« 来週金曜日、夢よりも今を語れ第31夜プログラム | トップページ | 落語家の友達がほしい。 »

2013年10月 5日 (土)

なんでも答えが出るわけでもない。

なんでも答えが出るわけでもない。
昨日よれよれになって夢今のプログラムを仕上げていて
(四時間くらい?)
ふと鏡観たらやっぱ自分、ハンジさんに似てるよな
と思ったりしたけど、もうアニメは先週で終わってしまった。

いつもほんの少しブームに乗り遅れるアタシ。

明日は早朝(アタシにシタラよ?)に出るので
ブログはかけない可能性があるので
前の日に書いたプログラムをじっくり見ていただきたいのだが

血液検査で栄養失調と出てなんでかいなと
思ったんだけど、考えてみれば
朝はパン一枚だし、昼もおにぎり一個と汁物か
オニギリ二個だしでたぶんこの辺が原因かなあと思う。

でも食パン二枚テーブルに載ってるだけで
泣きたくなるのよ、食えるかなあ?大丈夫かなあって
残すのが出来ない人間だから、余計に外で
食べる時とかも不安が増すというか。

アタシの仕事のプレッシャーのせいではないか?
と周りは心配してくれるのだけど
アタシ的には一番の原因は
作品を作っていないプレッシャーと
ギターの練習できてないプレッシャーではないか
と思ってる。

活動範囲を適量に絞ればと思うがやりかたがみえない。
(それができないから才能が無いとも言えるんだが。)

鑑定の仕事もふくめて一ヶ月とか大きく全部辞めてみるか
占い師だけで統一すると宣言して後の活動を
全部辞めるか。

こんなことを思ってはみるけど、
なんかどっちも今はベストじゃない気がしている。
これをやったら未来がみえる!という感じがしない。

でも出来ることはやるわけで
睡眠リズムもだいぶ整ってきたし
朝試しに野菜ジュースとか飲んだりしてる。

それに栄養失調だと分かったので
ちょっと遠出しただけですぐ横になりたくなったのは
陰の気をうけてひ弱になってるとかじゃなくて
単純に食物エネルギーが足んないからだという
最もな理由がついたのでそこは嬉しい。

人間答えがでたと思った瞬間に
わっと飛び出しちゃったりするからね
適切じゃない時期に無茶しないように
人生には迷いとか悩みとかの時期も
あるんじゃないかと思う。

だからそういう時は出来ることを継続していくしかないのだよ。
陸が見えなくても陸の見える位置で
泳ぎ続けていないと発見すら諦めるからさ。

これ、アタシの最近の気休めことば。



|

« 来週金曜日、夢よりも今を語れ第31夜プログラム | トップページ | 落語家の友達がほしい。 »