« これがオススメの本 | トップページ | なんでも答えが出るわけでもない。 »

2013年10月 4日 (金)

来週金曜日、夢よりも今を語れ第31夜プログラム

420537_269014779839546_536493307_n
第31夜絵心ゲスト、小川琴子(写真は作者提供)

夢よりも今を語れ特設サイトはこちら

では今回も前置きから。
夢よりも今を語れは、おたくの旦那、ウルヴァリンに似ているわね
とかいわれる松崎ミトラ
様々なフィールド活動する表現者と観客が満足し、
交流する クロスロードを目指して発足した
エントリーマイクイベントです。

このイベントは、
会社では変わり者と言われているアナタに居場所を!
頑張ってる人から刺激をうけたいアナタにファイトを!
素敵な表現者をブッキングしたい企画屋さんに出会いを!
なにより来た皆さんに希望を!
こんなことが約束された池袋近郊でおきる奇跡。

もちろん一人で来ても大丈夫☆
主催の心をこめた ラジオDJスタイルの
MCトークとおいしい料理、奇跡のパフォーマンスの連続で
あなたを退屈にさせません!!!
まさに、知るひとぞ知る出会いを求める表現者とお客たちによる
ホンモノのイベントなのでありまっすw

より語れ 第31夜
10月11日(金)
ダイニングバー海 03-3590-2390
JR大塚駅南口天祖神社正面の道
右側半地下、通りの反対側は大塚MEETS
open18:30/start19:00
参加・観覧費1Dつき2000円

19:00-19:10主催趣旨説明および挨拶パフォーマンス
19:10-19:25高木清志(初登場、哲学漫談)
19:25-19:40merry andrew(コンサーティーナ弾き語り)
19:40-19:55Denen Kizoku(朗読、演奏)
19:55-20:05絵心ゲスト:小川琴子(写真)

休憩10分(20:05-20:15)

20:15-20:35松崎ミトラ(弾き語り)
20:35-20:50lengyo(ピアノ弾き語り)
20:50-21:05くるすとゆきみ、どぶねずみ男。(ぬいぐるみ漫談)
21:05-21:20橋本勇介(弾き語り)

休憩10分(21:20ー21:30)

21:30-21:45seitou(風変わりな弾き語り)
21:45-22:00津田一矢(ピアノ弾き語り)
22:00-22:15朧月ムメイ(朗読、弾き語り)
22:15-22:30ゲスト賞タイム
→終了

当日撮影:めえ

今回も一人五枚のコインマッチがあります。
皆様ふるってコインをざるにお入れください。

(一組の出演者に最大2枚まで)

※お知らせ※
179_dsc_4387mini
今回出演予定だったFOXY(千夏)さんですが9月半ばに
奈良県で巻き込まれた事故のため現在治療療養中です。
ピンチヒッターとして高木清志くんが出演します。

以下は彼女からのコメントです。
ご存知の方も多いと思いますが
9/14に交通事故に遭い、左腕、左股関節、左膝、
左中指の骨折と全身打撲で現在、寝た切りで入院中です。
9/23と10/11のライブは出演キャンセルとなります。
楽しみにしてくださった方々、本当に申し訳ありません。
その後のライブも経過によってはキャンセルになる可能性もあります。

死んでもおかしくない交通事故でしたが、幸い命に別状はありません。
手術は無事成功。
今後、地獄のリハビリという難関が待っていますが、
歌を歌うために必ずまた戻って来ます。
よろしくお願いします。千夏(FOXY)

また彼女の歌声を聴ける日を応援しつつ待ちましょう!

今回のスペシャルフード
019_dsc_7920mini

夢今第14夜より写真撮影:めえ

今回のスペシャルフードのリクエストは
海で開催すると決まって以来、ずっとお声かけしたかった
lengyoさんであります。
広島風つけ麺にお好み焼き、もう充分広島メニュー
いっぱいですがそこにプラスして

「牡蠣はいかがでしょうか?」

という紳士な一言。

と、いうわけで限定メニューは
__00130001
カキフライ4粒、海スペシャルタルタルソース付き
価格は850円!であります。


牡蠣はもちろん、広島産の粒の大きいものをセレクト!!
海さんのタルタルソースは
どうしてもこのソースで食べたくなるんだよねえ
といってお客さんが帰ってくる魔法の味!

昨今の牡蠣ブームは皆さんご存知ですか?
悪酔いを防ぎ、お肌をツルツルにし
肝臓に効き、ビタミンとミネラルを補充する海のミルク!
なんとフライされた牡蠣には冷え性の改善効果が!
当日に頼もうとして無かったら落ち込んじゃうってあなた・・!!

事前予約をおすすめします!!
viviennetiger アットマーク gmail.comにメールください

見どころ紹介
今回のトップバッターは初登場、哲学漫談の高木清志君
ぬいぐるみを扱ってのパフォーマンス。実は怪我をした
FOXY(千夏)さんのピンチヒッターです。実は彼は前回の
観客賞受賞者でもあるんです。これがご縁って奴でしょうか!
二番目は静かな佇まいの中で小技を効かせるmerry andrew,
通称メリアンです。今回も味のある楽器、コンサーティーナ投入です。
さて、第一部の山はなんといってもDenen Kizoku。
埼玉のチェロの貴公子山崎誠二とうちの夫、カズキック・ゲルシーが
二人組で詩の朗読とアコースティック演奏に挑戦します。
嫁との過剰なまでの世界観の違いをご堪能ください。

絵心ゲストは静かなる写真表現、小川琴子。
久々の作品展示です。彼女のホンワカした姿から想像出来ない
冷徹な刻みの写真たちをお楽しみください。

第二部はアタクシ、松崎ミトラの熱唱からはじまり、いよいよ
お待ちかねの広島の伊達男lengyoさんの弾き語り!
演奏きけばオファー殺到、1度観れば酒がすすむという贅沢な15分。
トムウェイツと声明とジャズとロックが混ざった一押しの表現世界です。
そしてがらっと世界変わってどぶねずみ男。さんが今回はコンビで登場!
絶賛の相方をつれて舞台にあがってきます。こちらもハラハラ楽しみな
15分。そして二部のトリは橋本勇介!夢今の山本譲二が熱くもっていきます。

第三部はひさびさ、ひさびさに登場seitou.です。いつも音響により未知の
弾き語り表現に誘ってきた男がエレアコで登場です。海での彼は
どう見えるのか楽しみです!
そして、一人でも、おんなのことやっても俺はスゴいんだぜ!?の
言葉に違和感が無い津田一矢さん。今回はミッドナイト枠でオファーです。
lengyoさんとまた違った表現の妙をお楽しみください。
そして今回の大トリは朧月ムメイ!実は第一部のDenen Kizokuと
対比を考えて配置しております。男のナイーブな言葉から始まった夜を
最終的に彼女がどうしめるのか。最後まで楽しめます。

そしてたぶん、今回も観客賞・・・あるかもよ!

ご来場の皆様へ

このイベントはアーティストの指示がない限り
撮影等可能となっています。そして休憩中の交流は
絵心ゲストも含め自由です。じゃんじゃん話しかけて
あなたの世界を広げてくださいね。

アーティストは通常のライブより短い枠で全力を出すため
かなりの集中力でステージに臨みます、
演奏中の場内での私語は出来る限り
お控えいただくようお願いします。

そして今回も投げ銭制度が予定されております。
皆さんには入場時にコインが5枚配られます
このコインはいいなと思った出演者に二枚まで投入できます。
こうして10枚のコインが集まった出演者にはギャラが発生します。
どうか馴れ合わず、シビアに御裁定お願いします。

お客様もイベント休憩時間のチラシ・音源等の配布交流は自由です。
ガンガンやるほど繋がりができます!

今後の予約状況
2013年の夢今の募集枠はすべて埋まりました。
現在募集しているのは来年2014年2月14日(金)分です。
現時点で確定の参加者はプリンセス愛華、ヤギケンジロウ、
朧月ムメイ、橋本勇介、どぶねずみ男。であと募集は4人!

それでも僕らは語りうたい続けるのさ第31夜、
盛り上がっていきたいので
一人でも多くのご入場、お待ちしております!

松崎ミトラ

|

« これがオススメの本 | トップページ | なんでも答えが出るわけでもない。 »