« 花形歌舞伎 陰陽師 | トップページ | モンモンしちゃうの・・・ »

2013年9月11日 (水)

僕は君の

僕は君の

僕はキミのコンビニになりたい
日に何度も通われたい

というのはアタシが20歳くらいんときに作ったお気に入りの詩
なんですが
昨日夕飯買いにいつも使ってるとこの50m先のコンビニにいったら
なんといつも使ってるのと同じ系列のコンビニがありました。

徒歩3分の距離に同じコンビニって経営成り立つの?大丈夫?
でもコンビニってズボラを養成するとこありますよね
昔は近所のスーパーまで歩いてたのに
住んでるビルに併設されてんじゃねくらいの近さに
コンビニが出来てそこ使うようになると
その前のスーパーが二駅くらい遠く感じる

いやむしろ、近くのコンビニさえだるくて
宅配使いたくなるとかないですか?

うん恐ろしい話だ!
でもそれにまんまとのっかってる自分がいたりするんですがね。
や、でも一方で最近評判のうちの近所のシナソバやさんは
なんと店主が九十九里から来てます
21時が終電だから20時が閉店ってどんだけ頑張るんだろうか!

さて、そんなアタシの店の近くの大塚駅にアトレができます。
明日の10時開店、本日は内覧会
アタシの夫不在の夕飯の質はもうちっと上がるんだろうか!?

明日見学に行きたいな、楽しみです。

|

« 花形歌舞伎 陰陽師 | トップページ | モンモンしちゃうの・・・ »