« ジョブズ! | トップページ | ご近所の英雄、そして、ご近所型残酷な世界。 »

2013年12月22日 (日)

24日サンタ行脚休業と幡ヶ谷junctionのお知らせ!

111225_2149500001
数年前の事、小岩という街の片隅に一人の青年がいました。
青年はその一ヶ月前、池袋の占い師に
「好きな女の子に告白し、その子にOKだったらデートのどっかで
俺の手を握ってくれ!と伝えなさい」
とキザな告白をそそのかされ見事に撃沈しました。
人間不信と赤っ恥のどん底で彼は大層沈んでおりましたが
「そうだ!クリスマスを恨んでもしかたない!僕は皆に笑顔を配ろう!」
と決意。サンタスーツに身をつつみ近所の家や知り合いの職場
ライブハウスになけなしの金で買ったチョコレートを配り歩きました。

そして御上はそんな青年に心をうたれ
なんとその翌年に業の深い鑑定をした占い師を妻にさせ
彼はセバスちゃんと名乗り、幸せにクリスマスをすごしておりました。

しかし、その平和から早3年の今年・・・
運命はいや、人の心はその青年の勇姿を再度みたいと熱望し
「セバス、サンタやんねーかな?」
というリクエストが殺到、彼はついに決断しました

「サンタ、復活ののろしじゃー!!」

・・・・というわけで皆さんすいません。

クリスマスイブ24日のディーバダッタムーン営業はストップ
マツザキサンタをフォローしながら小岩近辺と
大塚近辺をうろつき回ろうと思います。

その模様はできるかぎりツイート、
もしばったり遭遇できたらオミヤがもらえっかもしれません。
「ミトラっち(もしくはヴィヴィアン)今どこー?」
とメール戴ければ返事はします。
あと、テトラさんにもつぶやいてもらおうかしらね。

さて、そんなテトラさんはクリスマスイブの夜は
スカイツリーのクリスマスマーケットを見物にいく
白狐たちと合流するそうです。
「イブは異教徒のおまつりだから、唯一お願いごとをきかなくちゃって
思わなくていいフリーダムな機会なのよ」
というテトラの解説に納得してしまったアタシ。

おい、なんか全長50センチくらいの8匹前後と
いくように感じるがどこにいらっしゃる方々よ?
と聞いたんですが
「さぼてるじじゃ(神社)とおもわれたらかわいそだから おしえなーい」
と言われました。

そういえば前の店の先輩も、お稲荷さんがサンタ帽をかぶって
鎮座してるのをみて思わず
「わ、笑ったらいかがですか・・・・」
と呟いてしまったと言っていたので、
あながち妄想ではないんだろうと思います。

さて、ファンタジーはこの辺で。

29日の幡ヶ谷junctionですが、も1度詳細を

12/29(日)異業種交流会 幡ヶ谷junction2013
場所:幡ヶ谷36.5℃ 会費:2000円+各自オーダー
時間:18時から23時前後まで
ミニライブ:
19時前後 水野くん(厨房担当)/
20時前後 815-ハチイチゴ-(オーナー夫妻)/
21時45分付近 松崎ミトラ

あとは飛び込んでマイクを奪ったあなた方

星読師:毬猫先生占い付き!!
希望者要申告

このイベントは様々なジャンルの表現者や
仕事人があつまる会です。
刺激的な交流で視野を広げ、相手の生き方を
尊重出来る人であれば誰でも歓迎します。
飛び入りパフォーマンスもOKです。

26日の段階で来る人の総数、遅れてくる人とその到着時刻、
これたら顔出したい人の総数をお店に報告したいと思います。

近年、ドタキャンとかアポ無し等が散見され
ちょっと不安なのですが
通常のライブと違いこの幡ヶ谷junctionは基本居酒屋予約
のスタイルに、自由な空気とライブが組み込まれているイベントです。

年末の忙しい営業時期に
食材が足りなくなってスタッフを走らせるとか
逆に過剰に余らせて正月に在庫の心配をさせるという
事態は好きなお店だからこそ非常に避けたい。

当日いきなり来るのも歓迎しますが
できたらお店の人に一声かけられるように
電話一本、せめてメール(気づけない事が多いのであるが)
いただけましたら幸いです。

あと、予定はわかんないけどこれたら顔出したい
って人も連絡戴けたら幸いです。

ではでは今年もあと9日!
楽しんでいきましょう☆

ちなみに・・・・
今日から早稲田の穴八幡では一陽来復の御守りが授与だね!
来年の節分までだからいく人は是非に!

|

« ジョブズ! | トップページ | ご近所の英雄、そして、ご近所型残酷な世界。 »