« ひとつはあるはず。 | トップページ | ぬあー »

2013年8月 5日 (月)

盆踊りと最近のテトラ。


先週夫と盆踊りをのぞきました。
やぐらで踊っている人たちをみて将来娘ができたら
完璧なゴシックロリータな格好をさせて
「おい、いいか、完璧に踊りこなしてくるんだぜ」
と囁いてから送り込んだらかなり木陰で大爆笑できるだろうなあ
なんてことを考えました。

サンシャインの盆踊りだったんですけどね
ジャイタイが屋台出してまして
やっぱりここだけやたらホテルみたいな味がするの。
パネエなと思いました。

そういえば最近テトラがアニメにはまりました。
東京MXTVで進撃の巨人のあとでやってる
ふぁんたじすったど〜〜〜〜る♪
って奴です。

うずめちゃんって中学二年生の女の子が
女の子の妖精みたいなのが封印されてるカードを使役して
バトルするって話なんですが

ある日その彼女が使役してるカード達がマスターの家で
女の子炸裂させてシャンプーとか使いすぎたりおかしを食い過ぎたため
おかあさんに存在がバレそうになるって話をやったんですが
うずめちゃんがアナタ達、お風呂も当番制、お菓子も禁止!
とドール達に告げた時にドールの一人が

「ひどいですわ!女の子からお菓子を奪うなんて!」

と言ったとですよ。したらそれにうちのオオカミが反応して
「いそだ!(一緒だ!)」
とか言い出しまして
気づいたら顔がこんなでした↓


だもんで昨日もお付き合いして観てるんですが

昨日の話はドールがお菓子を食べすぎるので
うずめちゃんのお小遣いがなくなってまたうずめちゃんが
お菓子を禁止するんですが、
やっぱりドールの一人が
「ひどいですわ!お菓子は私たちの命なのに!」
と言ったのに一緒になって
「ぼくにとってもいのちです!」
と参戦してました(聞こえてないよ、それ多分)

彼にとってのパンク映画ね
アタシ達がタクシードライバーとか観ちゃうようなね

でも・・・すいませんがDVDとかサントラの宣伝の時に
じとーっとこっちは観ないでほしいよね
さすがに買うとかはちょっとだからさ・・・・

でも、サマソニでBEADY EYEが抜けた穴に
ぱひむが入るように念じてるのは協力してるよアタシ。


まあ、でもお風呂はアタシも好きよ
写真はお客さまが作ってくれたバスソルトがうれしくて
浮かれてとった写真。

ありがとうございました、早速その日に使いました。

|

« ひとつはあるはず。 | トップページ | ぬあー »