« 集中の矛先 | トップページ | サバクダニの唄 »

2013年8月30日 (金)

山手線ジョジョトレイン

山手線ジョジョトレイン
昨日は久々にマーヒーな鑑定日。
お客様がいないときに夫が忘れ物を届けにきまして
これからジョジョトレインに乗ると言います。
ネットで運行状況を調べて出る夫に思わずついていきました。

車内は驚くべき状況に!
中刷りまで凝っているとは思わなんだ。
本当はシート近くのポスターもカッコいいというか
好きなジャイロがあったのですが
さすがにお客様の迷惑すぎるので撮れませんでした。

車内はこの電車を知っている人が三分の一、
無関係な人が三分の二という状況
手にカメラを持ってそわそわしてるので
三分の一の同士はすぐ分かります。

そして意を決して撮影して、小走りに走り去る姿は
周りの迷惑にならないか気になってるけど
でも撮らずにおれないという小市民ポイ感じで親近感。

山手線ジョジョトレイン
で、その小市民な僕たちを悶絶させる踏み絵がこれ
(絵は電車の外壁ね)
この金色の悪いピチョン君みたいなやつ
セックスピストルズというスタンドで
唯一7号車に一つしかいないNO.5!!

こんなの・・・・わかっちゃいるけど踏み越えます。

我慢に耐えかね、人がいなくなり出す五反田あたりで
撮影チャレンジ
山手線ジョジョトレイン
ぶれてーら
山手線ジョジョトレイン
ひかってーら

で、反省しました、これ、走行中に撮るから駄目なんじゃね?と。
だもんで停車した時にオラアッ!!
山手線ジョジョトレイン
と、撮れたよ!!アタシのラッキーナンバー5!

何てったって9/5の午後(55)5:55生まれですからね。

撮った後しばらく付近の席で観察してたんですが
観光名所のごとく色んな人が彼を見つけ
撮影しては幸せそうに帰っていきました。

しかし、ジョジョのプロモーター、ほんと
やりかたがうまいなあ・・・

とのせられて思う今日この頃。

|

« 集中の矛先 | トップページ | サバクダニの唄 »