« 日本橋アートアクアリウム | トップページ | 花形歌舞伎 陰陽師 »

2013年9月 8日 (日)

偽らざる実感。


明るいところで寝ると顔を隠すネコ、すとく。
じつに愛嬌がある奴です。

昨晩は仕事後にマックで夕飯したら胃が痛くなって
午前は撃沈。
ゆっくり起きてPCいじってたら夫がiPadみながら
「あ、オリンピック東京開催だってよ!」
といいました。

アタシが最初に思ったのは「増税か・・・」の一言。
増税になったらうちの店も据え置きなどせず
あわせていくと決めているので
ビビっちゃ駄目だと心で気合いを入れ直し。

首相がスピーチで言った放射能の問題もあるけども
上記の反応は東京で生活するアタシの偽らざる実感で
アタシが出来ることはやっぱり
東京でオリンピックが決まり、動いていく生活や流れを
感じながらお客さんとどう生きていくのか
アタシはどうするのか
その一点を突き詰めることしかない、そう思うのです。

世界に対してアタシは無力
でもそれに自分の人生まで預けきってはいけない
幸せとか夢とかそういうものを

でも同時に他人を切り捨てて自分だけが
というよりも
大事なまわりと一緒に生きていくためには
何を伝えて発信していけばいいのか
それをつきつめること

やっぱそれしかないのだなとそんなことを思いました。

あ、いかん!ゲームのスキルアップイベントが終わってしまう!!
ではまた!

|

« 日本橋アートアクアリウム | トップページ | 花形歌舞伎 陰陽師 »