« 過去の学生に申し訳ないような。 | トップページ | これがオススメの本 »

2013年10月 2日 (水)

料理人の妻、栄養不足と診断される

料理人の妻、栄養不足と診断される
ぽってり肉づいて元気な女の子は
ころころするのが得意です。
次の日曜日、アタクシなんとジムのアマチュア大会の
お手伝いをすることになりました!

「松崎さん好きそうだから」

という先生のご指名で、他にもお手伝いがいると聞き
どなたかと思ったらガチンコムエタイクラスの女性でした。

先生・・・やっぱりアタシのことガチだと思っているんですね。

いや、嬉しいなあ。
なんというか、スピッツみたいだね
♪強くなれる気がしたよ♪ってBGMが背後に流れた。
遅刻だけはしないようにせねば。

今日は先日の胃カメラの結果が出たんで
コーイチ先生んとこの若先生に会ってきました。

アタクシの食えない理由はストレスという結果が出ました。
しばらくは胃薬を飲みながら
視床下部をストレスで刺激しすぎて変調が起きないように
するレッスンをするしかありません。

どうしたらいいですかねって先生に伺ったら
「人の相談聞いたり考えるのをやめること」
っと言ったんでとりあえず二人で乾いた笑いをしましたよ。

で、血液検査の結果を解読していただいたんですが
蛋白と尿素窒素の値がギリ平均と以下でね
先生に「栄養不足ですね」
と言われました。
「胃痛だからしかたないけど」という言葉付きで

そっかー
そっかー
んー
どこいった、DAZE DAYSの栄養は?

でも最近すごくいい本を買ったんでね
それでなんとかできそうですよ
店以外のことならマネジメントできるんだから

栄養はね、セバスまた忙しくなったからね
真夜中の給食とかタニタ食堂とかあればいいのにね。
自分で作ろうとしてそれでまたストレス貯めたりしてね
どっかをおすとどっかがでちゃうし
誰かの願いがかなうころ誰かは泣いちゃうから

でも自分の身体の声がわかるってのは
すごくありがたいことだ、ほんとおもう。

来週金曜日は夢今だしね、整えていこう。




|

« 過去の学生に申し訳ないような。 | トップページ | これがオススメの本 »