« 料理人の妻、栄養不足と診断される | トップページ | 来週金曜日、夢よりも今を語れ第31夜プログラム »

2013年10月 3日 (木)

これがオススメの本

これがオススメの本
昨日、言ってたいい本てのがこれです。
大塚アトレの本屋で見つけました。

「あなたの人生を変える睡眠の法則」
自由国民社 菅原洋平著 1400円+税

攻めの眠りってキャッチがいいよね、
立ち読みだけでも効果ありますよ
身体を運にあわせていく土用予報のベテラン読者なら
多分しっくり来ると思います。

最近のアタシの鑑定はこの本以降さらに変わってるかも
例えば

「なんかバイオリズムおちてんね、寝不足?」
「そうなんですよ、寝付けなくて」

今までだったら「良く寝ないとね」
でも終わっていたのが
「ちょっと睡眠リズムがずれとるんちゃう?
朝の光を浴びたほうがいいぜ」
(バッサリ)

「先生〜最近なんかアタシ頻繁に忘れ物するんです〜
何かついてますか〜!?」
「違う、それ、脳疲労だから」(バッサリ)

と、こんな感じです。

でもアレですね、鑑定の後つい軽いおしゃべりを
しちゃう時があったんですが
アタシなりに緊張していた脳をほぐしたかったのかもしれないですね。

なんだかんだ、鑑定のテーマから外さないように
気は使うものの、そのお話部分に付き合ってくれたお客さんに
救われていたとこもあるんですよね、多分。

そこんとこすごく有り難いなと思いました。

でもこれからはビシッと分けないとですよね
お客さんはお金払ってアタシを救済にきてる訳じゃないのですから
(反省)

でも自分のことは本当に分からん
仕事を抱え過ぎなのか
やんなきゃというプレッシャーを日々もつ
ライブがまずいのか

全部を一回思い切ってリセットしないと駄目なのか
どれも可能性があって思い切って決断出来ない。

日々の気持ちと向かい合っていきたいと思います。

|

« 料理人の妻、栄養不足と診断される | トップページ | 来週金曜日、夢よりも今を語れ第31夜プログラム »