« ジョジョの奇妙な運命論、スティールボールラン | トップページ | 満ちる。 »

2013年9月19日 (木)

モンスターパレード

モンスターパレード
神撃のバハムート、パズルアンドドラゴンズと渡り歩いている
夫が次なるゲームに手を出しました。
ドラゴンクエスト・モンスターパレードです。
ついにドラクエまでオンラインの時代です。

昨日も飲み会で引いた風邪を悪化させ
ふらふらの体で帰ってきたのに
「お、お風呂を待つ間だけ・・・」とか言いながらやってる始末。
あ、ちなみに夏風邪はお風呂に入ったほうがいいそうです。

そしてアタシの分のセットアップまでやっていきました!
(ツイッターで呟いたからかな・・・)

このゲーム、簡単に言うと馬車で味方モンスターに
敵対するモンスターと戦ってもらいながら
目的地までいくという主人公はバトルせず
友情の名の下に自分のかわりにモンスターをこき使うという
ある意味ブラック企業のヒエラルキーを想像させるゲームなんですが

途中で戦ったモンスターが数匹追いかけてきて
仲間になりたがるのをスカウトしたり断ったりするという
(貢ぎ物がないと断られたりもする)
これまた人間臭い制度が設けられております。

で、主人公は男以外出来なかったんで考えた結果
せっかくもうすぐ770歳になるから記念に主人公を「てとらっち」
という名前にしたら、案の定?うちの神が口出ししてきました。

せっかくワライブクロの女子が仲間になったので
「ああ、女子か、おもろ顔だからおかめちゃんにしよっかな」
と入力してたら

「このこはきと うふふて わらうよ
だから うふまる」

「まるは変でしょ?女の子だよ、女の子」

「やだ うふまる!うふまる!うふふ!うふまる!」

「わかったわかった」

こうしてゲームの命名権は見えないオオカミのものに・・・

でもこのゲームのスカウト制度に妙な既視感が
あ、これこれ!

ライブハウスにて
きょうえんしゃAがあらわれた
「こんにちわ、実はブログ読んだんです!占い師をなさっているとか
みてもらいたいなあ」

スカウトチャンス!

ミトラはすぺっくをはかった
「うーむ、こやつパフォーマンスはなかなかであったな
しかし夢今にでる感じでもなく、気もあうかんじがしないな...」

さそう・さそわない?

「あ、そうなんですよ、ネットで出るんで検索していただければ」

ミトラはさそわなかった!

きょうえんしゃAはさびしそうに帰っていった。

きょうえんしゃBがあらわれた!
「ねえねえライブみたよ!ブログも読んだけどアンタ変な人だね
面白そう」

スカウトチャンス!


「この人3番目にやったスゲエよかった人だ!夢今興味ありげだし
なんかいい仲間になれっかも」

ミトラはどうぐをせんたく
けいたいでんわをとりだした

さそう・さそわない?

「こっちこそっすよ!あ、よかったらアタシ企画とかやってるんで
連絡先、教えていただけませんか」

さそう!

「あ、いいっすよ赤外線つかえますか」

スカウトせいこう!!

ねーそっくり、ホントそっくり!でも最近は赤外線
使わないんだよね、みんなスマホになりつつあるからさ
しばらくライブハウスいってないからこっちで気分だけ
味わおうかな。

そういえば昨日体調不良の原因を特定できた感じがします
今日はちょっと対策を試してみる予定。

中秋の名月だし、夜まで晴れて欲しいね。

 

|

« ジョジョの奇妙な運命論、スティールボールラン | トップページ | 満ちる。 »