不埒なアタシ

春の匂いと不埒なアタシ
さて、土用もぼちぼち中盤でしょうか。
画像はうちのPC前、土用予報をプリントアウトして
壁に貼ってあります。
左がカレンダーと導入解説、右が本編。
こうやって本編を畳んで貼っておくと便利、日付が進行したら
またその部分だけ出せばいいのですから。

昨晩はお客さんも少なかったので空蝉橋下のAMANAで
軽く夕食・・・のつもりが午前三時!!
午前三時っすよ!ディナー明けの夫のほうが先に帰って
餌待ちで発狂した猫にあったらしいっすよ!

もう閉店後、ワインをガンガン呑みながら
あの神社は行く時間によって開いてる次元が違う
とか
国家陰謀説とか、店でもしないようなトンデモ話を
延々やってこの時間。

アタシは酔っぱらうとどうも最近小走りするみたいで
夜の街をキョッキョッキョッキョッキョッとか小声で囁きながら
(多分鳥かなんかのつもりだった)
家までダッシュ。

帰宅後、寝ていた夫に馬乗りになって
鼻の穴に指とか突っ込んで遊んでるうちに寝てしまい、
今朝夫は
「誰かさんに夜中に起こされてから寝不足です」
とジトーッとこちらをみてフラフラ出勤していきました。

馬乗りになられて毎晩求められたなんつったら
熱いね松崎さんって言われてまんざらでもないのだろうが
さすがに鼻に指つっこまれたとかはいえんよな

すまんな、セバス。

以下がAMANA食事↓
春の匂いと不埒なアタシ
タコのカレー(ワガママ言ってハーフサイズ)
春の匂いと不埒なアタシ
いぶりがっこと○○正宗ってお酒。
アルコール度数が20と高めなので一杯しか
のませていただけない。
春の匂いと不埒なアタシ
AMANA開運カクテル
すっきりとした味わい、こうして観ると
たしかに運が上がりそう

AMANAのスタッフの中村センセイも舞宏さんも
占いができるのですが、アタシが身分をあかしても
喧嘩にならずゆったりくつろげる貴重なお店なんです。

とりわけ中村センセイは御上(たぶん神功皇后さまと思う)から
「彼女は頼って大丈夫よ、何でも話してたくさん知識を吸収なさい」
といわれている相手なんです。
(そして素晴らしい吞んだくれなんだな!)
だから互いに情報交換しつつお酒をたしなみます。

どんな話をしたかというと
例えば式年遷宮を控えた昨年夏あたりから
どうも苦手だった天照大御神さまと妙に接近しだした気がするなあ
と思っていたら今回の遷宮でいらした天照さまは
レベルが桁外れな方といわれてるという話だったり

彼女が今年から30年間は新しい流れがくるので
今年はエネルギーの変化に身体が追いつかず
気持ちが乱れたり体調を崩す人が多いかもといえばアタシが
そういえば今年はお客さんに初詣に築土神社の勝守
奨めたんですよね、なんか今年は気持ちが乱れてしまいそうなんで
くさびを打ってくれるような力を入れたほうがいいと思って

なんて返す感じです。

これにコックさんの平野さんが普通に相づち打って
参加してくるから面白い。
この平野さんが温和な感じで、料理しながら話に耳を傾けてくれるんで
カウンター周りはいつもホンワカ。

去年も思ったけどやっぱ大塚、やばい好きかもと思ってる
自分がいます。電車に乗ってどこかに行かなくても
親しくなれば杜王町並みにディープで刺激的な日常になります。

昼寝するつもりが心地よくて起きてしまってる
今日の陽気は春ですね、こうなると桜がみたくなる。
でもまだ1月なんですねえ・・・遠いわ!

 

|

« 不完全はたいせつ。 | トップページ | めでたい☆ »