« ただ耳を傾ける | トップページ | ふらふらと朝 »

2014年1月18日 (土)

ラーメン、つけ麺、君イケメン(&女子会告知)

ラーメン、つけ麺、君イケメン
うちのカワイコちゃん、みっちです。
・・・女の子ですけどね。

あの、うちの近所に志奈そば田なかって店があるんですが
魚介系のだしのラーメンで創作居酒屋やイタリアンの経験いかした
ちょっと変わったラーメン出してるとこがあるんです。

ソーキそばから発展させて考えると入りやすいんですが
そこの海老油のつけ汁つけた、ドライトマト添えの油そばが
うまいんです、クレソンとかそれこそふんだんに乗っけとるんですが
食欲無くてもこれはいける

で、そういう変わったラーメンだから人気なのか
といえばそれもそうなんだけど、そこの店主、困惑するほどイケメン。
というか奥さんもビーチバレーの浅田選手ばりの健康美女。

美形の伴侶はアレなひとという、願いに似た法則さえも無視!

で、アタシは唯一食べた事のなかった
火曜日の房総タンタンRED(うろ覚え)?をこの前
出勤前の支度のアレコレをなんとかして食べたんですが

ガフッ!ゴフッ!ボハッ!

表面を覆う大量のラー油を前にむせまくり

だかしかし、何故か緊張して
そのむせ姿を見せられない!

かっこ悪い、いや、そんな、
「大丈夫ですか?」と言われるほどの醜態なんて

このイケメンに見せるくらいなら死んだほうがマシだ!

(てゆうかあろうことかこの日は奥さんまでいた)
そう、アタクシ学びましたの。

イケメンはその存在だけで既にこちらに緊張を強いる存在
なんだってことによ。

で、なんとかむせる姿を見せないようゆっくりゆっくり
少しずつ少しずつ完食し店に直行。
(本当は担々麺美味しかったので記念に写真を撮りたかったが
それすらも緊張して無理だった)

で、最初のお客さんにその話をした所
「先生それは美女だって同じですよ〜〜泣
と彼が言いだしましたので

二人で心の中で泣きました。

うん、やっぱアタシ的には
「えー○○君って、そんな悪くないよー角度によってはカッコいいじゃん〜」
くらいの男子が居心地がいいと学びました。

さてここでいきなり告知です。

ディーバダッタムーンのやさぐれ鑑定士美彪はこのたび
お客様対象に女子会を開催することにしました。

ディーバダッタムーン烈女会
2/23(日)18時から各自の終電時間まで予定
開催地:ダイニングバー海(大塚天祖神社前)
参加費2000円(飲み放題)
ただし、一人一品料理持ち込み(もしくはその場で作る)こと。
募集15名。ただし状況によっては20名まで


当然、おかみさんも参加します。

まずはアタシの霊視を一度でも受けた事がある人を対象とします。
あと、身体が女であることも条件にしようか。

とにかくアタシはその旦那がどうだとか
男が怖いとか、出会いがないとか子どもどうするとか、色んな意味で
煮え切らない恋人がいるだのそういう色々を
ぶっちゃけて話せて話す場の欲しい女子と時間を過ごしたいです。
今日の日記のようなえげつない話も存分に!
いや、むしろ霊視どうでもいいね、こっちしかないと言っても
過言ではない。

自分が不器用過ぎてエネルギーの出し場所を間違った
烈女たちを募集します。ぶっちゃけない女子お断り!

あと、久々にアタシと話したいとかゆー
同窓会もかねていいかと思います
土用早々の募集ですんで今回限りやもしれません

もし参加希望の方いらっしゃいましたら
以下の条件熟読の末ご応募ください。

募集は15名。立ち飲みになってもいいという方いたら
20名まで考えるかも。17時からに引き上げる可能性もあり。
15人集まっちゃったら店は貸し切りになるんで長くいられる方を
希望しますが、
途中で来る、帰るするけどいたいという方いたら
意向を汲んで調整します。

参加希望の方viviennetiger@gmail.comにご連絡ください。

おまちしてまーす。

|

« ただ耳を傾ける | トップページ | ふらふらと朝 »