« たなぼたと新たなるダンジョン | トップページ | 今週金曜日のライブプログラムです☆ »

2013年11月10日 (日)

なかなか聞けない夫婦の寝室問題。

なかなか聞けない夫婦の寝室問題。
私、今の部屋に越してくる時に
初めてベッドを購入したんですが当時

「今は一人だけど、二人になってもいいように
セミダブルにしよ!」

という若干不純な動機で買ったんですね。
で、その不純な感じであと3ヶ月もすると結婚三年目。

しかし我々夫婦をほぼ同時に
ある事態が襲いました、それは


腰痛!


お盛んなんでしょ?て言ってくれるな
(ま、ゲームはお盛んだけどね)

最初夫の腰痛は立ち仕事のせいだろと思ってたんですが
気がつくと朝、お互いにベッドの端から落ちないように
腰に力をいれて目覚めてるし

そこに寂しがりやの黒猫が
「ウミャミャミャミャミャン
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…」
と夫婦の間にドカッと侵入。

普段他の猫から隠れてばっかりだしな~
と思い
スペースをあけると更に縁ギリギリで頑張ることに。

で、悩んだアタシは夫婦もんのお客さんに
「あのっ、ちょっとお伺いしたいことがっ」
といっとき質問の嵐。

すると多くのお客さんが
ベッドを別にしてると知りました。
「夫婦の体重差でマットレスが偏るしね…」
なんて意見に納得。

うちもやっぱり増やそう、と決めたんですが
なにぶんセミが幅をとるんでレイアウトに悩み中。

消費増税前にはなんとかしたいなあ…
シングルの皆さん、ベッド買うならやはり
シングルが将来考えてもおすすめです。

|

« たなぼたと新たなるダンジョン | トップページ | 今週金曜日のライブプログラムです☆ »