« 「二割」に関するよしなしごと。 | トップページ | 秋土用あと2日 »

2013年11月 5日 (火)

ワインという悦楽。


うちの近所にバロッサというお店がありまして、
夫婦で出かけ、話をしていくうちにそこのソムリエさんが
夫の同僚とワイナリーを訪ねた仲と判明したんです。

で、そうなると意気投合しますわな。
というかその彼の独特な語り口みたいなのも
楽しくなっちゃいまして、仕事目一杯頑張って
その店に月1くらいで通い

その人に無理難題言ってワインをお任せする
という平安時代の遊びみたいなことをしています。
このまえなんか
「赤でスパイシーだけど今風のやつ」
といったらドンピシャ持って来たもんね!

で、写真のが今回気に入ったワイン!

ところがね、昨日これまた近所の中華屋で
ラーメン食ってたらそこのテレビで
偶然バロッサが放映。

あの店、30年勤めた店を旦那さんがリストラになって
マレーシア出身の奥さんが
「今が独立のチャンスよ!」と励まして
自分の国のカレーも扱うリストランテを作って今に至る・・・

なんて話を知っちゃって感動。
「ううう・・・ええ話やん・・・てかカレー美味いし
またいかんと・・・」

ん?

アタシがこれみていかんとと自然に思ってしまったという事は
当然、他の人も同じように考える人がいるってことで・・・

混ンジマウヨー!!ヾ(*゚A`)ノ

でもまあいっか。
あんなに嬉しそうにお客様に奉仕するお店だから
やっぱ流行ってほしいもんね!

しばらくは我慢だな
てか予約して行く事にするか!

という素敵な土用ハプニングでした。

|

« 「二割」に関するよしなしごと。 | トップページ | 秋土用あと2日 »