« 残念だメーン。 | トップページ | ダーリン。 »

2013年10月21日 (月)

答えあわせ占い


雨の日に乾かしてた傘に入り込む黒猫です。

昨日はハイテンションというよりは
やけに集中力が高く仕事こなしたって感じの土用入り。
うん、気の高まりは集中力のUPをしめすこともあるんだなという反省、
今日は学校で講評をするので
気合いを入れねばという状況であります。

最近ツイッターにて密かに鑑定日の最後に
答えあわせ占いというのを載せるようになりました。

本当は本日の鑑定分析って書くのが正確な感じ、
でもキャッチーではないので上記のようにしてます。

占いのお客さんて一番目から最後まで
その日に共通なテーマで貫かれてたりするんですよね
17時を挟んで前半は心に何かがたまって愚痴をいいたい人
それ以降は自分の気持ちをまとめたい人とか

テーマが見事に二つに分かれてるケースもあります。
お客の極端に少ない日はやっぱり
うん、これはイレギュラーな鑑定内容だわ
と頷くこともあったり。

こういうのを自分一人で納得してたんですが
ちょっと勿体ないし
分析の勉強になるので書くようにしたのが
答えあわせ占いです。

まだ目覚ましテレビの占いとかみたいにシャープにはかけませんが
書き散らさずにゆっくり謙虚に取り組もうと思います。

うーんこうなってくると、3ヶ月先まで満員の占い師って
すごいなと思うのです。
そういうテーマを毎日人が埋まるまで導けるってのは
それだけ顧客層が多いってことですから。

さ、今日も頑張ります!

|

« 残念だメーン。 | トップページ | ダーリン。 »